« 6月10日(木) | メイン | 6月29日(火) »

2010年6月28日 (月)

6月28日

ぐるり漫遊静岡の旅!

今年の4月1日から、福岡空港と富士山静岡空港の運航をスタートしたFDAフジドリームエアラインズでの旅です。

5日目の今日は、静岡市清水区を抜けて、三保の松原に行ってきました。

まずは、今大注目のサッカーでパチリ!

Spulse_2

この間、点を決めた岡崎慎司や、小野 伸二の所属するチームですよ!!

サッカー王国の静岡は、ワールドカップ、盛り上がっています!

さて、海岸線を走ると、三保の松原に到着。

Mihonomatsubara1

日本新三景・日本三大松原、日本の白砂青松100選にも選ばれています。
総延長7キロメートル、5万4千本の松林は見事です。

Hagoromo

羽衣伝説の舞台にもなっています。

天女が舞い降りて羽衣をかけたとされる「羽衣の松」と呼ばれる樹齢650年の老松です。

付近の御穂神社には、羽衣の切れ端を保存しているということで、見学しかたった!

(時間の関係で、間に合いませんでした)

さて、三保の松原と言えば・・・

駿河湾を挟んで望む富士山や伊豆半島の美しい眺めで有名!

歌川広重の浮世絵『六十余州名所図会』「駿河 三保のまつ原」にも描かれているほどです。

Beach

見えるはずだったんですけど・・・・心の目で想像してみてください。

Butch_crying

ちょっと悲しかった。

でも、天気が良ければ、素晴らしい眺め(のはず)なので、皆さんも是非、お立ち寄りください。

さて、今年の4月1日から、福岡空港と富士山静岡空港の運航をスタートしたFDAフジドリームエアラインズ
赤、青、ピンクと、それぞれ異なる3機のカラフルな機体色が特徴です。
福岡⇔静岡は85分、1日3往復運航、運賃は片道17,000円から。
詳しくは、FDAフジドリームエアラインズのホームページをご覧ください。

そして、ラジゴンでは、「この夏、ふじのくに静岡へ」と題して

「FDAフジドリームエアラインズで行く 静岡GOGO!キャンペーン」を開催

そこで、6月7日から7月1日の期間中、ラジゴンをお聞きのリスナー合計55名様に、抽選で福岡⇔静岡往復航空券をプレゼントという太っ腹企画を実施中です!!

是非、OAのほうも合わせてお楽しみください。

また明日!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395410/24569693

6月28日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿