« 6月9日(水) | メイン | 6月28日 »

2010年6月 9日 (水)

6月10日(木)

ぐるり漫遊静岡の旅!

今年の41日から、福岡空港と富士山静岡空港の運航をスター トしたFDAフジドリームエア ラインズでの旅です。

今日は駿河湾とせせらぎの温泉宿です。

最初に訪れたのは東名高速清水インターから車で15分、清水港~土肥港まで高速フェリーで駿河湾をわずか65分で横断!駿河湾フェリー!!

全長83.00mのフェリー「富士」に乗船。

広々とした客室。さらに500円の料金追加で2F特別室にも入れるんです!

100610_6

そして豪華なソファーから外を覗くと...

100610_1

見えました!日本一の富士山です!!

この日の空は朝からうす雲に隠れていたのですが、すーっと雲が引き御開帳〜

残雪を拝めるのもあと僅か。

今回は特別に操縦室にも入れていただきました。

100610_5

続いて訪ねたのは夏目漱石も宿泊した「修善寺温泉 湯回廊 菊屋

住所     静岡県伊豆市修善寺874-1     
TEL / FAX  0558-72-2000 / 0558-72-2002

修善寺温泉は伊豆半島で最も歴史がある温泉地で、平安時代に弘法大師が開いたと伝わる修禅寺の歴史とともにあります。

100610_4

桂川を渡り一歩足を踏み入れるとそこはもう、古き良き時代の佇まい。

100610_2

館内には多種多様のお部屋と温泉があり、歴史と現代が融合した大人の空間となっています。

100610_3

明治・大正・昭和・平成と、時代ごとに表情が違う建築様式と趣向、風格とモダンが融合した時を旅する湯宿。プライベートで癒されたい!!

さて、今年の4月1日から、福岡空港と富士山静岡空港の運航をスタートしたFDAフジドリームエアラインズ
赤、青、ピンクと、それぞれ異 なる3機のカラフルな機体色が特徴です。
福岡⇔静岡は85分、1日3往復運航、運賃は片道17,000円から。
詳しくは、FDAフジドリームエアラインズのホームページをご覧くだ さい。

そして、ラジゴンでは、「この夏、ふじのくに静岡へ」と題して

「FDAフジドリームエアラインズで行く 静岡GOGO!キャンペーン」を開催中!

そこで、6月7日から7月1日の期間中、ラジゴンをお聞きのリスナー合計55名様に、抽選で福岡⇔静岡往復航空券をプレゼントという太っ腹企画を実 施中です!!

是非、OAのほうも合わせてお楽しみください。

次回は6月28日(月)、Butchさんの旅です!

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395410/24385387

6月10日(木)を参照しているブログ:

コメント

米岡さんと山田さんは、仲良しですねnote 写真撮る時だけじゃないですよねsmile
静岡は未知ですねcatface

いいところみたいですね!静岡行ってみたくなりました!

お茶、ウナギ、富士に寺と魅力いっぱいの静岡note

お二人の笑顔拝見したら、益々行ってみたくなっちゃいました~lovely

コメントを投稿