« 6月28日 | メイン | 6月30日(水) »

2010年6月29日 (火)

6月29日(火)

ぐるり漫遊静岡の旅!

今年の4月1日から、福岡空港と富士山静岡空港の運航をスタートしたFDAフジドリームエアラインズでの旅です。

6日目の今日は、静岡市内の繁華街です。

ちなみに、ブッチの宿泊は、ホテルガーデンスクエア静岡

Hotel_back_yard

なんと、ホテルの裏には、徳川慶喜の住居がありました。

今では、料亭として使われているみたいです。中でお見合いをしてました。

さて、ホテルを出て、歩くこと5分。

我々の目的地である青葉横丁に到着。

Aobayokocho

そして、この中にある、「たこ八」というお店に入りました。

Takohachi_entrance

この店は、屋台時代から続くお店で、50年近く継ぎ足しで使っているダシは旨みが凝縮されています。

Oden

でも、この黒さは、牛筋を煮込んでいるからで、辛くはありません。

Oden_no_gu

ほら、あまり具は黒くないでしょ?ちなみに1本100~150円。

最後の計算の時に串の数を数えて清算です。

そして、嬉しかったのが、静岡の人も焼酎を飲むということ。

Butch_and_shochu

それも、粉茶で割った「静岡(しぞーか)割り」です。

Ochawari

粉茶は、それぞれのお店で作っていて、もちろんここの粉茶は、お母さんが作りました。

Mother

とにかく大人気のお店で、3代続く常連もいるとのこと。

でも、カウンターだけの店内は、すぐに皆仲良くなります。

Takohachi_inside

Butch_happy

ブッチも大満足!3人でお腹一杯食べて3500円でした。

静岡に住んでいたら、常連になるかも!?

皆さんも是非、お立ち寄り下さい。

さて、翌日は、福岡に帰ったのですが、お土産コーナーもすっきりしてて、買い物もし易かったですよ。

Airport

色々満喫した旅行でした。

さて、今年の4月1日から、福岡空港と富士山静岡空港の運航をスタートしたFDAフジドリームエアラインズ
赤、青、ピンクと、それぞれ異なる3機のカラフルな機体色が特徴です。
福岡⇔静岡は85分、1日3往復運航、運賃は片道17,000円から。
詳しくは、FDAフジドリームエアラインズのホームページをご覧ください。

そして、ラジゴンでは、「この夏、ふじのくに静岡へ」と題して

「FDAフジドリームエアラインズで行く 静岡GOGO!キャンペーン」を開催

そこで、6月7日から7月1日の期間中、ラジゴンをお聞きのリスナー合計55名様に、抽選で福岡⇔静岡往復航空券をプレゼントという太っ腹企画を実施中です!!

是非、OAのほうも合わせてお楽しみください。

また明日!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395410/24582133

6月29日(火)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿