« 2011年12月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その6

さあて、来週のラジ★ゴンは~ (サ○エさん調)

ということで、
ブログをしていない優子さんと
ブログを更新しない米さんのために
ブログを始めました

今日の1枚は、こちら!!
Raji20120531_1

はい、カンカン・チーム・・・・・ブブーッ (^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪

正解は、・・・
Raji20120531_2

鶏!! ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

そう、来週から、水木ラジ★ゴンでは、
那珂川の清らかな地下水とこだわりの餌で育てた鶏から生まれた新鮮な卵、
金太郎卵」をプレゼント!!

ということで、フジノ香花園さんにお邪魔しました。
Raji20120531_3
卵かけご飯を食べさせて頂いたのですが、
美味しかった!! σ(~~~、)ムシャ ムシャ

この卵を、来週からプレゼントですよ!!

詳しくは、番組を聴いてね!

さて、お便りコーナー!!
ウッチーさん
僕は中学生なのでお昼のラジゴンは聴けないのですが、早朝のよりぬきラジゴンで鳩バス男さんやロック兄貴や帰りの会などのたくさんのコーナーで朝から楽しく過ごさせてもらっております。

=ありがとうございます。
早朝から、かなりのハイテンションになりますので、目覚ましにはなると思います。
これからも、朝の目覚ましに、ラジ★ゴンを、どうぞ、ご活用ください。

では、来週もお楽しみに!!


2012年5月30日 (水)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その5

皆さん、ようこそ、ラジゴンぶろぐへ!!
今日もUPします。
ブログをしていない優子さんと
ブログを更新しない米さんのために
ブログを始めました 

さて、本日の1枚
Raji20120530

さて、以前、米岡さんを手のひらの上で転がす優子さんという話がありました。
その再現です。(少し暗くてすみません) m(。≧Д≦。)mスマーン!!

さて、あまり見慣れない場所かも知れませんが、
これは、ミーティング・フロアです。
番組の前後、こちらの場所で打ち合わせします。

それでは、ここで、お便りのコーナー!!

差出人不明さん
優子ちゃんの松野明美モノマネはツボに入りまくってます。以前、車を運転中に、ガマンできず爆笑しました。取り締まり中のお巡りさんにバッチリ見られました(-.-")

=ありがとうございます。車内は、プライベートであって、プライベートではない!
うちのDJがご迷惑をおかけしました(爆)

さぶまね さん
米岡さんの写真、やっぱり、キューピーちゃん体系に見えますねえ

本人は、イケてると思っています。スタッフも固く信じています!( ̄ ̄∇ ̄ ̄;

うさぎのmimi さん
米さんは、女湯から出て来たんですか?それとも入ろうとしているの?.....なぜ女湯.

=はい、取材で静岡に行った時、女湯のほうが景色が良いからと、
特別に誰もいない女湯を開放して頂いたんです。
ちなみに、朝8時くらいですかねぇ 「(ーヘー;)

momo さん
米岡さんが太ったとありましたが…清潔であれば(^-^)v

=そうです!清潔なのが一番です。お風呂に毎日入らない人は嫌われるゾ!!

さあ、明日も番組をお楽しみに!
疑問、質問もお待ちしていますよ!





2012年5月29日 (火)

!!宿題!!

 
 

こんばんはscissors

 

本日もラジゴンへたくさんのメッセージありがとうございましたm(_ _)mheart

紹介し切れなかった皆さん、ごめんなさい!!
 ⇒来週はもっともっとおもしろくて、DJのお二人の目にとまるようなメッセージを書いてくださいwink(笑)

 
 

嘘です。本当は皆さんが楽しいメッセージをたっっくさん送ってくださるので、
4時間25分では時間が足りないんですdespair

 

だから今日メッセージを読まれなかったアナタもアナタもアナタも…
    
     

   
 アキラメナイデェェ(!!゜Д゜)ッッ

 
 

また来週もメッセージ送ってくださいなhappy02

 
 
 

てことで、ここで宿題を出します!!

課題は…
このお二人の口の動きでだいたいわかりますね!!


P1050426
      む        


ハイもう分かったと思うので、宿題にとりかかってください
good

  
 
  
 
 

 
 
 
 
 

「分からないよ、もうちょっとヒントくれよーsweat01ハチミツまーやちゃーんsweat01

違います、私はミツバチまーやです!!覚えてください!! 
ではもっと詳しく言うと、、
 

-------------------「虫エピソードsnail------------------------------

あなたの身のまわりに起きた虫にまつわるエピソードを
簡単な文にして提出するようにpencil
提出日は6月4日来週月曜日ですclock

 

本音を言うと来週月曜日の番組テーマが「虫エピソード」なので
皆さんたくさんメッセージ送ってくださいってことですねheart04
------------------------------------------------------------------------------

 
 

明日は水木チームが、また別の楽しいテーマを用意していると思うので
虫エピソードは必ず来週の月曜日に送ってくださいね(^^)

月曜日までまだ6日あるので、それまでに新しいエピソードが
生まれるかもしれないですね!!

 

では最後に私の虫エピソードを紹介して終わりにします。

私が小学校3年生のときの遠足での話し。場所は鹿児島の城山公園。(鹿児島出身なんで)
今は怖くてあまり虫を触れないんですが、当時は怖いものなんてありません。
公園に大好きなアシナガグモがたくさんいたんです。
何匹も集めて腕を歩かせてみたり…(今は絶対出来ないwobbly

自由時間が終わりクモを逃がして公園の清掃をして、生徒が帰りの道を歩き始めました。
私は列の後ろのほうをのろのろと歩いていたんですが、
ある男の子が「見つけたよ!」と言って私の手の上に一匹のアシナガグモを。

 

すると「後ろ遅いよー!!走りなさい!!」と、先生から怒られました。
その瞬間、私と同じように後ろを歩いていた何十人かの生徒が一斉に走り出したんです!!!

 

クモに気を取られて反応が遅れた私に、ドンッと誰かがぶつかり
その後もみんなが私の横をダッシュで駆け抜けて行きました。

「クモがいない!」
そう思った私は自分のまわりをキョロキョロ見渡してクモを探しました。
見つけた!んですが、そこにいたクモは…shock

そうです、ぶつかられた衝撃で私の手から落ちたクモは、
私の足元で、、

 

ここから先は皆さんお分かりだと思うのでcoldsweats01

 

こんな感じで楽しい悲しい怖い怒り、いろんな虫エピソード待ってマース★

 
 

ミツバチまーや♪

5月29日

 
 

sign05んにちは(´▽`)

 

今日もあっついですね!!
皆さん体調など崩されてないでしょうか?夏はこれからですよgoodsun

 
 

はいそしてもちろん皆さんお聴きでしょう!
まだの人は今すぐラジオのスイッチをONにしてください!(強制ですkissmark
ラジオが無い人はスマホでラジコとかアプリをとってもらえれば聴けますので、
とってください!(はい強制ですkissmark

 

そしたらラジ★ゴンを聴けるんですね~いらっしゃいこんにちは~paper

 
 
 
 

ちょっと番組から話がそれるんですが、、
昨日のブログで私、ミツバチまーやが潮干狩りに行ってきたということをかいたんですが

(記事はこちらをご参照くださいませ→ミツバチまーや 5月28日

 
 

写真を見たいとのお声をいただいたので
ちょっとだけご紹介up 

 
 

P1050413

こちら私が行ってきた東区の和白干潟です
この日の干潮の時間を狙って夕方5時過ぎに海岸に着きました。

 
 
 

P1050420

これは途中経過ですが、最終的に40個くらい取れたと思いますwink

 
 
 
 
 

こんな素敵な一枚も…heart04

P1050422

 

これであなたも潮干狩りに行った気分になれたことでしょう(笑)

 
 
 

潮干狩りシーズンももうそろそろ終わりらしいですね!
今週末なんか出掛けてみてはいかがでしょうかconfident

 

 

ちなみにとれたアサリはブロッコリーしめじと共に

アサリバターにして、おいしくいただきましたnotes

(写真撮るの忘れてました…)

 

 

ミツバチまーや♪

2012年5月28日 (月)

FLiPさん♪

 
 
 

本日のがちゃぽんゲスト!
     FLiPから、ボーカルのSachikoさんが来てくださりましたhappy01

 

OAを聴いてくださった方はわかると思うんですが、
現在のSachikoさんの髪型は前下がりボブなんですが(オシャレッ!!)
今まで髪を長く伸ばしたことが無いんですってeye!!

 

なので「髪を長く伸ばしてみたい!」なんておっしゃってました。
ロングヘアーもきっと似合うと思うんですが
私は今の髪型もかっこよくてすごくお似合いだと思うんですよね~…好きですlovely

 
 

P1050424


そしてですね、OAでふみさんが「かわいいheart04」と言っていた
Sachikoさんの指輪もパチリcameraとさせていただきました♪

  

P1050425

 

わかりますか?顔になってるんですね~happy02 
kissmarkが斜めになってるんですね~(笑))

今月24日のSachikoさんのお誕生日birthday
メンバーの方がプレゼントしてくださったんですってpresent

 
 
 

っっっさて!!!!!
そんな仲が良いFLiPの皆さんですが
        
      
 5月16日
にリリースされたてホヤホヤの

        

2ndフルアルバム「XX emotion」

       

リリースツアー~喜怒哀 ROCK~

       

6月23日 DRUM SONで行われるみたいですup

 
 

さ~ら~にぃ~flair(ワクワク)

 

      7月29日 海ノ中道海浜公園野外劇場で行われる

      

ハイヤーグラウンド2012 ファイナルにも出演されますよ♪

  
 
 

お問い合わせはどちらも 「キョードー西日本 092-714-0159」 まで

 

その他、FLiPの詳しい情報はこちらでチェック~↓↓

 

            http://www.flip-4.com/

  
 
 

本日のがちゃぽんゲスト、FLiPのSachikoさんでしたhappy02ありがとうございました

 

ミチバチまーや♪

 


 

斉藤ふみの!殿!ご意見を!(5月28日放送分)

ブッチさん&世の殿方へふみさんが自信を持って

オススメアイテムを紹介しているコーナー、

「斉藤ふみの!殿!ご意見を!」

(15時ちょうどからオンエア)

今回ふみさんがPick Upしてくれたアイテムは旅行企画upwardright

豪華寝台特急「七つ星」

JR九州さんが現在計画中のこのツアー企画。

2013年秋に運行がスタート予定の九州一周豪華寝台特急の旅です。

「七つ星」という列車名には、九州7県の魅力を発信するという意味が込められてます。

計画では、列車7両編成のうち5両が寝台列車となっていて、

最後部の7両目は2部屋のデラックススイートが!!

それ以外の列車は1両3部屋で部屋数はトータル14室を用意しているんだとか。

また、食堂車も設けられ、博多駅を出発し、

大分県の由布院や鹿児島県の霧島温泉などを巡る予定となっています。

その!お値段!ナント!!

約40万~50万円

まだ、詳しい内容は決定していませんが、どんな内容になっていくのか、楽しみですね。

詳しくは西日本新聞さんの記事をCheck!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プレゼン後にはブッチさんによる評価発表。(5つの魂で評価)

魂(ひとタマ)・・・う~ん

魂魂(ふたタマ)・・・まぁまぁ

魂魂魂(さんタマ)・・・いいね

魂魂魂魂(よんタマ)・・・欲しい!

魂魂魂魂魂(ごタマ)・・・即購入やろー

今日の商品

豪華寝台特急「七つ星」

魂魂魂魂魂入りました!!!

5月28日★

 
 

こんにちは(^^)ゞ
今日もぬるっとミツバチまーやですspa(笑)

 

5月も今週でラストですね!!
2012年も、もう5ヵ月が過ぎたんですね~早いsign03
夏来ますよー来ますよーsunsunsun

 

私は昨日潮干狩りに行ってきました♪
今年初の海でしたが、夏が苦手な私も夏の海は大好きですwave
 

 

さてさて今日もぬるっと 元気にラジ★ゴン始まってまーすhappy02

今日の番組テーマは「ボス!事件です!shadowということで
皆さんの身のまわりに起きた事件を教えてください!!
大きいことから小さいこと、何でもいーーんですgood

 

あて先は…  メール→rajigon@fmfukuoka.jp
               
        ファックス→092-526-5300

 
 

「ミツバチまーやちゃん宛heart04」のメールもお待ちしてますlovely(ウソですsmile

 

 
よろしくです(´し`★)ミツバチまーや♪

2012年5月23日 (水)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その4

不定期でお送りする、
ブログをしていない優子さんと
ブログを更新しない米さんのために
ブログを始めました

今回の1枚の写真は、こちら!!
Raji20120523

そうです。
今日のオープニングで、太ったんじゃない?
と言われた、米岡さんを激写!

で、比較されていた過去の写真が・・・

100701tanuki_8

2年前の写真ですけど、偶然にも同じ服(爆)
皆さん、比較してどうですか?
感想などを、番組宛に送って下さい。
ちなみに、時間があるとスタジオの中を歩き回っている米岡さん。
見学に来たら、見ることができます。
って、動物園かいっ!

そして、手に持っているお菓子は、優子さんが買ってきたもの。
果たして痩せる気はあるのでしょうか?
次回UPをお楽しみに!

2012年5月22日 (火)

ケイタクさん♪

 
 

今日はがちゃぽんゲストのコーナーに
ケイタクのお二人が遊びに来てくださりました~gemini

 

 

福岡在住のアーティストさんということで、

ブッチさんもふみさんも話が止まらない様子でしたねsmile

 

 

 

私は鹿児島出身なんですけど、はじめましてのあいさつのときから

すごく親しみを込めて接してくださって、「やっぱ九州はいいな~confident

 

なんて思いましたょ。。

 

 

さてここでいきなりじゃんけん大会~happy02

ブッチさんケイタクのお二人ふみさんと

このブログを見ている画面の前のアナタとの真剣勝負ですからね!!

 

いっきまーす!!

 

 

 

 

 

さーいしょーはrock

 

 

 

 

 

 

じゃーんけーん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050411

ぽんッッsign03

 

 

 

 

 

えーー、負けたからもう一回ぃ?

仕方ないな!後一回だけですからねpout

 

 

 

 

 

 

さーいしょーはrock

 

 

 

 

 

 

じゃーんけーん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050412

ぽんッッ!!

 
 
 

はい、もうだめー××
あと一回って約束でしたからdash

 
 

えっ、敬太さんが昔風チョキだから負けって言いたいんですか?
違います!これは5月26日(土)にリリースされるnewアルバム

       

「Fine thank you!」

を、指差してるんですよhappy02

さらに、この5月26日(土)福岡・ROOMS

KEITAKU LIVE TOUR2012~そこに感動はあるか?~

があるんですよ♪ 

 
 

詳しい情報はこちらでチェック~↓↓

         

http://www.keitaku.com/

 
 
 

今日も素敵なアーティストさんと出会うことが出来て
幸せな1日になりましたconfidentheart04

 

ケイタクの敬太さん卓也さん、今日はありがとうございました(´ω`) 

 

ミツバチまーやより♪

 

 

 

はーじまーるよー(^^)/

 
 

5月22日火曜日 ラジ★ゴン、始まりましたよーup

 
 

今日の番組テーマは昨日大好評でメールを紹介しきれなかったということで

「小学生時代の思い出パートscissors」です!!

 

 

皆さんからのたーーーーーーっくさんのメッセージ

 

          お待ちしてまーーすhappy02

                (フリーメッセージもネheart04

 

 

メールは rajigon@fmfukuoka.jp

ファックスは 092-526-5300   です!!

 

 

ミツバチまーやより♪