« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

ブッチ梨★成長日記


こんばんは。
最近皆さんにミツバチまーやを覚えてもらえはじめて
感激している、ミツバチまーやですconfident

 
 

さてさっそくですが、
先週の土曜日にブッチさんと久留米へ、ブッチ梨の成長を見に行って来ました!!

斜面になっている所に沢山の梨の木が植えられていて、
一番上まで上っていくと、我らがブッチの木がありましたshine

Photo_3

 
 

前回ブログで紹介したときは、
20120604071015

 

このくらいの大きさだったんですけど、今はこのくらいです~★

 

Nasi

 

元気に育ってますよhappy02

 
 

ブッチさんも「うまかねーsun」と言っていますgood
Photo_4

 
 

まだミニブッチ梨なのでビックブッチ梨まで育ったら、
いよいよお届けとなりますからねwink

 
 
 

それまで久留米藤山の梨を育む会の皆さんが
大事に大事に育ててくださりますconfident

こちらがお世話になっている久留米藤山の梨を育む会の皆さんです!!
Photo_5

既に当選されてる方、お礼を言いましょう!!(笑)
まだ当たってないこれからの方、、番組にメッセージを送りましょう!!!!(笑)
明日も一名の方に当てちゃいますよheart04

 
 

ではでは、
ミツバチまーや♪

斉藤ふみの!殿!ご意見を!(7月30日放送分)

ブッチさん&世の殿方へふみさんが自信を持って  

オススメアイテムを紹介しているコーナー、  

「斉藤ふみの!殿!ご意見を!」

今回ふみさんが紹介したのは!

TANPOPO 風鈴(¥5,250)

思わずフッと口で吹いてしまいたくなるような、置き型の風鈴なんですよ~!!

見た目でも音でも癒されそう~!!

なんともカワイイ風鈴は富山県高岡市の伝統産業である「鋳物」の技術により作られており

名前の通り、風受けをタンポポの綿毛のようなカタチにした、置き型の風鈴。

羽毛部分に風が当たることで、台座部分から澄んだ音色が響きます。

音を鳴らす部分は三角形に配置されているので、

どの角度から風が吹いても音が鳴るようになっています。 

 

どうでしょう? 

 
 

オシャレでカワイイこの風鈴で癒しTIMEを楽しんでみてはいかがでしょうか? 

 

放送でのアイテム評価 
 


魂魂魂魂魂
 (5魂評価)  

2012年7月26日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その15

さあ、不定期にお送りする、
ブログをしていない優子さんと
ブログを更新しない米さんのために
ブログを始めました

さあ、今日の1枚!

Raji20120726

これ、ロック54のプロモーション・ビデオ、撮影後のスナップです。

場所は、福岡市中央区にある、M.zitan というBarです。

これから全力で仕上げます。

写っているのは、優子さんと、Barの店長マサコさん、そして・・・・

いえいえ、ロック54さんに似ていますが、こちらは米岡誠一さんです。

ご当選された方、もうしばらくお待ちください。

最近、暑くなりましたが、くれぐれも熱中症、脱水症などにはご注意下さい。

無理をせず、適度にエアコンも使いましょうね。

では!

2012年7月24日 (火)

ラジ★ゴンへ、いらっしゃいませ^^

 

 

 

こんばんは★

 

昨日と今日のお客様をドドーンとご紹介しますhappy02

 

 

 

 

昨日は「FRIED PRID」のお二人が遊びに来てくださりましたgemini

Furapura


お二人は今まで何度もラジ★ゴンに出てくださってるみたいで

ブッチさんとふみさんとも息がバッチリでしたねshine

 

 

コーナーの最後には,ななんと弾き語りの生歌を一曲歌ってくださって

鳥肌ものですよ:(;゙゚'ω゚'):

 

 

そんなFRIED PRIDの歌声が詰まった一枚が7月18日にリリースされましたwink

                 NEWアルバム 「LIFE -source of energy」

 

 

「生のFRIED PRIDに会いたいよー(><)!!」て思ったあなたにはこちら‥‥

9月の29日・30日に福岡 中洲ゲイツセブンでのliveが決定していますヾ(´∀`)ノ

 

 

詳しい情報はFRIED PRIDE オフィシャルサイトでお確かめくださーい

 

 

 

 

 

続きまして~♫

本日のゲストはFM FUKUOKA今月のパワープレイでお馴染み

石崎 ひゅーい」さんのご登場でしたーーー(^^♪

 

皆さん「ひゅーい」って本名って知ってました??

 

 

すごいですよね!!

 

私もまぁまぁ珍しい名前って言われるけど

ひゅーいはきっと日本に石崎ひゅーいさん一人だと思いますup

 

 

Isizaki
 

ブッチさんが手にしているのが、あす7月25日にリリースされる

ミニアルバム「第三惑星こ交響曲」です(゜▽゜)

 

一曲目にはFM FUKUOKAパワープレイ曲の

第三惑星交響曲が収録されていますnote

 

 

 

そして8月13日(火)には天神ROOMSにて

パワープレイライブが決定していますhappy02

 

 

詳しくはFM FUKUOKA ホームページをご覧下さいな(o^^o)

 

 

 

 

また、その他の石崎ひゅーいさんに関する詳しい情報は

 

       石崎ひゅーい オフィシャルウェブサイト

 

           チェックしてみてくださーいflair

 

 

それでは~(´ー`)/~~

ミツバチまーや♪

   

 

 

2012年7月23日 (月)

happy birthday トゥットゥルー♫

 

 

 

 

ハッピバースデートゥーユ~(♪´д`*) 

 

 

ハッピバースデートゥーユ~(♪´д`*)

 

 

ハッピバースデーディアふみさ~~ん♥♥ 

 

 

ハッピバースデートゥーユ~(*´∀`*)birthday

 

 

 

 

はいーーそんなわけで、本日7月23日は我らが

斉藤ふみさんのお誕生日ですヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

番組冒頭ではスタッフからのプレゼントということで

私が代表してふみさんにお花をお渡ししましたscissorsshine

サプライズだったのでふみさんも泣きながら喜んでくれました\happy02/

 

 

 

あと、リスナーの皆さまからもたくさんのメッセージもらって

それにもふみさん大感激でしたよ\happy02/

 

Fumi


 

 

本当に人のお誕生日を祝うのって素敵ですよねconfidentheart04

私は仕事の方も含めてここ2ヶ月くらいの間で、

4人の方の誕生日をお祝いさせてもらったんですけど

その人のことを想ってプレゼントを選んだりメッセージカードを作ったりしてる時って

自分もすごく幸せな気持ちになるんですよね(´ー`)

 

 

 

だからもし、私に365人の友だちがいて

誰もかぶらずに毎日誰かの誕生日だったら毎日幸せですよね!!

でもお金続かないからプレゼントはカットで(笑)

 

 

 

 

あ、因みに因みにですけどー

別に告知するわけじゃないんですけどー

ミツバチまーやの誕生日は4月10日ですbleah

今年はもう終わっちゃったんで、来年は何かお待ちしてますheart01なんて、

おねだりはしませんよlovelylovelylovelylovelylovelylovelylovely (笑)

 

 

 

 

 

 

 

(もし来年覚えていらっしゃったらメッセージとか頂けると嬉しく候ふ)←謙虚

 

 

 

 

では~spa

ミツバチまーや♪

 

 

斉藤ふみの!殿!ご意見を!(7月23日放送分)

ブッチさん&世の殿方へふみさんが自信を持って  

オススメアイテムを紹介しているコーナー、  

 

「斉藤ふみの!殿!ご意見を!」

 

今回ふみさんが紹介したのは!

 

NIKE FLYKNIT (ナイキ・フライニット) 

 

ロンドンオリンピック間近に発表されたばかりのこのシューズ。 
ナイキが最先端テクノロジーを駆使した作り上げたランニングシューズで
「ナイキ フライニット レーサー」と「ナイキ フライニット トレーナー」の
2タイプが7月27日(金)に発売となります~!! 
 
 
 
 
何がスゴイのかといいますと!!!
性能の面だけでなく、フィッティングやコスト、時間の問題など、
シューズビジネスそのものを大きく変えてしまったのです。 
まずはこちらのCMをご覧下さい! 
 


YouTube: Introducing NIKE FLYKNIT Technology   

 

すんごいっすね!!洋服にカットソーとニットがあるように、今まで生地を裁断して縫製していた、カットソー製法による従来型シューズに対してこのフライニットは糸を編んでアッパーを作り上げているんです。つまり一本の繊維でできてるんですね。 

さらには大幅な軽量化にも成功。 アッパーとシュータンの重さはわずか34g。サイズ27cmのシューズ総重量は160gに過ぎず、NIKEで最も人気のある最軽量マラソンシューズ「ナイキ ズーム ストリーク 3」より14%も軽量。また例えばナイキの人気モデル「エアペガサス」は37のパーツが組み合わされている。ところがこのシューズはたった2つだけ。

 

 

とにかく最先端の未来型シューズなんですね~!!

もちろんブッチさんからも最高の言葉頂きましたよ!! 

 

カッコイイ!! 

 

さぁ、今回のロンドンオリンピックでフライニットを履いたメダリストが出るのでしょうか? 

 

 

 

  

放送でのアイテム評価 
 

 

 


魂魂魂魂魂
 (5魂評価)  

 

2012年7月19日 (木)

back number

 

 

こんばんは★

 

 

 

17日火曜日にback numberの清水依与吏さんが

遊びにきてくださりましたよ~(*´∀`*)

 

 

 

個人的にミツバチまーやさん、

2ndシングルの「花束」に思い出があります。

 

歌詞もメロディも大好きで本当に毎日聴いてましたね~♪

 

 

 

あとすごくマニアックなことをいうと、

1番の途中、「浮気しても言わないでよねぇ~♪」の

「ねぇ~♪」の部分が好きなんです///(笑)

 

iPodで何度も巻戻して聴くって言う‥‥話がそれました。。

 

 

 

 

さて!!7月18日にはNEWシングルの「わたがし」がリリースされましたね♫

今回はどんなお気に入りの部分が見つかるか楽しみですsun

 

 

 

そして海の中道海浜公園で行われるHIGHER GROUND2012~FINAL~には

最終日の7月29日にご出演されますup

 

私も個人的に29日に参戦しますよ!!!!

生「ねぇ~♪」聴けるかな(♥´д`♥)←まだ言ってる

Photo_11

 

清水さんありがとうございました

HIGHER GROUNDでお会いしましょうheart04

何万人の中に紛れて見てます(o^^o)♪

 

 

ミツバチまーや♪

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その14

さあ、不定期にお送りする、
ブログをしていない優子さんと
ブログを更新しない米さんのために
ブログを始めました

さあ、今日の1枚!

Raji20120719_1

なんとも美味しそうな感じです。

実は、番組でもご紹介しましたが、大東園祗園亭へ行きました。

20120719_2

http://www.daitoen.com/

福岡市博多区祇園町4-68

電話 092-282-8111
営業 17:00~23:00

和牛1頭食べ比べ(以前プレゼントでお出しした、アレです)の

試食とミーティングを兼ねての集まりだったのですが、

20120719_3

この模様は、7月20日発売の「ソワニエ」に掲載しております。

是非、ご覧下さい。

2012年7月18日 (水)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その13

さあ、不定期にお送りする、
ブログをしていない優子さんと
ブログを更新しない米さんのために
ブログを始めました

さあ、今日の1枚は、すごいです ( ̄∇ ̄)v ドヤッ!

Raji20120718

本日のSPゲストだった、矢沢永吉さんとの3ショット!!

8月1日(水)には、ニューアルバム『Last Song』がリリースされます。

その前に!!
7月20日に、公式サイト
http://www.eikichiyazawa.com/
を、チェックすると、良いことがっ!!

EIKICHI YAZAWA MUSEUM が、オープンしますよ!

ちなみに、優子さんの「矢沢さんの心に残った名言」は、
『逃げるな!』
間違ったとしても、その場から逃げるなということだそうです。
さすがです。
では、明日もお楽しみに!

2012年7月17日 (火)

ふみさん★本日の弁当

オープニングでもご紹介しました!! 

 

 

 

ふみさんが今朝6時に起きて作った手作りお弁当の画像ですriceball 

 

 

 

周りのスタッフからは「昭和っぽい」って言われたみたいですが、 

 

 

いかがですか? 

 

 

おいしそうでしょう? 

 

Photo