« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月27日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その24

さあ、不定期にお送りする、
ブログをしていない優子さんと
ブログを更新しない米さんのために
ブログを始めました

今日の1枚!というか、2枚!
まずは、1枚目!

Raji20120927_1

( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

ついにスマホデビューした米岡さん
実に楽しそうです!
ところが・・・

20120927_2

(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

やっぱり、すぐには使いこなせないのであった!
ちゃんと取説を読んで欲しいと思っているスタッフです。
でも、携帯電話の取説って、分厚いんですよね。
水木ラジゴンのスタッフは、全員ガラケーですが、
使っている機能は、ほんの一部だけだと思います(多分)!!!▄█▀█●

皆さんは、携帯電話を使いこなしてますか?

そうそう!
9月30日は、中秋の名月で、満月です。
晴れたらいいですね。
では、来週をお楽しみに!

2012年9月24日 (月)

ミツバチ便り

 

 こんばんはmoon3 

 

 

皆さん、ホットドッグはお好きですか?

普通ホットドッグといえばパンの間にウインナーが挟まっていて

上にケチャップとマスタードがかかっていますよね!!

 

 

でも久留米のホットドッグは違うんです(゚o゚;;

横に切れ目が入ったパンの中にハムとキャベツが挟まっているんです!!

 

 

 

番組でご紹介した「キムラヤ」のホットドッグ

 

どうやらこれが南筑後の方のソウルフードだそうです!!

まだ食べたことのない方はぜひ買ってみてくださいnote

 

 

 

さて、話はかわりまして、、、

今日もたくさんのお客様が遊びに来てくださいました(´∀`*)

 

 

ラジ★ゴン(月火)では毎日1名の方に

岩佐農園の美味しい巨峰で作った巨峰ジェラートをプレゼントpresent しているのですが、

その岩佐農園の岩佐さんご夫妻が、わざわざFM FUKUOKAに足を運んでくださいましたhappy01

 

いつも美味しい巨峰、そして巨峰ジェラートをありがとうございますhappy02

Photo

 

 

そしてもうひと組のお客様が「やなわらばー」のお二人ですgemini

今日のガチャガチャの質問が「掃除・整理整頓エピソード」だったのですが

なんとメンバーの石垣さんが、お掃除マニアだったことが判明しましたsign03

 

 

それはもう徹底したマニアっぷりで自宅にコロコロが4つあったり

ファブリーズが1週間でなくなったり他にもまだまだ、、、

 

 

私はどちらかというと、と言うか、確実に東里さん派で

物が捨てられないし片付けは苦手ですね(;Д;)

 

 

言い方を変えれば、物を大切にしているということです!!… 

 

 

 

 

そんな正反対の一面を持ったやなわらばーのお二人ですが 

デビュー10周年アルバム「結~ベスト&コラボレーション~」

8月2日にリリースされていますhappy01

 

 

THE BOOMやBEGINと一緒に歌っている曲など

盛りだくさんですので、ぜひ皆さんチェックしてみてくださいnote

 

 

 

その他の情報はやなわらばーオフィシャルウェブサイトでご確認ください(゚∀゚)

 

 

 

岩佐さんご夫妻、やなわらばーのお二人今日はありがとうございましたheart

 

 

ミツバチまーや♪

beautiful man☆

 

 

今日はスタジオに謎のbeautiful manが現れました!!

2

 

顔に新ビューティーエッセンシャルマスクをつけて

日々のお手入れに取り組んでおられます(´∀`)

 

3_4

担当の甲斐さんが商品の説明をする姿を

じーーーっと見つめていますねeye

 

 

 

 

これから乾燥が気になる季節ですが、皆さんもお手入れには気をつけてくださいhappy01

1_4

 

 

斉藤ふみの!殿!ご意見を!(9月23日放送分)

ブッチさん&世の殿方へふみさんが自信を持って  

オススメアイテムを紹介しているコーナー、  

「斉藤ふみの!殿!ご意見を!」

今回ふみさんが紹介したのは!

 

 

 

多肉植物

 


でした!

多肉植物とは、葉や茎や根が肥大化・多肉質化して

水分を蓄えられるようになった、乾燥に強い植物のことです。
主に乾燥地域に生育しており、原産地は世界中に分布しています。
進化を遂げた姿はどれも個性的で、とっても美しく魅力的。
男子にも育てやすい植物ですよ。
是非あなたにあった多肉植物見つけて育ててくださいね♪


こんなに種類があるみたいです⇒こちら


育て方⇒こちら

放送でブッチさん評価 
 

魂魂
(5魂評価)  2魂でした !!  

 

2012年9月20日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その23

さあ、不定期にお送りする、
ブログをしていない優子さんと
ブログを更新しない米さんのために
ブログを始めました

今日の1枚!

Raji20120920

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
もうお分かりですよね。米岡さんのCD「Moji」です。
今週、リリースされました。

本業は、シンガーだと言ってはばからない、米岡さんの入魂の1枚です。
販売店など詳しいことは、こちらに!
http://pines.org/modules/topics/index.php?page=article&storyid=315

ということで、このCDに関しての質問なども、
このブログで受け付けます。
コメントをヨロシクです。
では、また来週もお楽しみに!

2012年9月18日 (火)

ミツバチ便り

 
 

こんばんはvirgo

 

先週まで毎日1名の方に、      
「岩佐農園のおいしい巨峰」
Photo
をプレゼントしていたラジ★ゴンが!

 

 

今週からはその巨峰がジェラートに変身していまーすhappy01

 

Photo_3

 

OAを聴いた方はブッチさんとふみさんの感想を聴いたと思いますが、
本当にスッキリした甘さで美味しいですlovely
Photo_7

巨峰の実も沢山入っていて、

さすが巨峰の農園で造られているジェラートだなぁと思いました!!

 

ふみさんこの笑顔ですheart 
Photo_4

 

ブッチさんもうまかねーと満足そうなご表情heart 
Photo_5

 
 

ぜひぜひ皆さんにも食べていただきたいですhappy02

来週もメッセージを送っていただいた方の中から
月・火 各1名ずつ岩佐農園の巨峰ジェラート8個入りを
プレゼントさせていただきますのでメールファックスお待ちしてますよwink

ミツバチまーや♪

 
 

がちゃぽんゲスト

  

 

ラジ★ゴン客様紹介のコーナーnote

 

今日はラジ★ゴンにこの方が遊びに来てくださいましたhappy01

Photo_8

 
 

元フォークデュオとして活動していた市川善光さんですkaraoke

フォークデュオ「とんぼちゃん」を伊藤豊昇さんと結成し、
現在は8人構成の「YONBO with DF Orchestra」として活動されています♪

 
 

明後日9月20日にはオリジナルCDBOX8枚組み
「飛んでいったとんぼちゃん」が、発売されるのですが!!

こちら、ポニーキャニオン・ショッピングクラブ限定での発売となっていますdanger

 
 

そして9月の23日(日)には
「市川善光5周年記念コンサート」が開催されますup

場所は福岡市中央区高砂ライブハウス「温故知新」です★

 
 

CDやコンサートチケットについての詳しい情報・お問合せは

コチラ をポチッとクリックしていただくとオフィシャルホームページまで

まさに一瞬で移動することができますよ~good 

 
 

市川善光さんありがとうございましたflair
ミツバチまーや♪


2012年9月17日 (月)

She takes a photograph★


こんにちはsun

九州は台風接近で、福岡も今日は朝から風が強かったですねwobbly

そんな台風と勝負するかのように私はMY チャリで通勤しましたッッ!!

雨は降ってないからいけるだろうと思っていたのですが、
ゴミが飛んでくるわ、向かい風でこいでも前に進まないわ、
と思ったらいきなり追い風に押されて、植木に突っ込みそうになるわで
もう大変でしたよsweat01
(最後の植木の話は朝スタッフに話して、2度の笑いを取った推しネタですgoodキラッ)

 

 

強風モンスターにも負けずお届けした
スーパーレディオモンスターラジゴンですhappy02

そんな今日のブログなんですが、、
今日はリスナーの方から送っていただいた写真を
皆さんにも見てもらいたいと思いますcamerashine

 
 

Photo

 
 

とっても素敵な一枚ですよねnote

今日の情熱はまり人にでてくださった
筑紫郡のなっちゃんが大濠公園で撮影されたんです!!

番組宛に写真送って下さいとお願いしたところ
すぐにこの写真が届きましたheartありがとうございます

 

まだMY カメラを購入して1ヶ月くらいらしいのですが
これからも素敵な写真をたくさん撮ってほしいですhappy02

そしてまた番組やこのブログでもご紹介させてもらえたらなheart04
と思っています!!

 
 

ラジ★ゴンにはラジゴン像というコーナーもあるので
皆さんからの変わった看板や面白い写真も心よりお待ちしていますup

 
 
 

それではまた明日~run
ミツバチまーや♪

 
 

斉藤ふみの!殿!ご意見を!(9月17日放送分)

ブッチさん&世の殿方へふみさんが自信を持って  

オススメアイテムを紹介しているコーナー、  

「斉藤ふみの!殿!ご意見を!」

今回ふみさんが紹介したのは!

LuncH(ランチ)の”はらパン” (価格は2310円~)

*お店によって価格は異なります



昨年から話題となっているはらパン!!  

おなかを壊しやすい男性の助っ人アイテムとしてかなり人気を集めてるんだとか。 

通常の腹巻とは違ってボクサーパンツを一体化したいうこの商品ですが、 

着心地もバツグン!!伸縮性の良いコットン混などを使用しています。 

またはらまき部分が長いタイプと短いタイプ以外にも、リブ素材で折り返して着用するタイプなど、 

豊富なラインナップから自分の好みに合わせて選べるのもポイントなんですね。 

今年の寒さ対策はコレで決まり!!  

 

他、この商品もオススメしま~す!! 

からでも好きな長さでカットできる不思議なパンツ『パンツンパ 

 

 

 

 

放送でのアイテム評価 
 

魂魂魂魂魂
(5魂評価)  5魂でした !!  

 

2012年9月13日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その22

さあ、不定期にお送りする、
ブログをしていない優子さんと
ブログを更新しない米さんのために
ブログを始めました

今日の1枚!

Raji20120913_1

予告通り、斉藤ふみさん曰く『可愛い手』を公開!
どちらでしょう?

「(゚ペ) エットォ…

「(ーヘー;)え~と...

ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ  すぐ分かるだろっ!

正解は、

Raji20120913_2

左でした。(右は番組スタッフ)

まあ、すぐ分かりますよね。

来週はどんな写真が登場するのか?
お楽しみに!