« ガッツだぜ!! | メイン | Yah Yah Yah !! »

2012年10月23日 (火)

ひょいと信州旅歩き ブッチ4日目

2週間に渡りお送りする、「ひょいと信州旅歩き」。

月・火ラジゴンからは、ブッチが、水・木ラジゴンからは、米岡誠一が代表して、

FDAフジドリームエアラインズ福岡=信州まつもと直行便に乗って、

長野を旅してきました。

福岡空港から、信州まつもと空港まで、

フジドリームエアラインズの直行便が就航しています。

 

10月のスケジュールは、福岡発で、朝10時50分、

信州まつもと空港発で夕方4時35分の、1日1往復

所要時間は、たったの1時間25分。早いですね。

運賃も、割引適応で、片道16800円からあります!

 

今日、ご紹介するのは、温泉、そして、お土産マル秘攻略法

長野県は、200以上の温泉を持つ、温泉王国です。

http://w1.avis.ne.jp/~spa-nan/

その中でも、最近話題の温泉に行ってきました。

七味温泉ホテル 渓山亭

1023fda1

長野県上高井郡高山村七味

026-242-2921

http://www.keizantei.com/

七つの源泉から湧き出る湯をひとつにした事から名付けられた七味温泉。

松川渓谷の雄大な自然に抱かれ佇む温泉は、都会の喧騒を忘れて、心が洗われます。

1023fda2

女将さんも非常に品のある方で、スローな暮らしを楽しんでいらっしゃるようです。

1023fda3

大浴場の露天風呂も風流でいいですね。

1023fda4

この真ん中の石は、なんとハート型。恋愛のご利益があるかも!?

1023fda5

お食事も、囲炉裏を囲んでするそう。

さて、こちらには、宿から、歩いて1、2分の場所に、恵の湯という野天風呂があります。

1023fda6

大浴場が男女各1、貸切は2室あります。

こちらの温泉成分は、単純硫黄泉、含硫黄ナトリウム・カルシウム泉で、

湯は白濁色をしています。

1023fda7

源泉かけ流しで、とても暖かいお湯です。

実は、底に温泉の成分が沈殿しているのですが、触ると真っ黒くなるとのこと。

でも、ご安心下さい。

乾くと、透明になると言うんですから、不思議ですね。

1023fda8

これが、野天の大浴場

1023fda9

観音様にも見えるという岩と、紅葉を眺めながらのお風呂は最高でしょう。

1023fda10

全て、社長と従業員で手作りした温泉施設。

500円で、これが楽しめるのですから、素晴らしい!

長野市内から、車で1時間かからない、山の中にあります。

途中の景色もきれいで、ドライブには、最高ですよ。

 

続いては、お土産攻略法

立ち寄る先々でお土産を買いますよね。

もし、レンタカーで車移動しているなら、ここはおすすめです。

信州まつもと空港からも、車で10分くらいのところ。

 

道の駅「今井恵みの里」

1023fda11

松本市大字今井886番地2

電話:0263-31-3220

8:30~17:00

http://www.imai-megumi.com/

 

1023fda12

地元で採れた新鮮野菜、果物、きのこ等、農産物が豊富にあります。

また、蕎麦などの加工品も、心なしか、安いように思いました。

 

最後の最後、それでもお土産などを買い忘れたら、空港にも2箇所あります。

1023fda13

1階と

1023fda14

2階です。

有名なお土産は、こちらにもあります。

 

さあ、ブッチの旅いかがでしたでしょうか。

明日は、米岡さんの旅です。

お楽しみに

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395410/30097707

ひょいと信州旅歩き ブッチ4日目を参照しているブログ: