« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その31

さあ、不定期にお送りする、

ブログをしていない優子さんと

ブログを更新しない米さんのために

ブログを始めました

ということで、今日の1枚!

Raji20121129

これは・・・・。

今日は、肉の日ということで、

皆さんからの肉に関するメッセージを頂いて、

堪らずお腹が空いた米岡さんと優子さんの「エア肉芸」です。

 U=^^)キャッキャッキャッ

米岡さんが、ステーキを食べるの図

優子さんが、ギャートルズ肉にかぶりつくの図

あー、2人は今日、絶対に肉を食べるな。 ('ー') フフ

皆さんは、どんな肉が好きですか?

来週も、話題満載でお届けします!

今週もありがとうございました。

また、来週!

2012年11月27日 (火)

斉藤ふみの!殿!ご意見を!(11月26日放送分)

ブッチさん&世の殿方へふみさんが自信を持って 

オススメアイテムを紹介しているコーナー、

「斉藤ふみの!殿!ご意見を!」

今回ふみさんが紹介したのは!   

電動ワインプレサーバー Smart Taste

ボジョレ解禁、クリスマスパーティー、忘年会etc…お酒を飲む機会が増えるこの季節、

ワイン好きのあなたに超おすすめのこちらの商品~!! 

男性女性に関係なく一家に1個は置いといてくださいね~。

実際、ふみさんが購入してプレゼンを行いました♪

Img_2762_3  

ワインを開けても1本飲みきれず酸化したりよくありますよね?

でもこのプレサーバー1個あれば大丈夫!

ワインコルクを開封後、このワインプレサーバー(電池式)を取り付ければ

ボトル内の空気を排出しワインの風味を逃がしません。

いつでもおいしくお手元のワインを楽しめます。 

 

操作も超簡単!! 

取り付けた後自動で排出。空気排出後は自動停止。

本体のRELEASEボタンを押し簡単に開封。

オンエアでは約40秒くらいで排出できました~!! 

本当便利!とスタッフみんなで盛り上がってました~!!

ご自宅用はもちろんプレゼントとしても重宝されそうですね♪ 

 

放送でブッチさん評価 


 


魂魂魂魂魂 
(5魂評価)  5魂でした !!  

 

2012年11月26日 (月)

ミツバチまーや♪~カレーにGATZく!!(カレーにがっつく)

 
 
 

こんばんは!!
3連休、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?

 

私は3分の2日はチーム仕事でしたsmile
私みたいに「いつも通り仕事!!」という方もいれば
ライブに行ってきました!!って方も多いのではないでしょうかnote

 

福岡では24日25日の土日で、矢沢永吉・安室奈美恵・UVERworld・7!!などなど
豪華アーティストのライブが各地で行われていたようですhappy02

 
 
 

さて、そんな連休明けのラジ★ゴン!!

 

本日のお客様はソウルシンガーの「中澤 信栄さん」でしたup

Photo

 

現在ツアー真っ只中の中澤さん。

 

福岡の公演は終わってしまったということで
いけなかった方は残念ですが、
ツアーはまだまだ始まったばかりなので
この機会に行ったことのない土地へ旅行を兼ねて
行ってみてはいかがでしょうかwink 

 
 

そして11月7日には、NEWアルバム「REAL NATION」
リリースされています!! 

 

このアルバムに収録されている「Looking For Chance」
2012年度の「関西学生アメリカンフットボールリーグ公式イメージソング」にもなっていますflair

 

こちらもチェックしてみてくださいgood

 
 
 

その他、中澤信栄さん情報は中澤信栄 オフィシャルウェブサイト をご覧下さいませhappy01

 
 
 
 

最後はおじゃまちっくラジ★ゴンでご紹介した
有田焼カレーを頬張るブッチさんとふみさんdeliciousheart04

 

Photo_2

 
 

ミツバチまーや♪

 
 

 
 

2012年11月22日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その30

さあ、不定期にお送りする、

ブログをしていない優子さんと

ブログを更新しない米さんのために

ブログを始めました

なんと、皆さんのおかげで、30回を迎えることができました!!

(゚・^*)^..:*・゚゚・*:..^(*^・゚)

 

ということで、今日の1枚!

Raji20121122

 

これは、昨日、Yun*chiさんがゲストでいらした時のFM福岡HPを魚拓したものです。

「ラジ*ゴン」、「米*岡誠一&山田優子*と、アスタリスクが散りばめられています。

アスタリスクで遊ぶの楽しい (≧▽≦)

 

で、今日は、さらにもう1枚!

Raji20121122_2

 

これは、聖飢魔II地球デビュー25周年を記念して制作され、

3年の製作期間を経て完成した悪魔フィギュアです。

彫刻をイメージしたシックなカラーリング!

閣下、格好良いです キャーゞ(^o^)≡(/^^)/"""パチパチ

 

このフィギュアのお問合せは、「DIVE(ダイブ)」。

ホームページは、こちら

http://exdive.up.shopserve.jp/SHOP/D-SEI-0001.html

 

ということで、明日から3連休!

来週は皆さん、連休の話を教えて下さいね。

では、また!! (⌒∇⌒)""マタネー!!

2012年11月20日 (火)

ミツバチまーや通信

 
 

お疲れさんまfishです!!

 

今日もたくさんのメッセージありがとうございました(≧∀≦)

本当にいつもたくさんメッセージを頂いているのですが
なかなか全部紹介することができなくて、申し訳ないですcrying

でも全てのメッセージにちゃんと目を通しています!!
ちゃんと一通一通読んでいるので、あんまりしょげないでくださいdespairheart(笑)

 
 

今日の番組テーマは「映画」でしたが、
皆さんのメッセージを読んでいて「マニアックな人が多いな~」って思いましたsmile

私があまり映画に詳しくないだけも知れませんが、
リスナーさんのオススメ映画は知らないタイトルばかりでした。

 
 

その分勉強になったし、これから見てみたい!!って映画がいっぱい増えましたhappy02

 
 

冬になって寒くなると休みの日もなかなか家から出たくないな~って思ったり
1日中コタツでゴロゴローcatってなってしまうので
そんな時こそ映画を観たり、充実した時間を過ごしたいですねconfident

 
 
 

ここで、
『ミツバチまーやの勝手にオススメ映画館』

 

① 50回目のファーストキス 
 

 すべてをあなたに

  魔法にかけられて

 
 
 

内容もご紹介したいところですが
…そこは皆さん自身に観て確かめてもらいたいと思いますwink

 
 

見た際はもちろん感想などお待ちしていますのでnote

 
 
 

最後に今日の私のおやつタイムの模様cake

 

Momburan_2

 

画像のびてますが、食べかけですが、
モンブランちゃんですheartムフ

栗が美味しい季節ですからね(〃´ω`)

 
 

それではこのへんで、また来週~bleahノ"
ミツバチまーや♪

2012年11月19日 (月)

ふわふわでにこにこ



きょんばんはpaper

 
 

今日のがちゃぽんゲストは珍しく「漫画家さん」のご登場でした!!

4

 

福岡在住の漫画家 ほあしかのこさん㊨
お隣に座ってらっしゃるのが編集長の江上英樹さん㊧です

 
 

23歳、私と同世代、ふわふわにこにこしているふわにこ系cloudsunです(←今勝手につけました)

 
 

今日は月刊コミック誌「IKKI」最新号のネタとして福岡を取材していたみたいです。

 
 

もちろんほあしさんが描いている漫画もあります!!

 


「新・鉄子の旅」

3

 
 

現在は第1集から第4集までが絶賛発売中ですhappy01

 
 
 

そしてな、なんと、一緒にご出演していただいた編集長 江上英樹さんもメンバーとして活動されている
「ストラト☆ダンサーズ」のデビューシングル「運命論メロン」も絶賛発売中と言うことでしたsmile

 
 

詳しい情報はオフィシャルサイト 等でご確認いただけますーnote

 
 
 

是非また福岡取材でラジ★ゴンに遊びに来てもらいたいですねheart

 

1

 

ミツバチまーや♪

斉藤ふみの!殿!ご意見を!(11月19日放送分)

ブッチさん&世の殿方へふみさんが自信を持って 

オススメアイテムを紹介しているコーナー、

「斉藤ふみの!殿!ご意見を!」

今回ふみさんが紹介したのは! 

ドイツ・アルファ社の銅製湯たんぽ

ドイツ=湯たんぽ?なかなか連想できませんが、
実はかつて旧東ドイツの都市ドレスデン周辺には、
銅の湯たんぽを作っている小さな工場がたくさんあったそうです。
しかし、ドイツ統一から20年、多くの工場が閉鎖され銅の湯たんぽを作る工場は少なくなります。
そして手間のかかる、手作りの銅製湯たんぽ自体、希少な存在となりつつあります。
そんな中、今回オススメしているアルファ社は50年以上にわたって銅湯たんぽを作り続けています。

銅製湯たんぽの特色は

・心地よい温かさが足元から優しくじんわり体にひろがります。
・電機毛布等と比べてお肌が乾燥しません。
・約2リットルと大きめなので、80℃前後のお湯を入れても朝まで温かくご使用いただけます。
(毛布に包むと8時間後でも約40℃の温度を保ち、保温性バツグンです。)
・幅も約26cmあり、足を乗せやすく安定感があり、使いやすい湯たんぽです。

昔ながらの手法でひとつひとつ手作りしているんで、
1日に作れる湯たんぽは100個前後なんだそうです。
ヨーロッパでは伝統を愛するナチュラル志向の人々に根強い人気で
ドイツ本国を初め、オーストリア・ベルギー・オランダ・フランス・北欧諸国などの
ヨーロッパ各国に年間平均2万5千台を出荷しており、ギフト用としても大変喜ばれているアイテム。

今年の冬は銅湯たんぽで温まってくださいね♪

放送でブッチさん評価


 


魂魂魂魂魂 
(5魂評価)  5魂でした !!

2012年11月15日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その29

さあ、不定期にお送りする、

ブログをしていない優子さんと

ブログを更新しない米さんのために

ブログを始めました

今日の1枚!

Raji20121115

まずは、優子さん。

髪を20cm切りましたの報告・・・・

この日は、ひっつめているので分かりにくいかなぁ・・・ へ`;

でも、過去の写真を見比べると、お団子が小さくなっているのが分かります。

続いて、米岡さん。

出ました!!本日の名言!! ヾ( )ゞオホホホホホ

ナンバー・ワンより、オンリー・ワン」(どこかで聞いた事のある台詞)

小芝居している時に、熱が入って言った言葉です。

優子さん、爆笑でした。

ちなみに、この写真を撮った時、米岡さんは、訳も分からず指を立ててました。

o(><)o ウキャキャウキャキャ

で、あとで理由が分かった時に「チキショー!!」

さあ、来週は米岡さんのどんな名言が出るのか?

その辺りもチェックしてください。

では!

2012年11月13日 (火)

ご当地美人アーティストン♪

 
 

こんばんはdog 

 

今日もたくさんのメッセージありがとうございました♪ 

今日の番組テーマは「長ーく愛し続けているもの」だったのですが、
ちなみに私の「長ーく愛し続けているもの」は
 
「母ゆずり」
です。

この文字だけで何か分かった人は、鹿児島マニアですねsmile

 

「母ゆずり」は鹿児島県民の生活には絶対に欠かせないものなんです!!

 

その正体は、、お醤油shine

  

鹿児島の食べ物や調味料は甘さに特徴があるんです!!
魚や肉を煮るときも甘~く味付けをするのですが、
そのときに使うお醤油がこの母ゆずり。

  

なので私は福岡に来て初めてこっちのお醤油を使ってビックリしましたimpact

からいwobbly」と。

ラジ★ゴンスタッフにはもう一人鹿児島県人がいるのですが
そのスタッフも「絶対鹿児島の醤油じゃなきゃイヤ!!」と言っていましたsweat01

 
 

今は無くなるたびに実家から送ってもらっていますdelicious

 

私が長ーく愛し続けている母ゆずり、鹿児島に行かれる機会があれば
ぜひ探してみてくださいhappy02

 
 
  
 
 
 
 

さて、そんな(私的には)からいお醤油が売っている福岡出身の女性アーティストの方が
今日はラジ★ゴンに遊びに来てくれましたflair

 

fumikaさん、福岡へおかえりなさ~いheart04

 

Photo

 
 

現在関東でお仕事をされているfumikaさんにとっては
福岡のお醤油が甘いと言っていました!!
もちろん小さいころから慣れている味ということもあると思いますが、
それだったら私は絶対に関東には住めないなと思いましたshock(笑)

 

なんか今日はお醤油の話しかしてないですねhappy02

 
 

 

 

 

 

…ではそろそろまとめに入りますgood(笑)

 
 
 

福岡ご当地アーティストの「fumika」さんですが、
 

11月7日NEWシングル 「海風のブレイブ」

 

リリースされていますnote

 

この曲はTVアニメ「ロボティクノス・ノーツ」のエンディングテーマとなっているのですが

C/W曲の「時を越えて」はベルリン国立美術館展(福岡展)のTVCMソングで使われています!!
皆さんも絶対にそのCMを観たことがあると思いますよflair

 

私も何度も見ましたがまだ放送されていると思うので
fumikaさんの歌に注耳してみてくださいhappy01

 

その他詳しい情報などはfumika オフィシャルサイト をチェックしてくださいねup

 

fumikaさん、ありがとうございました

 
  
 

 

それではまた~
ミツバチまーや♪

2012年11月12日 (月)

原宿系のカリスマといえば


ラジ★ゴン がちゃぽんゲスト

11月12日月曜日 本日のお客様は

AMOYAMO

 

の、お2人でしたgemini

 

 

AMOYAMOと言ったら女子にとってはカリスマ的存在ですよねvirgoshine

 

雑誌の「Zipper」や「KERA」などの青文字系雑誌で活躍されています☆

 

 

本日のコーディネートはこんな感じでしたよ(^^)

Photo_2

 

AMOさんはガーリーにまとめながらも黒いニット帽で毒をプラス!!

AYAMOさんは今年流行の黒を前身に取り入れてロックに!!

 

 

 

そんなお二人がこのたび、10月31日

「LET'S GO OUT」でメジャーデビューされましたhappy02

 

 

私も毎週欠かさず観ているアニメ「銀魂」のオープニングテーマにもなっていますね♪

 

 

そんなAMOYAMOのAMOさんAYAMOさんの今後のイベント予定などいろいろな情報は

AMOYAMOオフィシャルウェブサイト をご覧くださあいheart04

 

お二人の最新のファッションなどもチェックできるかもですshine

 

 

AMOさんAYAMOさん、ありがとうございました(´ω`)

 

 

 

ミツバチまーや♪