« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その43

さあ、不定期にお送りする、

ブログをしていない優子さんと

ブログを更新しない米さんのために

ブログを始めました

ということで、今日の1枚!

Raji20130228

 

なんと、G-DRAGON from BIGBANGさんと、競演!(もとい、合成!)

3月7日(木) 13:00から、番組で先行予約を行います。

その名も、

2013 G-DRAGON from BIGBANG 

WORLD TOUR IN JAPAN DOME SPECIAL

46(土) 開場1300 開演1500

福岡ヤフオク!ドーム ですよ!!

 

これは、聴き逃せません!

是非、チェックして、知らないファンの方へも教えてあげてください!

では、来週をお楽しみに!

 

2013年2月27日 (水)

ミツバチまーや♪今日releaseされるアレやコレ

 
 

こんにちはhappy01

 

昨日はラジ★ゴンは、本日リリースされた

「namie amuro 5 Major Domes Tour 2012 ~20th Anniversary Best~」から

たくさん曲をかけちゃいましたhappy02安室奈美恵スペシャルnote

 

 

もうLIVE DVD・LIVE CDチェックされましたか~upup

 

安室ちゃんの可愛さが詰まってますよんheart

 

 

安室奈美恵オフィシャルウェブサイト

 

 

*ー*ー*ー*ー**ー**ー*ー*ー*ー**ー*ー*ー**ーー*ー*ー**ー*ー*ー*ー*

 

さて昨日のがちゃぽんゲストは

地元、福岡県春日市出身の同級生4人で結成された

「CHEES CAKE」でしたcake←ショートケーキ

1_6

 

 

 

 

なんと本日2月27日 

 

 

     祝fujiメジャーデビューシングル「哀しみのブランコ」リリースhappy02

 

Photo_2


この写真は、CDのジャケット…じゃなくてbleah

 

みんなでブランコ乗って遊んでるところーーーーを再現してるところーーーhappy02

 

 

 

 

 

そして3月20日(水)には「Music Climbears」に出演が決定しています!!

会場 DRUM Be-1、会場17時30分、開演18時  となっています♪

 

 

ここで「哀しみのブランコ」聴けるかもですねlovely

 

 

 

詳しい情報はCEESE CAKE オフィシャルウェブサイトをチェックgood

 

 

 

ポチさん、イッチーさん、アネキさん、ゴンさん、

ありがとうございましたbirthday←バースデイケーキ

 

 

ミツバチまーや♪

 

 

 

2013年2月25日 (月)

斉藤ふみの!殿!ご意見を!(2月25日放送分)

ブッチさん&世の殿方へふみさんが自信を持って 

オススメアイテムを紹介しているコーナー、

「斉藤ふみの!殿!ご意見を!」  

今回紹介した商品は!!

 

 

スタンドアローン版アナログレコードとカセットテープをMP3に変換するプレーヤー

 

でした!!

 

CDを中心としたビジネスモデルからデジタル中心への移行が勢いている中

日本をはじめアメリカでも近年毎年売上を伸ばし成長を続けているフォーマットがあります。

それは!アナログ盤レコード!

アナログ周波数で録音された独特の音質。まるくて、あたたみがありますよね~。

そしてレコードノイズのプチプチ・・・ていいですよね~。

昔のレコードおうちに眠ってませんか? 

このプレイヤーさえあればレコードをはじめ、テープ、ラジオなど幅広く音楽を楽しむことが

できるんです~♪しかもパソコンや編集ソフトなしでデータ録音も可能! 

詳しくは⇒こちら

夢中になって集めたレコードに久しぶりに針を落としてみませんか? 

放送でブッチさん評価 


 

魂魂魂魂魂 (5魂評価)  5魂でした !!

2013年2月21日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その42

さあ、不定期にお送りする、

ブログをしていない優子さんと

ブログを更新しない米さんのために

ブログを始めました

ということで、今日の1枚!

Raji20130221

今日の番組冒頭で話していた、「米岡さん、紐を蛇と間違ってビビる。」を、再現してみました。

でも、皆さんも、ドキッとする瞬間ってありますよね。

というところで、久々のお便りコーナー!!

アイビーさん

スタジオ内も、この画像で楽しそうなイメージがいっぱいです~

そうなんです。オフ・マイクの時も、笑いが絶えません。

その状況を見るには、スタジオ・カメラか、アクサダイレクト・スタジオへ!!

ツッチさん

よねおかせいいち、やまだゆうこ、の特別なラジコン聴いています

特別だなんて・・・・。近所の兄ちゃん、お姉ちゃんとでも思ってください。

いつでもウェルカムなラジゴンです!

では、また来週!

2013年2月19日 (火)

ミツバチまーや♪


「こんばんは、
女子サッカー・INAC神戸レオネッサの田中陽子ですsoccer

 1

 

今日からラジ★ゴン月・火のADに任命されました!!」

 
 

みたいな感じでやっております、
ミツバチまーやですbleah

 

今話題の女子サッカー・INAC神戸レオネッサの田中陽子選手に
どうやら私、似ているみたいなんです!!

 

みたいというか、自分でも思います(笑)

 
 

去年初めてラジ★ゴンの横山Pから

「お前女子サッカーの田中陽子に似とるぜ!」と言われ、
その時は私自身あまり田中選手のことを知らなかったので

「そうですかね~?」という感じでした。

 

でも最近スポーツ番組で田中選手を拝見して

「私だ!!!!」と思いましたsmile

 
 

まだこのブログでは顔を出したことは無いですが
本当に上の田中選手の写真と同じ顔を想像していただければと思います(笑)

 
 

さて、今日は2回目のご出演となる、
めちゃくちゃ可愛いゲストさんがいらっしゃいましたheart01

 

デビューシングル「feel you」が昨年6月度・エフエム福岡の邦楽パワープレイ曲でした♪

 
 

可愛さを増してご登場、住岡梨奈さんhappy02

 
 

前回のブログでも可愛い可愛いと大絶賛させていただいたのですが、
前回6/18のブログはコチラを参照

やっぱり可愛いですぅheart04

2_2

 

1月30日にリリースされたセカンドシングル

「ハレノヒ」もええ声ですぅheart04 

 
 

皆さんもぜひ癒されてください∩(^ω^)∩♪

 
 

その他の情報は住岡 梨奈オフィシャルウェブサイト でチェックしてください★

 
 
 
 

それでは田中陽子 ミツバチまーやでした♪

 

 
 
 

2013年2月18日 (月)

斉藤ふみの!殿!ご意見を!(2月18日放送分)

ブッチさん&世の殿方へふみさんが自信を持って 

オススメアイテムを紹介しているコーナー、

「斉藤ふみの!殿!ご意見を!」  

今回紹介した商品は!!

 

ホームカイト 

 

でした!!

 

もう電線のない広い場所を探すの事もありません!!
タカラトミーさんから今月28日に新しい凧あげが発売されます。
室内で遊べる“全天候型”の凧「ホームカイト」!! 

まずはこちらの動画をご覧下さい(紹介ビデオ)→動画 

ブッチさんはじめ男性スタッフも興味津々。
手回し発電で自ら風を起こして飛ばす、電池のいらない凧なんですね~。操作も簡単♪
コントローラーのハンドルを回して発電し、凧のプロペラを回して飛ばすだけ。
回転の速さを調節すれば、高度を変えたり、一定の場所にとどまらせたりすることも可能です。
飛ばすことができる高さは最高で150センチメートルまで。  

デザインは70年代に大ヒットしたアメリカの「ゲイラカイト」がモチーフとなっていて
カラーも4色から選べますよ~!! 

ゲイラカイト世代のお父さん、お子さんとお家で凧あげ楽しんでみてはいかがでしょうか?

放送でブッチさん評価


 

魂魂魂魂魂 (5魂評価)  5魂でした !!

 

2013年2月13日 (水)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その41

さあ、不定期にお送りする、

ブログをしていない優子さんと

ブログを更新しない米さんのために

ブログを始めました

ということで、今日の1枚!

Raji20130213

番組中によくお腹がすく優子さん。

なんと、今日は、バッグの中からチョコを発見!

明日は、バレンタインですが、米岡さんに渡すこともなく、

ひたすらチョコを食べておりました・・・・。

ちなみに、米岡さんにも気付かれないように、こっそり食べていたんですよ。

スタッフが、片付けをしていて、バレちゃいました。

つまみ食いもホドホドにしないとね!

では、また明日!!

2013年2月12日 (火)

ミツバチまーや♪

 
こんばんは(o^^o)
 
 
虫歯の詰め物に違和感を感じています、私です。
明日歯医者さん行ってきまm(._.)m。。
 
どーでもいいですね👍はいッ
 
 
 
 
昨日は「ほうれん草のおひたし」で盛り上がったラジ★ゴンでした(笑)
 
 
今日は3時台「がちゃぽんゲスト」にお客様がいらっしゃいました*\(^o^)/*
 
 
昨日ゲイツ7で行われたライブイベント「老いも若きもDiva(歌姫)大集合!」に
集合された(笑)、
 
 
「玲里さん」です(^^)

 
 
2011年5月11日にファーストアルバム「KISS AND FLY」でデビューされた玲里さん♬
 
 
昨年11月21日にはセカンドアルバム「Never Let Me Go」がリリースされたばかりです♡
 
 
 
次回はぜひワンマンライブで福岡にお越しいただきたいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
玲里さんのライブ情報やその他の詳しい情報は
玲里オフィシャルサイト をご覧ください🎶
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1_2

 
 
 
それでは皆さん、
明後日14日は素敵なバレンタインをお過ごし下さい♥
 
 
ミツバチまーや♪
 
 
 

2013年2月11日 (月)

ミツバチまーや♪~おひたしに砂糖~

 
 

「ほうれん草のおひたし」

Photo_3

定食の小鉢で出てくるような私たちに馴染み深い料理。。
しかしこの「ほうれんそうのおひたし」が、大きな議論をうみました。

 

事の発端は、「ルール~アナタの周り限定のルールを教えて下さい~」
という今日の番組テーマに対して、ふみさんがこんな事をおっしゃったことから…

 
 
ブッチさん「ふみちゃんち、何かルールありますか~?」
 

ふみさん「ありますあります!くだらないことなんだけど、ほうれん草のおひたしに砂糖を入れない。」

 

ここでほうれん草のおひたしの作り方をすごーく簡単に説明すると 

洗ったほうれん草を沸騰したお湯で茹でる

 

ほうれん草をお湯から出し、冷水で熱をとる

 

出汁と薄口醤油をあわせたものに切ったほうれん草をひたす 

 

大まかな行程だとこんな感じだと思います。

 

ふみさんはのときに、お砂糖を少しだけ入れて味にコクを出すのが

結婚前までの作り方だったそうです

 
 
 
 

この「おひたしに砂糖」についてのメッセージが来るわ来るわdash(笑)

 
 

比率的に「砂糖は無し派」が多いかなと初めは思っていたのですが、
意外と「砂糖有り派」が増えてきて、
中には「少し入れるどころか、ぶっかけますよhappy02」なんて方もいらっしゃいましたcoldsweats01

 

Photo_4

↑こんな感じ??

 
 
 

ちなみに私は絶対「有り派」ですgood

 
 

鹿児島出身の私ですが、
鹿児島って料理に砂糖を入れたり基本的に甘い味付けの料理が多いんですよねcake

 
 

本に「大さじ3」って書いてあっても、絶対大さじ5くらい入れてしまいます(笑)

 
 
 

皆さんはどっちですか(?_?)ぜひ教えて下さいな~♥♥ 

Photo_5
ミツバチまーや♪

 

斉藤ふみの!殿!ご意見を!(2月11日放送分)

ブッチさん&世の殿方へふみさんが自信を持って 

オススメアイテムを紹介しているコーナー、

「斉藤ふみの!殿!ご意見を!」  

今回紹介した商品は!!

 

紅鮭燻とば(税込み¥630)

Photo

 

 

でした!!

創業90年。山下水産さんから発売されている紅鮭燻とば!!
現在ふみさんがハマリにハマッている超オススメのお酒の肴ですよ。
ロシア産の脂の乗った紅鮭を、ひとつひとつ手作業でスライスし
特製の調味液に一晩漬け低温乾燥。
魚の生臭さを抑え旨味だけを残し、
程良い柔らかさに仕上がっています!
日本酒や焼酎、ウォッカに最高にあいますよ~!! 

 

Photo_2

 

放送でブッチさん評価 


 

魂魂魂魂魂 (5魂評価)  5魂でした !!