« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月28日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その47

さあ、不定期にお送りする、

ブログをしていない優子さんと

ブログを更新しない米さんのために

ブログを始めました

ということで、今日の1枚!

Raji20130328

今日の話題でありました、ドキドキする瞬間を再現。

こんな状況になったことのある人、いますか?

ちなみに、お2人は、・・・・・・ないそうです。

でも、目撃したことはあるそうです(山田優子:談)

さあ、様々なことが起こる春!

来週からは、新ラジゴンをお楽しみ下さい。

また、グダグダ感満載でお送りします。

では!

2013年3月26日 (火)

ミツバチまーや♪な、泣いてなんか無いんだからっっ

 
 
 

衝撃の発表があった今日のラジ★ゴン。。

 
 

放送を聴いていただいた方はもう分かっていると思いますが
ブッチ&ふみのコンビで長い間お送りしてきた月・火ラジ★ゴンは
今日で最終回でしたweep

 

Photo_2

 

1年しか2人とお仕事ができなかったけど
本当にこのコンビが大好きで大好きで

 

Photo_3

 

貴重な空間で貴重な時間を過ごしてお仕事をさせてもらっていたなと改めて感じました

 
 

Photo_4

 

でもラジ★ゴンは終わりじゃないんですよ!!

 

新体制のラジ★ゴンが来週から早速始まりますshine

 

月曜日 ブッチ&小雪
 
火曜日 ふみ&謎のアジア人
 
水曜日 ちん&バン
 
木曜日 米岡誠一&山田優子

 
 

新メンバーと新コーナーを迎えて
また皆さんに楽しい放送をお届けしますよ♪ 

 
 
 
 

2

 

「ブッチ&ふみ・リターンズ」なんてものを期待しつつ・・・

 
 
 

これからもラジ★ゴンをよろしくお願いしますねhappy02

 

ミツバチまーや♪


 

ミツバチまーや

 
 

3月26日 ラジ★ゴン がちゃぽんゲストをご紹介wink

 
 

久留米市出身の、ミュージシャン・歌手・俳優と
たくさんの顔をお持ちの石橋凌さんshine

 
 
 

今回は歌手の石橋凌さんにお越しいただきましたhappy01

 

それもかなりHOTな話題を持って!!

 
 
 

明日、3月27日にソロ・ライブDVD&Blu-ray
 
「SHOUT of SOUL」
がリリースとなりますflair

 
 
 

そしてちょっと先のお話になりますが、
毎年恒例となっている福岡でのライブイベント「風音」

 

今年は第6回目となりますねnote

 

西南学院大学のチャペルにて、11月の開催となるようです。 

 
 

詳しい日時などはまだ発表となっていないようなので
今後、石橋 凌 オフィシャルウェブサイト 等で随時情報をチェックして下さいgood

 
 

Photo

 

次回はどのお顔で帰って来ていただけるのでしょうかhappy02

石橋凌さんありがとうございました!! 

 

ミツバチまーや♪

 


斉藤ふみの!殿!ご意見を!(3月25日放送分)

ブッチさん&世の殿方へふみさんが自信を持って 

オススメアイテムを紹介しているコーナー、

「斉藤ふみの!殿!ご意見を!」  

今回紹介した商品は!!

ドメティック社  ワインクーラーSW6 

 

でした!!

スタイリッシュでありながら機能面もバッチリのこのワインクーラー!

花見はもちろんご自宅用としてもかなりオススメです♪

なんと容量18リットル。ワインボトル6本まで収納可能で

車のシガーソケットDC12V、2系統電源対応のポータブル冷蔵庫なんです。

しかも環境に優しく、省エネ、ノンフロン仕様。

放送でブッチさん評価 


 

魂魂魂魂魂 (5魂評価)  5魂でした !

2013年3月25日 (月)

ミツバチまーや♪

 
 

こんばんY \(^^)/

 

皆さん週末はお花見とか行かれましたか?
それとも鉄道に乗って、どこか遠くへお出かけされたんですか?

 

鉄道といえば、今日はピッタリなお客様がいらっしゃいました!!(ムリヤリ 笑)

 
 

昨年の11月19日(火) に一度ご登場されました
漫画家のほあしかのこさんが色んなお土産を持って、
またまたラジ★ゴンに遊びに来てくださりました~happy02

 

ほあしさんは「新 鉄子の旅」という実録の鉄道マンガを連載されていて
前回はマンガの福岡取材の合間に来ていただいたんですが、

いよいよその様子が描かれた「新 鉄子の旅 第5集」が発売されるんですflair

 

しかも、そのマンガにブッチさん&ふみさんが登場しているんですよhappy02スゴイ

私たちスタッフはそのコミックをどうにかリスナープレゼントとして頂けないかと
もくろんでいたわけですが(笑)、残念ながらまだ発売前ということで、
ほあしさんが別のプレゼントをご用意してくださりましたshine

 

Photo

 

ブッチさん、ふみさん、ラジ★ゴンリスナーに1枚づつ
イラスト&サイン色紙を描いてくれたんですup
(※プレゼントの応募終了しました

 

当選されたRN・ちえさん、お楽しみに~note

 
 
 
 
 
 

ちなみにコミックは、福岡では4月1日から書店で
手に入れることができるみたいなのでラジ★ゴンファミリーの皆さん、
heartheartheartチェックしてくださいねlovelygood

 
 

また、今日は「新 鉄子の旅」を連載している
「月間IKKI」の最新号が発売されてます!!

今回はマンガは載っていないんですが
これまでの旅の足跡を初公開の秘蔵写真とともに振り返る内容になっているみたいですflair

 

こちらもあわせて、ぜひよろしくお願いしますhappy01

 
 

その他の情報や近況などは、ほあしかのこ Face bookページ

でチェックできますよ!!

 

 

Photo_2

 

ほあしさんありがとうございましたnote

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブログはまだまだ続きますdash

 

今日はもう一組、お客様がいらっしゃいましたup

 
 
 

Kalafinaの3人ですvirgovirgovirgo

 

Photo_3

 
 

向かって左からHikaruさん、Keikoさん、Wakanaさん、Fumiさん←sign02

 

梶浦由記さんプロデュースによる、劇場版「空の境界」主題歌プロジェクトとしてスタートし、デビューシングル『oblivious』(2008年)で鮮烈のデビューを飾られた、3人組女性ボーカルユニット、Kalafina。。

 
 

福岡に繋がりが無いかと思っていたのですが
なんとメンバーのWakanaさんは福岡のご出身なんだそうです!!

 
 
 

今回は、3月20日に4thアルバムConsolation
リリースされたばかりということで、早速ラジ★ゴンに来てくださいましたよnote

 
 

そしてライブも決定しています!!

 

Kalafina LIVE TOUR 2013 “Consolation”

           LIVE HOUSE ver.

 

 

福岡は6月29・30日scissorsDAYS!!

場所はDRUM LOGOSです!!

 

 

詳しい情報はKalafina オフィシャルウェブサイト でチェックしてくださいflair

 

 

Hikaruさん、Keikoさん、Wakanaさん、ありがとうございましたhappy01

 
 

それでは今日は、このへんでsleepyまた明日~
ミツバチまーや♪



 



 
 

2013年3月21日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その46

さあ、不定期にお送りする、

ブログをしていない優子さんと

ブログを更新しない米さんのために

ブログを始めました

ということで、今日の1枚!

Raji20130321

今日、シャドーボクシングの話がありましたので再現。

一応、優子さんは、ボクササイズに4日通いました。

(本人曰く、辞めていない。ちょっと行っていないだけ)

その成果かどうかは知りませんが、圧倒的に優子さんが強いです。

というか、米岡さん弱すぎ。

さて、ここで、お便りコーナー!!

てつじんさん

    ヨネさんが言ってた想像よりスゴかった

さぶまねさん

    モテモテやん!でも、ダイエットには対敵ですからぁぁぁ!

アイビーさん

    優子さん「想像以上で狙い通りだわ~~!!」ですか?

以上、先週掲載した、優子さんのホワイトデイのプレゼント量への反応です。

ありがとうございます。

ホント、バレンタインに配りまくってましたからね。

ちなみに、米岡さんのお返しは、某ラーメンの白でした。

では、また来週!

2013年3月19日 (火)

ミツバチまーや♪ ~宣伝隊長~


こんばんは★!! 
 
 
湘南乃風リーダー RED RICEです!!!!
 
 
、俺がメンバーを代表して10年分の感謝を伝えに、札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、京都、福岡と、主要7都市を北から南へ巡る全国行脚キャンペーンをしよるばい!!
 
 
ハッピを羽織ってのぼりとオリジナル名刺を持って全国行脚を敢行するけんねー!! 
  
 

Photo
 
 
何でこんな事をしてるかというと、 
 
俺ら湘南乃風が3月6日にリリースしたばっかりの5枚目のARBUM
 
『湘南乃風~2023~』、みんな絶対聴かんといかんばい~punchてことです!!
  
湘南乃風、デビュー10周年ばい!!ARBUMリリースは4年ぶりばい!!
 
 
 
 
 
 
あ、あと全国ツアーも決定してるんよscissorsheart04
湘南乃風史上最大規模やけんね!! 
 
 
タイトルが「風伝説~音の上の格闘技!!
     頂点を目指す挑戦者10年目のタイトルマッチ
     待ってろエイドリアーーン TOUR2013~」

 
 
4月20日のZepp Sapporoを皮切りに全国を回ってもちろん福岡にも来るけん!!
 
 
しかも、なんとこのツアーを締めくくるファイナルの日が福岡shine
 
 
 
日程が8月3日(土)4日(日)
 
会場が福岡国際センター
 
 
 
チケットはただいま先行予約、絶賛受付中ばいup
 
 
Photo_3
 
友だち恋人家族、いろんな人を誘ってみんな来てちょheart
 
 
 
 
その他、ライブの詳しい情報とか湘南乃風の諸々の情報は
 
湘南乃風 オフィシャルウェブサイト に遊びに来てもらえれば
 
いろいろ載ってるけんねheart
 
 
 
それではまた8月に国際センターで逢おうぜgood
 
 
 
湘南乃風のリーダーRED RICE(の気持ちを勝手にニワカハカタベンで代筆したミツバチまーや)でしたbleahthunder

 
 


 
 
 

  
 
 

2013年3月18日 (月)

ミツバチまーや♪


 

いきなりですが、ある日のラジ★ゴンスタッフの服装を見てもらいたいと思います。

 

まずはディレクターなんですが、

「ちょっと見てよ。」とズボンの裾をめくるとこんなことに・・・

 

Photo

 
 
キュート
水玉模様の靴下こんにちはーー(>∀<)/★ 



 
 
 
 
 

じゃなくて、靴のサイドがビリッといっちゃってますねimpact


そして次は私なんですけど、こちら。。

 

 Photo_2




おわかりの通り脚が太いんですねpig

・・・ってやかましいわッッsign03そこじゃないわッッsign03

 
 
 

サロペットの下に履いているタイツが伝線していますthunder

 
 

ラジ★ゴンスタッフはお金が無いんですかね~catface

可哀想ですね~catface(笑)

 
 
 
 

明日は皆さんのボロ服情報お待ちしていま~すpaper
(嘘で~すcatface

 
 
 
 

さて、そんなところで
今日のお客様のご紹介をしますsun

 
 

Schroeder-Headzさんですflair

 

Photo_3  

あ、ヤバイヤバイ!!!!

 
 

私がのろのろ書いてるせいで、情報をお届けするのが遅くなってしまいましたsweat01

 
 

先ほど19時から 天神 the voodoo lounge でライブが始まっています!!

 
 

なんと今回はSchroeder-Headzさんだけじゃないんですflair

出演がSchroeder-Headz/QUATTRO/UNIST/斉藤ジョニー(順不同)となっていますhappy02 

 
 
 

Schroeder-Headzさんもう歌ってるかな!?

もしかしたら出番にまだ間に合うかもですよdash

 
 

そして明日はラジ★ゴンにQUATTROさんが遊びに来てくださるので
今日のライブの感想などたっぷりお話していただけると思いますgood

 
 

では明日のラジ★ゴンもお楽しみに(^ω^)

 

ミツバチまーや♪

 
 

 
 
 
 

斉藤ふみの!殿!ご意見を!(3月18日放送分)

ブッチさん&世の殿方へふみさんが自信を持って 

オススメアイテムを紹介しているコーナー、

「斉藤ふみの!殿!ご意見を!」  

今回紹介した商品は!!人気No'1のペン!

ステッドラー テキストサーファーゲル

 

 

でした!!

1835年、ドイツ・ニュールンベルグにヨハン・セバスチャン・スッテドラーが、
設立した「STAEDTLER/ステッドラー」。当初は鉛筆製造工場だったのですが、
今や、ニュールンベルグ本社を中心に、6カ国の主要工場と22カ国にある直系会社によって、
世界100カ国以上の市場販売されている、インターナショナルなブランド。

蛍光ペンといえば水性蛍光マーカーが主流ですが、ステッドラー テキストサーファーゲルは
固形ながらゲル剤を使用する事で非常に滑らかな感触の書き味です。
発色が良く、辞書などの薄い紙に使用しても裏写りをしません。
また、Dry-safeシステムを採用しているのでキャップを外したままでも2~3日は乾きません!

放送でブッチさん評価


 

魂魂魂魂魂 (5魂評価)  5魂でした !

2013年3月14日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その45

さあ、不定期にお送りする、

ブログをしていない優子さんと

ブログを更新しない米さんのために

ブログを始めました

ということで、今日の1枚!

Raji20130314

優子さんが配りまくったバレンタインの成果が、コレです。

凄い量。

内容も、お菓子からラーメン、お酒まで、大変充実しています。

皆さんのホワイトデイは、いかがでしたか?

来週水曜日のラジゴンは、特番のため、お休みです。

ということで、木曜日にお会いしましょう!

では!