« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

ミツバチまーや♪

 
 

昨日夜まで、タケノコ料理(下処理から)を頑張ったせいでしょうか、、
今日はなんだか眠かったですsleepy

 

今日は少し低めでしたが気温も大分上がってきましたねup
5月5日、次の日曜日は暦上では「立夏」を迎えます!!

 
 

もう夏なの??eyeimpact 

私はどちらかと言うと夏より冬が好きですねsnow

暑いし汗かくし焼けるとお肌に悪いしetc. 

 
 
 

でも毎年楽しみにしてることもありますnote

夏休みに「甑島(こしきじま)」に行くこと★!!

 
 

甑島ってしってますか??

鹿児島県薩摩川内市に属する列島なんですけど、
知り合いに甑島の方が居て、一昨々年に初めて行きましたdash

 

海は綺麗だし魚は美味しいし何より時間がゆっくりしてるんですよねconfident

 
 
 

そんな甑島に今年も行けたらいいなと思っているのですが、、

 

(島唄)と聴いたら皆さんは絶対に
この方たちを思い浮かべるんじゃないでしょうかhappy02

 
 


 THE BOOM


 
 

今日はTHE BOOMからボーカル・ギターの宮沢和史さんと
ドラムの栃木孝夫さんが遊びに来てくださりました~shine

 

THE BOOMといえば「星のラブレター」や「風になりたい」など
代表曲がたくさんあるけど、
やっぱり私の中では「島唄」が一番初めに浮かぶ曲ですねnote

 

島唄は1993年(平成5年)にリリースされた曲なんですが
なんとこの島唄の発売20年を記念して
今年3月20日に「島唄20周年記念シングル『島唄』」が発売されました!!

 
 
 

そしてこの新たにレコーディングされた島唄が収録されている
THE BOOM NEW ARBUMが6月19日にリリースされますflair

 

アルバムタイトルは 「世界で一番美しい島」

 

 

このアルバムを聴いたふみさん曰く、

「すごくみずみずしいアルバムaquarius

     例えるなら皮の中にたっぷり水分を蓄えているアロエ」

 

だそうですwink

 

 

 

 

そして現在THE BOOMは、全国ツアー 

“THE BOOM CONCERT TOUR 2013 「24」”

の真っ最中で昨日もZeep Fukuokaでライブを終えたばかり!!

 

明日は会場を「添田町オークスホール」に移してのライブですnotes

 

チケットはソールドアウトthunder相撲ではありませんが満員御礼thunder

 

 

ということなので、

チケットを手に入れた幸運なアナタshine

ライブを楽しんできてくださいhappy02

 

残念だったアナタ、苦情はラジ★ゴン以外のどこかへsweat01(笑) 

 

 

 

そのほかの情報は 

THE BOOM オフィシャルウェブサイト

からご覧くださいup

 

 

 

Photo

 

THE BOOM 宮沢和史さん、栃木孝夫さんありがとうございましたhappy01

 

 

 

 

そして火曜ラジ★ゴンを聴いてくださった方

ブログを読んでくださった方

 

ありがとうございました(^^)

 

 

 

来週もよろしくお願いしますッッhappy02

Photo_2

 

ミツバチまーや♪
 

2013年4月29日 (月)

ミツバチまーや♪

こんばんは(’▼’)ノ

GW真っ只中ですが、みにゃさんいかがお過ごしでしょうか♪

 

 

 

私は今日出勤したとき

社内が 

ガラーーーン・・・・



「あ、今日は祝日か。世間はGWか。。」と切ない朝でした(笑)

 

 

間違えて出勤したのかと思いましたが

ラジ★ゴンはいつも通りありましたsmile

 

 

 

番組中はリスナーさんから届くメールを見ていて

「あれ、いつもメール送ってくれる○○さんから今日は来ないなぁ。

家族でお出かけかな?それともGWで仕事が忙しいのかな?」

なんて思ったりsmile 

 

 

 

今はほとんど人がいないフロアで黙々と仕事を続けてます(..)

 

ちなみに社内はこんな感じflair

 

 

Photo_5    

 

社内が「空き空き空きっぷ」状態shine

 

いつもは社員やゲストさんや誰やかれやで賑わっているのですが

ほぼ貸切です(^0^)

まぁおかげで私の仕事はスムーズに終わりました(笑)

 

スムーズに終わったので今日は早々と帰宅しますcoldsweats01 

と言うか、こんな広い空間に1人でいるのが落ち着かなくて

ブログも思いつきません(笑)

 

 

では今から自宅に帰って、

プロデューサから頂いたタケノコと格闘してきますsign03

 

 

小さいときはよくじいちゃんばあちゃんと一緒に

田舎の山にタケノコ堀りに行っていましたが、

料理をするのは人生で初なんですcoldsweats02

 

 

どうやら「米ぬか」を使ってあく抜きとやらをするらしいですね・・・

 

 

タケノコのお味噌汁とタケノコご飯を目指して頑張ってみますpigsweat01

 

 

 

それではまたheart04

ミツバチまーや♪

 

 

 

 

2013年4月25日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その51

さあ、不定期にお送りする、

ブログをしていない優子さんと

ブログを更新しない米さんのために

ブログを始めました

ということで、今日の1枚!

Raji20130425

体幹トレーニングをする米岡さん。

椅子代わりにする優子さん・・・。

「おっ、重いっ!」

夏に向けてダイエットに励む米岡さん。

成果がでないと諦めムード。

是非、応援してください。

さあ、来週もラジゴンをお楽しみに!

2013年4月24日 (水)

本日は「アン」とした話です!

Asset

 

バンさん、本番前の滋養強壮中です。

本日の水曜バンちんラジゴンのテーマは「あなたが『アン』とした話」です!
「アン」ってなに?てかなんだよ!とも思われましょうが、思わず感情がたかぶる瞬間みたいな。
抜けない指輪が抜けた瞬間。いつもは面倒な子供が突然可愛い仕草でキュンとしたとき。がっかりした時。怖い先生が急にデレてきたとき?まま、そんな感じでしょうか。

とにかくよろしくお願いいたします!(雑)
本日もミムゴさんの自転車を1名様にプレゼントです!
Asset_2

...で、本日も終了。

皆さんたくさんのメッセージありがとうございました。二人で爆笑したメッセージまだまだあったのですが時間が足らず...すみません。みなさん面白すぎます(´Д`)

本日のゲストは綾戸智恵さん!楽しいお話ありがとうございました!

感激でした。小さいからだなのにものすごくパワフル!
新しいアルバム「FOREVER YOUNG」は1曲めのボブディランのカバーでタイトルチューン「FOREVER YOUNG」をお届けしました。いつまでも無垢でそのままで。と、息子さんに向けたすてきなカバーになっていますねえ。

毎週、反省ばかり(主にちん)の水曜バンちんラジゴンですが、どうぞ皆さん次回もヨロシクお願いします!

2013年4月23日 (火)

ミツバチまーや♪

 
 
 

こんばんはhappy01

いつもOAが終ってから片付けの作業をして
同じフロアで働いているINBさんや他のスタッフの方とお喋りしたりしながら
このブログを書いてますpen

 

ついつい帰りが遅くなってしまうんですが
今日は調子よくいっているので(笑)
早めに帰ることを目標に頑張ります(^0^)/

  
 

 

でもブログはちゃんと書きますよ~good

 

 

今日は嬉しいことがあったんですup

がちゃぽんゲストにお笑い芸人レモンティーのお二人が来たことhappy02

 
 

 
 

先月まで 土曜日12時から放送していた
Bメンズ!ブギ!という番組があるんですが、
その1stシーズンでMCを担当していたのが
レモンティーのヤマドゥさんとブチカンでお馴染みのkaedeさんでした!

 

私はこの番組のADをさせてもらっていたんです★

 

まだまだぺーぺーなのでこんな風に
以前一緒にお仕事してた人と別の形でまたお仕事できることが本当に嬉しくて
ずっと楽しみにしていましたhappy02

 

 

そんな大好きなレモンティー、さすが芸人と言う感じで、
ふみさん&ナジさんとのトークも全部漫才に聞こえてきて
個人的にずっと笑っていたんですが、皆さんはどうでしたかsmile

 
 

「面白かった!また聴きたい!」

「今日は聴き逃した!」

「レモンティーって誰?」

「焼肉ウ○エストのCMの人やろ~おもしろいとぉ~??」

「れもんていやら、そげん洒落たもんばわしゃ飲みきらん!!」

 

などなど、色んな意見があると思いますが
その全ての人にオススメの番組がありますheart

 

FM FUKUOKA新番組shine 
 
「あるあるCity・ドリーム☆レディオ」

 

 

なんと今日このあと8時からスタートsign03

 

レモンティーは毎週木曜日に田代奈々さんとの出演ですhappy01

 
 

その他の曜日の担当は↓↓

月曜日★(我らが)小雪&メガモッツ

火曜日★(またまた我らが)ブッチ&どんぴしゃ
(今週はブッチ&ルームメイト)

水曜日★ハル&ルームメイト 
(今週はハル&メガモッツ) 

そして
木曜日★田代奈々&レモンティー

 
 

となっております~wink

 
 

毎日小倉「あるあるCity」7階、「あるあるYY劇場」から
 
 
こーかいなまほーそー\(^0^)/

 

 

しかも無料freeで見ることができるので
お近くの方はぜひお気軽に足を運んでくださいsign05

会場に行けない方はラジオもしくはUSTREAMで楽しんでください♪

 
 

詳しくはFM 福岡のHPをチェック!!!!!!!

 

Photo

  

あ、そう言えばヤマドゥしか紹介してなかったcoldsweats01阿部ちゃんごめんなさい(笑)

写真左の「ああああああーー!!!」と叫んでるッぽいのがヤマドゥ

写真右の「はいよshine」と微笑んでいるのが阿部ちゃんです

 
 
 
 
 


 

さて、わたくしただいまブログを書き終わりましたが
最初に書いた目標は達成できませんでしたcoldsweats01

いつも楽しくなって、あれもこれも書いてしまいます(笑)

 
 

来週もなんやかんや書いていきますので
よろしくです~heart

 

ミツバチまーや♪

2013年4月22日 (月)

ミツバチまーや♪


 

最近、非常にお通じがよろしい絶好なミツバチまーやですbleah(いらん情報)

 
 
 

月曜ラジ★ゴンでは4月から新コーナーの
「ラジ★ゴン 大喜利笑店街」を始めました!!

 

毎回あるお題に対して皆さんにボケていただくんですが、
ありがたいことにこのコーナーが大繁盛しておりまして、
いつも番組前からたくさんのボケネタを頂いておりますhappy02

 

今日のお題は「宇宙から地球を見て一言。誰が何と言った?」でした。。

 
 

OAでは大賞を含む4作品を紹介したんですが、
「残念ながらOAでは紹介されなかったけど面白かった作品」を
ブログに載せちゃいまーすup


 
 
 

RN・パネポネさんの作品

「宇宙から地球を見て一言。誰が何と言った?」
 
ブッチさん「え?今日、月曜日?
        やべっ!ラジゴン始まる!やべーっ!」

(ま)ありそうありそう!coldsweats01 

 
 

RN・コータさんの作品

「宇宙から地球を見て一言。誰が何と言った?」

ヒゲを剃った毛深い人⇒「地球も、青かった・・・」

(ま)なんだろう、、哀愁を感じる。。 

 
 

RN・鉄瓶51号さんの作品

「宇宙から地球を見て一言。誰が何と言った?」 

宇宙人⇒「やっと地球に着いたなぁ。
      さてと、地球に上陸するのはEARTH(明日)」

(ま)うまい!!EARTHはバッチリ英語の発音で!! 

 
 
 

RN・孫御飯さんの作品

「宇宙から地球を見て一言。誰が何と言った?」 

薬品会社の人⇒「アースが産んだのは正義のマグマ。

(ま)RN・孫御飯さんによとるとマグマ大使の歌というのがあったらしいのですが、皆さんしってますか? 


 
 

以上、ミツバチまーやの感想付き4作品をご紹介しましたhappy01どうでしたか? 

 
 
 

私も大喜利やりたい!という方はラジ★ゴンのツイッターで
来週のお題が既に発表されているので、
ぜひ投稿してみてくださいgood

 

アカウントは「@fmrajigon」です★

 
 
 

そして放送では使いませんがこのブログでも
大喜利をやってみようと思いますhappy02

 

お題はこちらデデン!!!

 

Photo

 

「ブッチと小雪の2ショット。2人は外を見ながら何を話してる?」 

 
 

遊び感覚で気軽に考えてみてくださーーいhappy01

 
 
 

では月曜ラジ★ゴンはまた来週、
前髪小雪とグラサンブッチでお届けしますvirgothunder 

 
 

(ちなみにこれが、すこぶる男ウケが悪い(らしい)小雪ちゃんの前髪。私的にはアリですheart 
Koyuki

またブログ見に来てね!! 

 
 
 
 

ミツバチまーや♪ 

 

2013年4月18日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その50

さあ、不定期にお送りする、

 

ブログをしていない優子さんと

 

ブログを更新しない米さんのために

 

ブログを始めました

 

ということで、今日の1枚!

 

Raji20130418

 

先週、優子さんが、米岡さんに、イオナズン!

 

今度は、米岡さんが、バギクロス!!

 

吹っ飛ぶ優子さん!

 

呪文対決は、まさに最高潮!

 

見よ!自分のタレント生命を心配するほどの顔を!

 

さあ、来週もラジゴンをお楽しみに!


 

 

 

ここで、お便りコーナー

 

 

 

 

アイビーさん

 

 

 

 スタジオの雰囲気、本当に良さそうですね~

 

 

 

 

ペコリーナさん

 

 

 

 毎回ブログの写真楽しみにしてます

 

 

 

ありがとうございます。

 

これからも、ありとあらゆる方法で、写真を撮っていきます!

 

 

2013年4月17日 (水)

本日もよろしくお願いします!

みなさんこんにちわ!

本番前もバタバタでございますちん。です。

本日のテーマは「あなたが真っ青になった話」です。どしどしメールお願い致します。

Image_5

本日も折りたたみ自転車をプレゼント!

ランボルギーニ WサスFD-MTB26 18sです。多分上の私のヤツと同じ型かと。いいっすよおお。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

2013年4月16日 (火)

ミツバチまーや♪

 
 

こんばんは、昨日は更新できなくてごめんなさいweep
ミツバチまーやです。。

  
 

昨日のラジ★ゴンから順番に振り返っていこうと思います!

まずは昨日1時台にご登場していただいた安部 潤さん

個人的に「じゅん」という漢字の中で「」が一番好きです。
自分の名前が「じゅん」だったら、この漢字をつけてもらいます!!

 

・・・何の話でしょうか?(笑)

 

 

そんな福岡出身の安部潤さん、

現在はアレンジャーや音楽プロデューサーとしてご活躍されていますが

もちろんキーボーディストとしてソロでも活動されていますshine

 

そして福岡の皆さんお待ちかねのライブが決定flair

 

安部潤 presents フュージョンナイト  

日程 5月14日(日)

場所 福岡市中央区天神ソラリアステージ6階「西鉄ホール」

開場 18時30分 開演 19時

【問】 しあわせミュージック 092-522-6773

 

チケットは絶賛発売中ですhappy02まだ間に合いますよ!! 

 

その他詳しい情報は安部潤 オフィシャルサイト をチェックですup

 

安部潤さんありがとうございましたhappy01

 

Photo

 

 

続いてがちゃぽんゲストにご登場いただいたカルマセーキの皆さん

 

メンバーはVocal & Guitarlの大塚 洸平さん・Drum & Vocalの山口 実紗さん

Vocal & Guitarの間瀬 聡さん・Bass & Vocalの山田 祐太郎さんですup

 

 

 

Photo_2

 

 

こうやって少し遠目で見たらメンバーの山口さんと番組DJの小雪さんの見分けが付かなくないですか?eye

 

付かないですよね!?!?ね!?!?(強制)

 

そうなんですよーーーflair

ほんわかした雰囲気が似ている2人なんですが

なんとコーディネートまでばっちりシンクロしちゃいました!! 

 

じゃんッッッッ↓↓

Photo_5

 

よく女の子が友だち同士でおそろいや色違いの服を着て

双子コーデとかしてますがまさにソレですよねgemini

 

本当にビックリでしたsmile

 

 

あ、なんか山口さんと小雪さんだけピックアップしちゃって

他のメンバーの方がうすくなってしまいましたが、

大塚さん間瀬さん山田さんも、皆さんそれぞれ個性的で素敵な方々ですhappy01shine

 

ぜひNEWアルバム「鍵は開けてある」をチェックしてみてください♪

 

 

その他の情報は

カルマセーキの素敵なホウムページ”カルマページ” から~up

 

 

 

Photo_6

 

でも最後はやっぱり双子ちゃんでしめたいと思いますsmile似すぎッッッ!!!!

 

 

 

(昨日更新しなかったせいで少々長くなっておりますcatfaceが、お付き合い下さいませ)

 

 

ほんでもって日付が変わりました、今日のラジ★ゴンですnotes 

 

 

今日のラジ★ゴンは一組ゲストさんがいらっしゃいましたheart04

語尾のハートの意味は後ほどわかると思いますsmile

 

 

今日がちゃぽんコーナーに遊びにきてくれたのは

DRUM TAO岸野央明さんと江良拓哉さんですheart04

 

 

1993年に愛知で結成され1995年からは拠点を移し

現在は大分県久住を本拠地として活動されてますgood

 

今年はとてもとてもおめでたい20周年!!

 

 

そんな記念yearのDRUM TAOの舞台が

ここ福岡でも見ることができますflair

 

 

DRUM TAO 20周年記念舞台作品

    「火の鳥~祝際~」

 

日程と会場をいっきにご紹介します!!

5月27日(月)、28日(火) アクロス福岡シンフォニーホール

5月29日(水)         石橋文化ホール

6月13日(木)、14日(金) 北九州芸術劇場

 

20周年記念公演は今年しかありませんよsign03

 

お問い合わせは TAO事務局 092-721-2015

 

またDRUM TAOのいろんな情報をゲットしたいアナタは

      DRUM TAO を覗いてみてくださいnote

 

 

 

そしてこちらが今日来てくださった岸野さんと江良さんですheart04

 Photo_8

 

私が再三heart04を使った意味がわかりましたねlovely(笑)

 

脱いだらもっと凄いらしいですheart04(笑)

 

イケメンムキムキお兄さんにキュンキュンさせて頂いたので

今日はこの辺で帰りますsmile

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございましたwink

また来週月曜日にお会いしましょう★

 

ミツバチまーや♪ 

 

 

2013年4月11日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その49

さあ、不定期にお送りする、

ブログをしていない優子さんと

ブログを更新しない米さんのために

ブログを始めました

ということで、今日の1枚!

Raji20130411

今日のゲストが、すぎやまこういちさんでした!

ということで、優子さんが、米岡さんに、イオナズン!

吹っ飛ぶ米岡さん!この後は、いかに!?

さあ、来週もラジゴンをお楽しみに!