« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その56

さあ、不定期にお送りする、

ブログをしていない優子さんと

ブログを更新しない米さんのために

ブログを始めました

Raji20130530

番組冒頭で告白した件ですけど・・・・・

壺に指を突っ込んで抜けなくなった件ですけど・・・

なぜこうも毎週毎週、ネタを提供してくれるのかと思っています。

もしかして、作ってる?いやいや、そんなことはない。。。。。

では、ヤバイのではないか?

そんな心配の声が届いています。

シーサイドさん

上げ忘れてた・・・それって、太ってチャックが降りてきたよりヤバいかと思います。

そうでしょう。

いくら笑われるのが仕事だと言っても、体の酷使はやめて下さいね。

来週のラジゴンもお楽しみに!

もっとクールな私になりたい水曜日です!

Asset0001

 
ラジオってのは恐ろしいもんだ。
みなさん本日もありがとうございました。ちんです。
 
本日のゲストはシアターブルックの佐藤タイジさんでございましたup
 
1986年のデビュー以来、本当にファンキーでロックな音楽を鳴らし続けるシアターブルック。近年はグリーンエネルギーによるライブに比重を置いていて、それをミュージシャンらしく「音の良さ」で熱く語るムリの無さにまたまた惚れ込んでしまうのですよ。
 
私ファンですので、フツーに舞い上がってしまいまして。...また反省。ダメだぜ俺。゚(゚´Д`゚)゚。
 
ともあれありがとうございました。実際にあっても本当に素敵な男っぷり。
今のところの最新アルバム「最近の革命」。ここしばらくでも最高に気に入っております。ぜひ聞いてみて!ください。
 
ホント、好きなものを見ると我慢できないのです私。ラジコンヘリとか。
 
Asset1001
 
さて、本日もたくさんのメールありがとうございました。
 
テーマは「幸せを感じるとき」ということで、小さなものから大きなものまで腹立たしい程に幸せなメッセージがたくさん集まりました。腹立たしいってなんだよ。妬みです妬み。
 
音楽やCMの間にそんなメッセージを読むのが二人の楽しみ。
 
バンさんはひたすら読み込んでは、ビックリするくらい一人で爆笑しているんですよね。本当にメッセージが好きな方なのです。その挙句に飲み物をこぼしたりしてましたcrying まあ、ウスウスお気づきのように意外とうっかりさんですので。はい。
 
放送では毎回、本当に抑制のきいた原稿読みと抑制の効いてないシモネタ、と見えて実は見事にコントロールされたシモネタ(シモネタばっかりやないか)、さり気なく私のド失敗もフォローしてくれる手腕で頼れる姉さんのバンさんですが、その裏では案外色々うっかりっぷりを披露しちゃっています。
 
その辺りはまたいずれ...
 
「チンタメ」では1978年のSF映画「宇宙からのメッセージ」をご紹介させて頂きました。
 
なんか、辛口辛口と言われたのですがとんでもない!
私、「宇宙からのメッセージ」は、なんなら「スターウォーズ」より好きなのです。どころか、少年時代に恩義すら感じているんですよ。最高なんですよアレ!憎まれ口も愛情ゆえ。機会あればぜひ御覧くださいねsign02
 
 
 
で、最後にこの一週間ずーーーーっと番組でチラとご紹介した「うどん屋さんとラーメン屋さんを教えろ」ばっかり言われ続けましたので、ブログでご紹介します。
 
「濃厚豚骨醤油ラーメン 無邪気」さんと「丸天うどん専門店 万平」さん。いずれも地下鉄七隈駅すぐそば。同じ並びにあります。ご協力ありがとうございました!近くの方はぜひ一度。
 
※13年5月現在のものです。内容など異なる場合もございますので、詳しくは各店にご確認ください。
 
無邪気
092-863-3553
 
Img_6054
ゆっふーnote
 
福岡で珍しい「家系」のとろっとした濃厚醤油とんこつに平太麺。めっちゃ濃ゆくてうまいのですが、なんといっても100円で食べ放題のライスと頂いてください。
 
満腹するためだけでない「料理としてのラーメンライス」に開眼しました。とにかくおかずとしてのラーメン最高!お漬物もいいアクセント。ああまた食べよう。
 
万平
092-407-7195
 
Img_6209
 
こちらもこじんまりとしたお店ですが、実は有名店。かつて「モーニングジャム」にもピックアップされたようですよ。
 
なんといっても「丸天うどん専門店」です。お店で揚げてる10種類の丸天(これがうまい)と、「ふわモチ」感が美味しい博多うどんの「細麺」、だしをふんだんに使ったおつゆもおいしい。ちょっと小ぶりなので丼とのセットがおすすめ。うに丼とかもあるのです。
 
写真は「とりなんこつ丸天うどん」に甘めのタレが美味しい親子丼セットでございます。
 
 
ああ、なんかお腹が空いてきた。カップラーメンでも食べて寝ます。
皆さん、本日もありがとうございました!次週も(こそは)頑張りますsign03sign03

2013年5月28日 (火)

ミツバチまーや♪

 

こんばんはsnow

 

先週のブログで私が手書きの絵を描いたのですがそれが大好評で、
コメントを件ももらったのでまたまた皆さんに披露したいと思いますwink

 

 

Photo

ブッチさん。

 

Koyuki

小雪ちゃん。

 

Photo_2

ナジさん。

 

Photo_3

ふみさん。

Photo_4

ねずみくん。

 

Photo_5

ねこ。

 

Photo_6
馬。

Photo_7
うさちゃん。

Photo_8
体育座りしてる女の子。

 
 

深くは語りません、、
何か伝わったでしょうか??



  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・・・っさて!!私事ですが、今日から鹿児島に帰りますhappy01

 

19時過ぎのバスなので、今からダッシュで博多駅へ向いますrundash

 
 
 
 

ということで今日はこの辺で~paper*”

 

ミツバチまーや♪

2013年5月27日 (月)

ミツバチまーや♪

 
 

九州梅雨入りしましたね~rain 

チャリ通の私にとってはあまり嬉しくない知らせですsad

 

これからは、暑い&雨にぬれてムシムシした朝の満員電車で
通勤しなきゃいけないのかと思うと・・・

  
 

 

お母さん、私今日体調悪いから学校休むわーー
   

 

 
なんて気持ちになっちゃいますねdespair

  
 
 

 

大人なんでちゃんと働きますけど、えぇcatface

 

何より毎日の電車代がイタイ・・・切実に


  

皆さんは毎年梅雨をどんな気持ちで乗り切ってますか?

前向きなアドバイスを是非わたしにshock

 
 
 

先週末の予報では、月曜日にrainがついていて
まさに梅雨入りの天気になると思っていたんですが、
晴れましたね!!

 

きっとこの方のお陰じゃないでしょうかsun

 

中沢ノブヨシさんが福岡に来たからshine

 
 

見た目からして晴れ男って感じの
中身も音楽も本当に素敵な方ですhappy01(無理やり繋げたわけではありませ...ん)

 
 
 

今日は約半年ぶりのご登場でした。.
前回のブログ

 

OAではスタジオ内にご自身のギターを持ってきてもらって
生歌も贅沢に一曲引き語りで披露してくださりました♪

 
 

第一印象が「ドラ〇もん」と言った小雪ちゃんも
生歌を聴いて鳥肌が立ったと絶賛lovely

 
 

そんな中沢さんの歌声が詰まったNEW アルバム
 
「Covers~Mellow~」

7月10日(納豆の日と覚えてください!)にリリースされますshine

 
 

しかも全国タワーレコードでは6月19日から先行発売されるので
いち早く手に入れたい方は

TU☆AYAH☆Vではなく

タワーレコードまで足をお運びくださいませ!!

 

6月19(ロック行くと覚えてください)から先行発売です!!

 
 

そしてこのアルバムを引っさげてのリリースツアー

「Covers~Mellow~2013」が決定していますup

 
  

福岡の日程は 7月14日(日)

場所 fukuoka@Gat’s7

開場 18時 開演 18時30分

【問】 Gat’s7 092-283-0577

  


その他詳しい情報は中沢ノブヨシ オフィシャルウェブサイト をチェックしてくださいflair

 
 
 

Photo

  

ハットのサイズ感が私的に非常に好きですheart(笑)

 

中沢さんありがとうございましたhappy01

 
 

ミツバチまーや♪

  
 

2013年5月23日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その55

さあ、不定期にお送りする、

ブログをしていない優子さんと

ブログを更新しない米さんのために

ブログを始めました

Raji20130523

今日、打ち合わせ中にチャックが全開だったことに気づいた米岡さん。

その雰囲気を再現してみました。

太ったのではない!上げ忘れていただけだ!

ということらしいですけど、それもどうかと思うスタッフです。

来週のラジゴンもお楽しみに!

2013年5月22日 (水)

お昼の深夜放送、今日も闇は深かったでしょうか?

Img_0608

 
本日も最後までありがとうございましたsign01
ちんはまだまだ間違ってばかりで迷惑ばっかかけつつも、楽しくやらせていただいています。
 
今日のテーマは「誰も知らないこと」。
 
本当に笑った笑った、そして時々じんわりとも来ましたよ。なんだか途中から「今週の骨」コーナーも始まり(私の背骨がいっこ多いというのが発端です)、なんだか皆さんに楽しませてもらってる感じでございました。
 
それも含めて、相変わらずみなさんのメッセージおもしろいねーーーーgood
隠し事もおおいですなあ!でもラジゴンなら大丈夫。これからもどんどん送ってくださいね。
 
 
読めなかった皆さんからのメッセージも実は「コレは紹介しないと!!!」というものもいっぱい残ってしまって残念。どこかでまとめて公開できないかなあとおもったりしますweep
 
まとにかく、強く生きましょういろいろあるけど。だpig
 
それにつけてもバンさん、火曜のピンチヒッターに続いて本日連投でも衰えぬパワーの凄さよ。いつもながら驚愕。モンスターです。優しいモンスターです。
 
Img_4085
 
そんなバンさんが格別に色めきだったのは、こちら本日のゲスト、ケラケラのみなさんをお迎えした時。
 
ボーカルのMEMEさんがカワイイカワイイと大変な萌えっぷりです。
バンさん、実は美少女萌えなんですよね~gawk こうやって写真を見てもMEMEさんのみならずお三人のパーッと明るくなるオーラが伝わりますでしょう?スターになっちゃうんじゃないかなーと思いましたよsign01
 
眩しいわ。爽やかでさーpout またトークも楽しいわcloud(なにが不満だ)
 
「スターラブレイション」好評発売中です。聴くほどに良いですよ~。おススメですsign03
ケラケラのみなさんありがとうございましたwink
 
 
 
「チンタメ」では、新機軸「ちんさんぽ」をお届けしました。
 
よりにもよって城南区の金山団地を(笑)
住宅地ですからね。でも、小学校の数年間過ごした私の大事な思い出の団地なのでした。随分長い時を経て一日中歩き回っていました。
 
Img_6009
 
昭和ならではのマンモス団地。歩いても歩いてもうねうねと続く坂に這うように続いていく団地。
 
外装も綺麗に整えられて、木々も丁寧に手入れされているのですけど、子供の頃はそれほどでもなかった緑はいつの間にか増えていったようで、場所によってはまるで緑の中に埋もれているようにさえ見えます。
 
豊かな自然と一体化したような風情は、40年も50年も経過した団地ならではの風景なのかもしれません。
 
幸か不幸か今まで一軒家に住んだ経験のほとんどない私ですけど、すっかり変わった風景のそこかしこに子供の頃の記憶を見つけてはひとりしんみり。団地やマンションなんかの集合住宅にも歴史や風情はちゃあんとあるのです。
 
金山団地、もう一回住みたくなりました。本当にいい所。ラブですラブheart01
 
団地鑑賞にハマりそうな私です。はい。
 
帰りに七隈で食べた美味しいラーメン屋さんとおすすめのマル天うどん専門店。こちらはお店からOK出たら改めてご紹介いたしましょう。
 
やあ長くなりましたsad
ともかく今日も無事終わってホッと一息。皆様ありがとうございました。次回もがんばりますfoot

2013年5月21日 (火)

ミツバチまーや♪

  
 
 

いよいよ明日発売らしいでーす 

 
 

でも今日すでに手に入れる事ができるはずでーす

 
 
 

これがまさに ・・・

 

Photo_3  

 
 
 
 

でも別に48人からコメントとかをいただいたわけじゃないんで
詳しくは書きませんcatface(笑)

 

メインは絵心無い私が描いたフラゲ女子です!!

たぶんこの子、手をプラーンて下にたらしたら
膝くらいまであります(笑)

脚は向って右側が完全に太いですね。

あとめっちゃ小顔~

 

 

 

プロモーターTK田さんからの圧力で書かせいただきました(笑) 

 

ミツバチまーや♪

ミツバチまーや♪

コンバンバンさーーんhappy02

 

今日のラジ★ゴンはふみさんがお休みだったので
水曜日担当のバンさんに代打で入ってもらいましたheart

 

ナジさんとは昔番組をやっていたみたいで
コンビの息もバッチリでしたねnote

 

いつもと違う火曜日ラジ★ゴンいかがでしたか??

 
 
 
 

今日はSHIKATAさんが遊びにきてくれましたshine

 
 

長崎出身でご親戚の方も九州に住んでるらっしゃるみたいなので
もうSHIKATAさんも福岡県民ってことでいいですねgood←違

 
 
 

今日はとってもタイムリーなお話を聴きました!!

 

明日5月22日にSHIKATAさんの2ndシングル 

           「Farst Love」がリリースされますhappy02

 
 

そしてこの後18時半からはリリースイベントがあるんです!(現在18時20分)

 

タワーレコード福岡店で、ミニライブ&サイン会があるんですが
「First Love」購入者へ先着順でイベント参加券を配布されると言うことなんで
まだ間に合うかな~despair どうかな~despair (現在18時26分)

 
 

Photo

 

あ、31分になった・・・

 
 

ミツバチまーや♪

 
 

(SHIKATAさんのその他の情報はSHIKATA オフィシャルウェブサイト からチェッックflair

2013年5月20日 (月)

ミツバチまーやです、こんばんはvirgo

 

今日は地元出身のアーティスト
KEITAさんがいらっしゃいました♪

 
 

どうやらブッチさん小雪ちゃんと深い繫がりがあるみたいで、、

 

福岡時代に所属していた事務所が今の小雪さんが所属してる事務所で
ブッチさんとは小さい頃からの知り合いなんですって!!

 

子どもの時のKEITAさん、今より若い時のブッチさん、
なんかどっちの立場になっても嬉しいですよねhappy02

 
 
 

昨日は6月5日にリリースとなる
 
1st ALBUM『SIDE BY SIDE』

 
先行試聴会&TALK SHOW&握手会

 
”「SIDE BY SIDE」EXCLUSIVE EVENT”

イムズホールであったみたいで、
イベントに参加されたファンの方から沢山のメッセージが届いたり
アクサダイレクトスタジオの前にも集まっていましたflair

 

早い方は番組オープニングの12時くらいからいらっしゃっていて
皆さん暑いなか、日傘をさしながらKEITAさんの登場を待っていました!!

 

本当に皆さん、KEITAさんへの想いが熱いんだなーと思いましたcryingbomb

 
 
 

そしてまたまた皆さんが熱くなるのがこれですsign03

 

「KEITA SIDE BY SIDE TOUR 2013」

福岡は 7月15日(月・祝)

     

会場 Zeep福岡  会場 16時  開演 17時

     

【問】 BEA 092-712-4221

 
  
 

そして②このライブの2日前、7月13日には

「佐賀城フェス」にも出演が決定していますflair

     

会場 佐賀県立佐賀城本丸歴史館 館内庭園

     

開場 13時  開演 14時

 
 

ツアーやイベントに関する情報やその他の詳しい情報は

KEITA オフィシャルウェブサイト をチェックしてくださいねup

 
 
 

Keita

 

KEITAさんありがとうございましたhappy01

 
 
 
 

ミツバチまーや♪

 

 
 

 
 

2013年5月16日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その54

さあ、不定期にお送りする、

ブログをしていない優子さんと

ブログを更新しない米さんのために

ブログを始めました

ということで、今日の1枚!

Raji20130516

今日は、密かにブームだという「ふんどしモデル」のポーズを、

想像で決めてみました。

(皆さんも、2人がふんどし姿になっているのを想像してみてください。)

さて、ここで、お便りコーナー

アイビーさん

太ってる方も好きで太ってる訳ではないと思います。

そうなんですよ。2人とも一応ダイエットすることはするんですけど、飽きっぽいしね。

そこがネック。

あおいきりんさん

米岡兄貴が、太っているのは、音楽のためでそう。

ポジティブなご理解、ありがとうございます。

この話、米岡さんの理由で使わせて頂いても良いですか?

さあ、もうすぐ夏です。

無理をせず、体調を崩さずにダイエットしましょ!

それでは、来週もお楽しみに!