« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月27日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その60

さあ、不定期にお送りする、

ブログをしていない優子さんと

ブログを更新しない米さんのために

ブログを始めました

Raji20130627

今日のテーマが「お寿司」。

ということで、エアお寿司な2人です。

本物を食べたい!!と、おっしゃっていました。

さて、来週のラジゴンは、ボーナスウィークで、プレゼント盛りだくさんです。

DJ対決で1万円分のギフト券が当たったり・・・・

クイズタックルの賞金がアップしたり・・・・

お笑い芸人のコメント(と言っても10分くらいの漫才並)もあったり・・・・

是非、聴いて下さい

損はさせませんよー!!

RIP SLYME presents “真夏のWOW” at STUDIO COASTペアご招待!

ラジゴンでは、本日限りのスペシャルプレゼントをご用意いたしました!

RIP SLYME presents “真夏のWOW” at STUDIO COASTペアご招待!

A

詳細はこちら!

イベント詳細

RIP SLYME presents 真夏のWOW at STUDIO COAST

日程:715(月・祝)

開場/開演:13:0019:00終了 予定)

会場:新木場STUDIO COAST(東京)

JR京葉線/ 東京メトロ有楽町線/ りんかい線新木場駅新木場駅から徒歩約4分)

地図⇒ http://www.studio-coast.com/

■出演

[LIVE] RIP SLYME / PES / The Beatmoss / アスタラビスタ®

[DJ] GANGURO (FUMIYA&SU) / Tomoyuki Tanaka (FPM) / SONPUB / HABANERO POSSE /

SWING CHOP (YOOICHI, SOMA, KiMJUN, JUNGLE ROCK, NON) /LEO CANDYCANE

[MC] WISE (TERIYAKI BOYZ®) / TARANTULA (Spontania)

     ご当選者は直接ワーナーミュージックジャパンから連絡させて頂き、航空券などのやり取りを

させて頂きます。

【募集要項】

12名の招待企画(宿泊&往復交通&バックステージ招待付)になります。

◎本企画への参加者は18歳以上とさせて頂きます。高校生不可。

◎終演後(19:30分頃)にバックステージ招待を実施致します。時間は変更の可能性もございます。

【注意事項】

◎市内及び都内交通費はご当選者負担となります。

◎航空券はオープンチケットとなりますので、ご当選者にて搭乗便指定をお願い致します。

◎入場時は関係者受付にお越し頂き、フルネームがわかる身分証明書を必ずご提示願います。

◎当選後、同伴者の方のお名前も頂きますので、当日はお二人分の身分証明をご提示願います。

◎会場内/外における事故に関して、当方は一切の責任を負いかねますので、予めご了承願います。

◎御宿泊する日程は715日(月)のみとさせて頂きます。宿泊は品川駅周辺を予定しております。

また、お部屋は21部屋になります。

◎会場への入場時、DRINK代として500円のみ頂戴する旨、予めご了承願います。

応募は、Eメールのみの受付になります。

rajigon@fmfukuoka.jp

本日のみです。

是非、ご応募下さい。

スーパー10代にミスター夏男を迎えて賑やかな水曜日

しまったsign01家に帰るなり寝てしまったsign01すみません。ちんです(´Д`)

本日もありがとうございましたsign01

来週は特別企画盛りだくさんsign01という前週でなんとなく賑やか、かつなんか浮ついた感じもありましたね。よくないかもしれないですが(´Д`)

本日もバンさん絶好調sign02   
てか「蛮密」がちょいちょい登場しては暴れておりましたね。誰が喜んでいるって私が一番喜んでおりますので、基本直後はガタガタになっておりました。や、ほんとに申し訳ないのですが楽しいものでついsign01

本日のテーマは「あなたが見たかったもの、みてみたいもの」ってことで、今日もたくさんのメールいただきました。本当にありがとうございますsign01 

   

IMG_0805

   

今日はゲストも豪華に2組。   

まずは日曜日の朝07:00-08:45放送中「VJ TKMi DIGITAL NATIVE MEETING」よりパーソナリティTKMi(タクミと読むんです)さんsign01

まだ17歳ながらVJ(ビデオジョッキー)、アプリ開発会社の社長、講演会など日本でも有数に多忙な高校生なのです。で、FM福岡で生放送のパーソナリティsign01 

と、コンプレックスしかいだかないわけですが、今日は番組についてイロイロとお聞きしました。非常に好感度も高く、かつ鋭いところもあってバンさんは以前からメロメロなのでございますねえ。私もいつもいいなあと思いますね。

この日も短い時間でしたが、自分の番組についてアツく語ってもらいました。本当にすげえですねえ。

番組は10代のTKMiさんが、今気になっている時事、カルチャーや社会の事象について感じること思うこと提案、疑問などなど提示しつつ、ソーシャルメディアを最大限に活用する番組。放送エリア外の方でもネット経由でライブ動画を見ることもできます。ぜひぜひ。

http://www.ustream.tv/channel/fm-fukuoka 

 

IMG_4292 

 

続きましては、レギュラーの「ガチャポンゲスト」に杉山清貴さんsign01

個人的にはもう「夏男」のイメージの杉山さんなのですが、登場したご本人はビックルするほどまんま。カリッと真っ黒に焼けて(しかもハワイ帰り)男らしいカラっとした笑顔で周囲の空気が夏っぽくなっていくのですよ。憧れました。優しくて明るいsign01   

短い時間の中で、いろんなお話をお聞きしたのですが本日のテーマ「みてみたいもの」のお答えがオーロラだったのは少し意外でした。

「でもねえ、寒いんですよねえ」「オーロラはとにかく寒いから」

と連発されて「見たいけど寒いから行けない」という、恐らく敵地に向かうような思いなのでしょう夏漢としては!がんばってください兄貴!

  最新盤「I AM ME」のお話も素敵でした。   

セルフカバー集をやることになったが、イマイチ満足できないのでオリジナルスタッフによる「セルフリアレンジ」で、現代にまんまアップデートしてみたお話や、それだけでは満足行かずオリジナル曲も加えたらカバー14曲、オリジナル6曲のモリモリの2枚組になったけど満足。なんて、素晴らしいです。泣けます。

そんな最新作も素晴らしいですが、全国ツアーなど盛り沢山です。詳しくは公式WEBでご確認を(http://www.sugiyamakiyotaka.com/)。本当にありがとうざいました。


IMG_0777

 

「チンタメ」では「都心のプチリゾート天神中央公園」をご紹介しました。

軽く30分分くらいの資料を集めてしまったので、なんかやたらとわーわー言っているばかりになってしまいましたけども(ダメぢゃん)。いかがでしたでしょ。

こちらが公園の端から見た中央公園です。もうなんですか密林ですわねえ。

中央にそびえ立つのがアクロス山。   
警固公園にはいなさそうですが、中央公園には「もののけ姫」の木霊が確実に住んでいます!という、圧倒的な風情ではないですか。これが天神のど真ん中にあって、超常まで登れるのですよ!(興奮)

日祝日は屋上から360度天神を一望できる大パノラマを堪能出来ますが、平日はその寸前まで。でも、大人のリゾートはそういった寸止めで断念する「ほろ苦さ」もご堪能いただきたい。

仲間と登山した際の一枚を添えておきます。   

IMG_6342IMG_6340

 

  IMG_6336IMG_6303

コレが意外としっかり「登山感」もあって、上から見る景色も気持ちいいものです。

のんびりとした午後を下心ない人々が(?)思い思いに過ごしているのを眺めるのも楽しい。

IMG_6344

ヨーヨーのパフォーマンスをいつも練習しているhiroさん。

世界大会で4位の実力。   
他にも犬の訓練やパフォーマンス、ダンス、歌、毎日いろんな方が黙々とそれぞれに動いているのです。不思議な人もたくさんおりますよ。

「陽の警固公園、陰の中央公園」

という比較は、「大人は影があってこそ」という意味でございます。しっとりとした中央公園、まさに都会の奥座敷(?)愛してやみません。ぜひどうぞ。

ちなみに警固公園は福岡市の管理、中央公園は福岡県の管理なのだそうですよ。永遠のライバル感が感じられてさらに燃えますsign01(変人) 

さあ、来週はお得な企画や、特別なゲストも盛りだくさん。   
がんばりますよ。皆様からのメッセージもさらにさらにお待ちしてますsign01

2013年6月25日 (火)

ミツバチまーや♪

こんばんは

ストレッチをしたら筋肉痛になったミツバチまーやですtyphoon

 

一昨日から寝る前に脚のマッサージとストレッチを始めたんですが

2日経った今日、太ももの裏がなんか軽い筋肉痛みたいな感じで痛みます。

どういうことですか?筋肉をいたわってあげたのに筋肉に裏切られるって。

 

的な?な?恐ろしいですね、脚って。

ほんと何様ですか?御御足様ですか?

 

普段伸ばさない筋を伸ばした痛みだといいんですけど・・・(←たぶんこっち)

 

 

さぁ!!昨日も書きましたが、FM FUKUOKAは来週、、

ボーナスウィークとつにゅぅぅぅぅううう!!!!(スカジャンのCM風)

 

ラジ★ゴンでは「ラジ★ゴン・紅白DJ対決!どっちが勝つか!で商品券ゲット!」

を開催しますwink

 

皆さんには、DJのどちらが勝つかを予想してもらいます

 

そして見事当たった方には1万円分の商品券をプレゼントしちゃいます!!

しかもこの企画は1時間ごとに行なうので1日4回(計4万円)、月火水木4日間で

 計16名、総額16万円分の商品券をプレゼントしたりしなかったり

 

 

 

 

いや、しちゃうんですェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

 

そのほかにも、各コーナーのプレゼントもグレードアップしてますよupup

 

あと火曜日は選曲テーマを「大ヒット映画主題歌」と決めているんですが

選曲するのはラジオの向こう、そしてこの画面の向こうの

あなたたちです(# ゚Д゚)つ〃

 

このリクエストが採用された幸運な5名様には私の愛がぎっしり詰まった

ラジ★ゴンオリジナル・AD手作りタンブラーをプレゼントしますheart

 

さらに火曜日DJ斉藤ふみさんのブランド「シープマンワンダー」のお洋服もつけちゃいますvirgo

ちなみに今日ふみさんが実物のワンピースを着ていたのでスナップしときましたよcamera

Photo

 

めちゃくちゃ可愛いですlovely

実はこのワンピース発売したとたん速攻で完売した大ヒット商品なんですってimpact

それを今回特別にわけていただきました

 

 

などなど盛りだくさんで開催して参りますので

ぜひみなさん、ラジ★ゴンを聴いて参加しとかんねかんねかんねgood

 

聴かんといかんばいsign03聴かんと御御足様に怒られるばいsign03

 

ほんじゃまた~o(゚▽^)ノシ

 

ミツバチまーや♪

2013年6月24日 (月)

ミツバチまーや♪

 
 

こんばんはvirgo

 

先週はやっと梅雨らしく雨が降りましたねrain

幸いなことに今日は晴れていたのでチャリンコ通勤ができました()

 

 

さててのて、、

今日はスタジオに久留米市出身の伊藤祥平さんが遊びに来てくれましたup

福岡を出て都会人になった伊藤祥平さんの凱旋帰福ですね(笑)heart01

 

私は去年開催されたパワープレイライブで初めて伊藤さんのライブを見て

あの華麗なギター捌きと歌声に鳥肌が立ったことを覚えてますthunder

 

確かそのライブでも歌っていたと思うんですけど、

今日もコーナー冒頭でエリック・クラプトンのチェンジザワールドを披露していただきました♪

ラジオの放送ではお届けできませんがやっぱりあの指使いには目をひきつけられますよねeye

 

まだ見たことない方がいたら、これは必見ですeyesign03

 

あと、ただ今絶賛発売中の3rdシングル

 WE ARE YOUNG feat.川口春奈」

アメリカのロックバンドFUN.がグラミー賞を受賞した大ヒットナンバーの

日本語歌詞のカバー曲ということで話題になりましたよね

 

私も原曲のWe Are Youngが大好きな曲だったので、

伊藤さんがカバーされたときは「さすがshine」と思いましたlovely

 

まぁ小娘が何目線で物申してるのでしょうか、失礼しました()

 

 

今日は近藤晃央さんのライブにゲスト出演の予定でしたが

18時30分開演だったのでもう出番は終わったころですね

 

次回はワンマンツアーでまた福岡に帰って来てもらいましょうhappy01

 

伊藤さんの今後の活動情報やブログなどは伊藤祥平オフィシャルサイト

チェックしてくださいねflair

 

 

Photo

 

 

 

してFM FUKUOKAは来週からボーナスウィーク突入ですよーーーhappy02

 

「ラジ★ゴン・紅白DJ対決!どっちが勝つか!で商品ゲット!」

 

DJの対決企画や豪華なプレゼントなどなど盛りだくさんでお届けしますshine

 

毎日1万円分の商品券をプレゼントしちゃったり、

お馴染みのクイズタックルもいつもより金額をアーーーーーーーーップupupupup

させちゃったりたり,,

 

 

  

目玉商品は何といってもコレ!!

 

 

ラジ★ゴンオリジナル AD手作りタンブラー()

 

 

 ラジ★ゴンADが総出でただいま製作中です!!もちろん私も参加してますgood

 

 

 

そのほかにも豪華商品presentをゲットできるチャンスなので

7月1日月曜日から7月4日木曜日までの

「ラジ★ゴン・紅白DJ対決!どっちが勝つか!で商品ゲット!」

を絶対絶対お聴き逃しなくheartheartheartheart

 

ではまたあしたpig

 

 

ミツバチまーや♪

 

 

 

 

 

2013年6月20日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その59

さあ、不定期にお送りする、

ブログをしていない優子さんと

ブログを更新しない米さんのために

ブログを始めました

Raji20130621

ラジゴンのツイッター、皆さんご覧になって頂けていますか?

今日は、スタジオの中から、米岡誠一と山田優子の2人でつぶやきました。

まだ、ハイテクには慣れていませんが、これからもつぶやきます。

ぜひ、fmrajigonでフォローしてください。

来週もお楽しみに!

蛮密登場の衝撃の水曜日でした

Img_0726_2

 
ロクなことはしておりません水曜日です。
 
本日も皆様ありがとうございました。
だんだんですが、水曜日の番組のキャラクターが少しできてきたような気もする昨今です。
 
「お昼の深夜放送」といったのがウンのツキといった気もするんですけどもwobbly
 
本日は先週から突如登場した蛮密に全部持っていかれた感ある記念すべき回となりました。
 
蛮密さんは「なんでもない事を妙に意味ありげにセクシーに言う」という驚異のキャラクターなのでございます。
 
ご本人曰く「蛮密は突如現れて、なかなか登場しない」という、なんかよくわかりませんがもったいぶってらっしゃいますので、どうぞ皆様メッセージで呼び出していただければ、と思います。
 
 
 
本日の「私のダメなところ」なんてお題になるとガゼン皆様の投稿が、薄暗く盛り上がってしまうようです。私の後ろ暗い性格がそうさせているのでしょうか?それともバンさんが?ともかく、面白さもハンパないわけです。しかもおもしろいばっかりでいっこも放送で読めないのも多いす。
そういうのはこっそりほくそ笑んだりして、これまたありがたいですマジでcrying
 
そんな中でいつも感心するのですけどね?
どんなに後ろ向きなお題でも、しっかり自分の幸せでほっこりと温かいメッセージを送っていただける方。本当に素晴らしいです。キミには一生勝てねえcryingと、完敗宣言です。
 
あのぅ最近は暗黒大王的な扱いをされがちな私ですけども、ホントはね、羨ましいんですよ。いや、ハッキリ言って前向きなメッセージに弱いです。子どもと犬を見ると抱きしめたいです(並べるな)。素直になれないのよねpig許してね。でございます。
 
 
Img_0727
 
 
ゲストはHaKUの辻村さんでした。
 
てか、今日はMORNING JAM、ラジ☆ゴン、GOWと書く番組から出されるミッションを一日中かけてクリアするという「HaKU街ック天国」という企画。
福岡中あちこち走り回っていらっしゃいましたねえ。なんかもう大変bearing
 
スタジオでは「ごぼ天うどん」を3杯食べたそうで、その美味さを熱く語る辻村さん。
楽しそうにこなしているのが、やっぱイケてるアーティストって感じでした。
 
私みたいに意味もなく文句たれたりあたり散らかしたりしないのね。見習いますdespair
 
 
ラジゴンからのミッション「白いかもめ&白いカラス」もきっちりクリアしてました!本当に御疲れ様した!
 
この様子はツイッターで「 @HaKU_music 」をフォローすると、ハードな一日確認できますよ。ぜひフォローを!
 
Usa1
 
本日紹介したのはチェッカーズの映画「SONG FOR U.S.A」でした。
 
いろいろ調べた割には、ちゃんとお話しきれずにうまい具合に伝わりましたかねーweep
もっともっとイロイロ秘話をお話したかったんですけどねー。またこれは次回に。
 
というわけで、本日はここまで。
 
皆様どうもありがとうございました。なんだか天気が不穏ですよ。どうぞお気をつけあそべsign03

2013年6月18日 (火)

ミツバチまーや♪

こんばんは(-公-、)シクシク

 

 

「なんか今日はダメだわ~。。」と朝からうなだれていたミツバチまーやですpaper

 

今朝いつもの如く龍が如くチャリで通勤していたのですが

その途中で小さなイヤなことがいくつも続きまして、心に傷を負い、、

 

 

・・・まぁそれだけなんですけどねーーo*´Д`*o アァ・・・

 

 

番組では「おにぎり総選挙」と称しまして

ラジ★ゴンリスナーが選ぶあなたの好きなおにぎりのランキングを

作っていたんですがいつも以上にメールが来るわ来るわ!!

アレもコレもしないといけないのにメールをさばくことに集中してしまい

ほかの作業に影響が(・∀・;)

 

でもコレは全然イヤなことじゃありませんねhappy02

てかあんたがもっとちゃんと仕事しないからだろオイ的な。。反省

嬉しい悩みでした投票してくれたみなさんありがとうございましたheart

 

 

 

投票の結果は番組のエンディングで発表したんですが

聞き逃した方はブログの後半でも発表するのでお楽しみに~up

 

 

 

そして今日のゲストは、ハスキーボイスがめちゃくちゃセクシー

杏子姐さんでしたvirgoheart04

 

 

FM FUKUOKAでは毎週日曜日 西川さとりアナウンサーとの番組

杏子のANTENA CAFÉ でお馴染みですねflair

ラジ★ゴンにももう何度もご登場いただいているので、細かい打ち合わせもほとんど必要ありません喋りが苦手な私はとても助かります(コラッ!)

 

 

 

 


さてさて、今日は杏子さんが素敵なお知らせを持って来てくれましたnote

 

 

新曲 緊急リリース決定!

 

「あなたにアディクション

   Withいまみちともたか&OKAMOTO’S

 

 

※配信のみのリリースとなります

 

明日6月19日(水)から着うた配信開始sign01

フルで聴きたいという方は7月13日(水)の着うたフル/PC配信開始をお待ちくださいねhappy01

 

詳しくは杏子オフィシャルウェブサイトをご覧くださいshine

 

 

そしてライブも控えておりますnotes

Sukimaswitch in Augusta Camp 2013
Sukimaswitch 10th Anniversary~」

 

7月27日() 横浜赤レンガパーク野外特設ステージ

 

 

 

と、お知らせしておいてアレなんですが、、

 

チケットはSOLD OUTしておりまーす(〃ノ∀`〃)

満員御礼、ありがうございまーす(〃ノ∀`〃)

 

 

チケットを手に入れた幸運な方々は、ぜひ楽しんできてください

 

 

Photo

そんな杏子さんに今日の番組テーマ「アナタの好きなおにぎり」を聞いたところ

 

 

杏子さん「四角いおにぎり。」

 

他「・・・は(´σ `)???」

 

 

味や具ではなくまさかの「形」smile

 

 

どうやら杏子さんはすべてのものにおいて「四角」が好きらしいです■□

 

残念ながら四角いおにぎりはランキングに入っていませんでした

 

 

ということで、第一回ラジ★ゴンおにぎり総選挙の結果を発表します・・・

 

 

 

 

第1位 明太子

第2位 塩

第3位 ツナマヨ

第4位 梅

第5位 高菜

どうでしたか?コレが神5のおにぎりです!!

 

 

お腹がすいた私は番組終了後、早速近くのスーパーでおにぎりを買って食べましたriceball

 

Photo_2

 

 

晩御飯じゃありません足りません

今から帰ってご飯をモリモリ食べてお腹ぽっこり大事件勃発予定です(((=ω=)))

 

 

それでは。。

 

ミツバチまーや♪

2013年6月17日 (月)

ミツバチまーや♪

こんばんワニcancer←カニ

 

6月17日()の夜、、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ミツバチちゃんは眠いですcatface

 

ミツバチちゃん?・・・

私はラジ★ゴンでミツバチまーやというあだ名を命名されたけど

大半の方は普通にまーやちゃんと呼んでくれます()

でもこの人は違うんです。

 某たなしんさん()

 

先週の木曜日にグッドモーニングアメリカのライブがあったので行ってきたんですが

某たなしんさん、暴れてました()でもライブはめちゃくちゃ良かったですshine

 

「たなしんさーん、ミツバチちゃんはたなしんさんに会いに行きましたよー!!

 でも一人だったから恥ずかしくて端っこから見てたよーみんなの熱気に圧倒されてたよー()

 

 

先週はそんな感じで過ごしてましたscissors

 

 

さて今日はNothing's Carved In Stoneから

ボーカルの村松 拓さんが遊びに来てくれましたよhappy02

 

「ナッシングス カーブド イン ストーン」。。

滑舌悪い私やその他大勢の方には、上級早口言葉になりそうです

 

早口で3回言ってみてください。

 

 

私の場合↓

「ナッシングスカーブドインストーン、ナッシングスカーブドインストーン、

ナッシングスカーブドインドストーン」になってしまいました

 

何も書かれていないインドの石・・・意味が分かりません。一気にカレー臭が漂ってきました。

 

「ナマステ~メーラナームミツバチまーやハェ」

(ヒンディー語で→こんにちは、私の名前はミツバチまーやです)

 

 

ぜひナジさんにも早口言葉に挑戦してもらいたいですねeyeglass

 

 

 

そんな()Nothing's Carved In Stoneですが

6月26日にNEWアルバム「REVOLT」がリリースされます(イェイ)

 

全11曲収録されていて英語の曲も多いんですが

「英語の意味わかんなーい」な人でも大丈夫ですgood

ちゃんと日本語訳が書いてあるのでばっちり楽しめますup

 

※ヒンディー語の訳はありません

 

 

そしてこのNEWアルバムを引っさげて、ワンマンライブも決定していますsign03

 

TOUR REVOLT

9月7日() 福岡DRUM LOGOS

開場17時45分 開演18時30分

 

さらにこのワンマンライブ以外でもこの夏Nothing's Carved In Stone

見るチャンスがありけりflair

 

★8月3日() ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013

★8月16日() RISING SUN ROCK FESTIVAL 2013 in EZO

 

 詳しい情報はNothing's Carved In Stoneオフィシャルウェブサイトをご覧くださいhappy02

Photo  

 

村松さんありがとうございましたheart

 

ミツバチまーや♪

2013年6月13日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その58

さあ、不定期にお送りする、

ブログをしていない優子さんと

ブログを更新しない米さんのために

ブログを始めました

Raji20130613

今日の冒頭でお話しましたが、米岡さんが髪をカットしたのに

気がつかない優子さん(再現)

ていうか、毎回、お互いに気がつかないんですよね。

大雑把に相方を把握しているようです。

それではお便りコーナー!!

ハッチ♪さん

ラジ★ゴン症候群かもしれない

それは困りましたね!!ハッチ♪さんに効くのは、どの部分でしょうか?

あまり無理にならないようにしてくださいね。仕事は大事です!!

アイビーさん

見るからにいじめっ子といじめられっ子

優子さんがいじめっこですか?

番組上では、米岡さんがいつも、いじってるから、

ここぞとばかりに逆転という感じですね。

ちなみに、以前、公開生放送の時にスペースワールドに行きましたが、最後までジェットコースターに乗らなかった米岡さんです。

あおいきりんさん

スクール水着より、競泳用の水着のほうが、よいと思う。

そうですよね、優子さんのスクール水着は無理があると思います。

来週のラジゴンもお楽しみに!