« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その68

さあ、不定期にお送りする、

ブログをしていない優子さんと

ブログを更新しない米さんのために

ブログを始めました

Raji20130829

今日は、HKT48がゲストでした。

ということで、9月4日リリースの2ndシングル「メロンジュース」にちなんだ写真です。

このシングル、ABC劇場盤の4種類あって、ジャケットがそれぞれ違うんです。

そこで、それぞれのジャケットからマネしてみました。

正解は、リリース日にCDジャケットを見たら分かります。

それにしても米岡さん・・・・・(爆)

では、また来週!

2013年8月28日 (水)

残暑も巨峰のパワーで風のように駆け抜けたい水曜日です。

IMG_4613

夏女爆発!
みなさまありがとうございました。水曜日バンちんラジゴン担当、ちん。です。

今月プレゼントの「田主丸のコダワリ!観光農園「岩佐農園」の巨峰1Kgをプレゼント!」の現物がやってまいりました。これはめでたい!ということ、さっそくスタジオの外に飛び出して写真を撮ったわけです。

FM福岡のヘビーリスナーでもある岩佐さん。

ラジゴンを聞かせながら育てた巨峰。なんてスクスク育っているのでしょう。デカくて甘い!!これはいいもんですねえ。岩佐農園さんありがとうございます。

岩佐農園 http://www.iwasa-farm.com/

で、本日は放送中もついつい手をのばしつつの放送となりました。

そんなことやってっから、あちこち間違えんだよ!というのはひとつナシにしてください(∪。∪)。。。反省してますんで毎回。

IMG_4618

もうひとつ噂のラジゴンプロデュースの糸島天領甘酒「甘いささやき」もデスクの上に。
これまた、普通の甘酒とはちょっと異なるサラッとした甘さがオッシャレでございますねえ。

今日のテーマは「別れ話」。

ものすごーく濃ゆ目の別れ話から、大切な品の別れ、古い自分からのお別れ。バラエティ豊かなメッセージがどっさり頂きました。ありがとうございます。

実は私もバンさんもこの手の話は好物です(笑)

出会いの楽しさと別れの辛さはセットですから。別れがツラいからまた出会いたくなるわけです。まあなんにせよ人の別れ話は楽しい(笑)

できるだけ全力でナグサメたくなります!全身全霊でがんばれよって!他人ごとだけど!すみません!正直に言えば、ちっとも他人ごとじゃないんですがねえ。アレやコレと自分の「お別れコレクション」と引き合わせながら、わかるわかるってかんじで(`;ω;´)

というわけで楽しかったり悲しかったりの今回でした。

なぜか始まった「なぜロックの人はカーリーヘアにするのか問題」もたくさんメッセージありがとうございました。結局、「情熱はまりびと」まで引っ張ってしまいました。私達は大喜びだったんですが、みなさんもそうであって欲しいです(∪_∪)。。。

IMG_7594

「チンタメ」ではイチオシのノンフィクション「BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の”走る民族”」をご紹介させてもらいました。

ランニングで足を痛めてしまう筆者は、人間は走るために酷使するようにできていない。という医者や学者の言葉を受けて、なぜそうなのか?どうすれば走れるのか?を取材するうちに、現代社会と隔絶してメキシコの山岳地帯の奥地でただひたすら「走る民族」タラウマラ族の存在を知る。

子供もおじいちゃんも風のように、何日も、廃タイヤでつくった簡素なサンダルを履いて走り続ける「世界最高のランナー」を求めて筆者はメキシコの山奥へと向かう。

という、まるきり冒険小説です。

よそ者との接触を避けるタラウマラ族とつなぐ唯一のよそ者、「カバーヨブランコ(白い馬)」と呼ばれる謎の男。死ぬ思いで出会うことができたタラウマラ族のように風のごとく走ることができる彼もまたこの作者マクドゥーガル氏を探していた。それはどういうこと?

そして、アメリカにもタラウマラ族と同じく「走る民族」がいた。100マイル以上を地位も名誉も関係なく道路を、山奥の道無き道をただ自分たちのレースを走る「ウルトラマラソン」「トレイルマラソン」の風変わりなウルトラランナーたち。彼らもタラウマラ族と同じく走るときに笑顔なのはなぜか?

「人類はなぜ動物より遅い二足歩行をするようになったのか?」を探求する科学者たちの奮闘。「走るのが遅い民族」がどうして獲物を捕まえて絶滅せずにこれたのか?その意外な真実。

そして、ウルトラマラソンのランナーとタラウマラ族の最強のランナーが、メキシコの奥地コッパーキャニオンで世界最高のランナーを決める標高差2000メール80kmのウルトラレースが始まる。

いろんなエピソードが絡みあいながら、ひとつの結論にたどり着きます。

「人は走るために生まれてきた」

私は2011年に購入しては売っぱらったり無くしたりしながら現在3冊目。ワクワクして走りたくなる一冊。

ちなみにこの本の中の最後のレースはその後も「コッパーキャニオン・ウルトラマラソン」として毎年行われ、タラウマラ族と世界中のウルトラランナーが集う憧れのレースとなりました。そして昨年タイトルが「ウルトラマラソン・カバーヨブランコ」と変更。

それは、本書でもひときわ魅力的なカバーヨブランコことマイクヒックマン氏は昨年、コッパーキャニオンでトレイニング中に崖から落ちてなくなったそう。彼の業績をたたえてのことだそうです。

カバーヨブランコは実在の人だったのだ。と改めて思ったりして。合掌。
あちこちに話が脱線したりもするんですが、とにかく自分もこう走ればどこまでも走れるんじゃないか?っと思ってしまう素敵な一冊、よければどうぞ。

ってことで今回も長くなりました。来週もどうぞよろしくお願いします。

IMG_4615

ではまた!

2013年8月27日 (火)

ミツバチまーや♪

こんばんはscissors

 

今日の番組のテーマは「暑くて良かったこと・悪かったこと」でした。

私の場合良かったことは、休みの日にお昼過ぎまで寝てしまって

慌てて洗濯物を干しても夕方にはパッキパキに乾いてくれていたsun

 

逆に悪かったことは調子に乗ってTシャツ&ショーパンで出かけたら

久しぶりに会った学生時代の友人(男性)「ちょっと太ったやろ?」

言われたことですかね~。。

全く自覚無かったんで、今思い出すまで言われたことを完全に忘れてましたbleah

 

栗ご飯が食べたい、そんな今日この頃ですriceball

 

 

さて今日ラジ★ゴンに遊びに来てくれたのは

NIGHTMAREからYOMIさん(Vo)でしたshine

 

NIGHTMAREYOMIさんのほか、

咲人さん(Gt)Niyaさん(Ba)RUKAさん(Dr)柩さん(Gt)

5人で編成されているビジュアル系ロックバンドですnotes

 

 

メンバーの皆さんはスタッフから言われて気付いたなんてうっかりを小耳に挟みましたが、今年はメジャーデビュー10周年

アニバーサリーイヤーだそうですbirthday!!パチパチ

 

これが結婚記念日だったらお嫁さんからぶっ飛ばされて

「忘れてたお詫びにグッ○チのバック買ってよねbomb」と言われてますimpact

危ないところでしたねwink

 

 

そしてこの10周年記念に8月21日にリリースされたシングルが

Dizzy

と、同時にリリースされたライブDVD&Byle-ray

beautiful SCUMS

 

NIGHTMAREByle-rayだそうです!!

私はByle-rayのプレーヤーを持っていないのでDVD派ですcd

 

 
 
さらにライブも決まっています
sign03

NIGHTMARE WINTER TOUR 2013

 

日時  11月28日() 開場17時30分 開演18時30分

会場  Zeep福岡

【問】 キョードー西日本 092-714-0159

 

 

その他の詳しい情報はNIGHTMAREオフィシャルサイト

チェックしてくださいairplaneshine

Photo

 

(おっぱい星人)YOMIさん、ありがとうございましたhappy01

 

ミツバチまーや♪

2013年8月26日 (月)

ミツバチまーや♪

どーもどーも、ミツバチまーやですpaper

週末は久しぶりの雨でしたねrain

外には出かけられないし、でも家でダラダラするのも嫌だし・・・

ってことで、昨日私はボルダリングの体験に行ってきましたhappy01

ボルダリングって皆さんご存知ですか?

フリークライミングの一種で岩や石を命綱無しで登る競技なんですけど

室内に人工的に作られた壁や石を使って簡単にボルダリングを体験できるジムが福岡にもいくつかあるんですよ!!

 

約3mくらいの高さの壁にいろんな形や色の石がついていて

石にはそれぞれ番号が書いてあります。

「水色の1番を登ってください!」と言われたら

足はどの石にのせても良いけど手は水色の1番の石しか掴んだらいけないんです

Photo

腕の力だけじゃなくて頭を使うのでとても難しかったです。

最初は登るのに時間がかかったけど、慣れてくるとスイスイ登れるようになって

「初心者は1時間~1時間半を目安にやめてくださいね」と言われたにも関わらず結局2時間半もやってしまいましたsmile

おかげで今日は両腕が筋肉痛ですsweat02

 

 

そんな私が腕の痛みに耐えながらご紹介する今日のがちゃぽんゲストは

スウィング・ラップ・ユニット SOFFetYoYoさんGoofさん

 

今月の7日には4年ぶりとなるNEWアルバム

THE SWING BEAT STORY

をリリースされたばかりですshine

 

そしてこのアルバムのリリース記念イベントが福岡でも開催されます!!

NEWアルバム「THE SWING BEAT STORY」リリース記念イベント

 

ミニライブ&サイン会@ヴィレッジヴァンガード大名店

 

そして今日のラジ★ゴンで一番に解禁された情報なんですが、、

   全国ツアーが決定しましたhappy02

 

THE SWING BEAT STORY”2013-2014

まだ会場や時間など詳しいことは発表されていないんですが

日程が2014年2月1()

 

この情報を知っているのはまだラジ★ゴンリスナー&ブログ愛読者だけheart04

 

 

今後SOFFetオフィシャルウェブサイトにてどんどん発表があると思うので

要チェックですよsign03

 

 

でも来年まで待たなくてもSOFFetのパフォーマンスを見ることができますよgood

21st Sunset Live 2013 -Love&Unity-

出演が決定していますyacht

 

SOFFetの出演は2日の97日(土)

会場は芥屋海水浴場・キャンプ場です!!

 

Photo_2

 

 

YoYoさんGoofさんありがとうございましたhappy01

 

ミツバチまーや♪

2013年8月22日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その67

さあ、不定期にお送りする、

ブログをしていない優子さんと

ブログを更新しない米さんのために

ブログを始めました

Raji20130822

本日の心理テストは、お酒を飲んだらどう変わるか?

優子さんは、グチッぽくなって、米岡さんはHになるという結果を再現。

実際にどう変わるのかは、一緒に飲んだ時のお楽しみ!

見かけたら、気軽にお声をお掛け下さい。

では、また来週!

 

今回のイシューについてちょっとエクスキューズ込みの水曜日です。ASAP。

IMG_1103

だいたい本番前で一人原稿なんかを相手にあわあわしていると、こんなことをされています。みなさんこんにちは、ちんです。苦みばしったバンさんの顔にもご注目。いつ撮りやがられたのでしょう(ヽ'ω`)

本日もありがとうございました。

今日のテーマは「わからない言葉、業界用語」ってことだったんですが、実はですねえ、いつもよりメッセージは少なめだったんですよね~。やっぱ難しかったですかねえ(´Д`)

わからないからわからないんですもんね(何を言ってる)。そんな中でもメッセージの内容はこちらは予想通り、濃ゆくて面白いものでした。

特にバンさんはいつも以上にずーーっと皆様のメッセージをみて笑ってるわけですよね。「わけわかんなすぎて面白くて」だそうです。スタジオってこういうものかまだ良くわからないところもあるのですけども、水曜日のラジゴンは私達笑ってばっかりのよう気もいたします。で、怒られたりしてるのね。世話ないです(´Д`)

IMG_4597

でも、ホントに最近わっかんない言葉が氾濫してイライラすることも少なくないですねえ。

「ちんさんはネットリテラシー高いから、ざっと調べてここんとこローンチしたサービスあたりからマネタイズに成功した企業とかピックアップしてまとめてもらいます?」と、まあこれくらいが普通の会話でまあ「ちんさんオタクだからネットで金儲けしてる最近の企業調べといてよ」くらいの感じですね。まあ、いいんですけど調子いい人だとまれにこういう会話に「ASAPでね」とか言うんですよ。ASAPって!

「できるだけ急いでね」ってことなんですが、言えよ「急いでね」って!とか、イライラしたりして。なんかよくないですよねえ。できるだけわかりやすい言葉でしゃべらないとね。

詳しくは各自で調べてみましょうASAP。

IMG_1104

本日のゲストはシェネルさん。

エルトンジョン兄さんとはラインが違うものの、ガーリーなハズのおじさん単に大はしゃぎ。びっくりするくらい可愛いかったなあ。もう。もうってなんだ。バンさんは完全に呆れておりました。情けねえ(ヽ'ω`)

実は最近いつものように心折れておりまして、新しいアルバム「アイシテル」のCDが妙にハマって聞いていたこともありまして。はい。素敵なアルバム。

声がねー。笑ってるんですよね。笑ってるというか、シェネルさんの声はなんか鬱な成分が極端に少なくてピースな成分多めというか、ヒットするはずだなあと納得です。また日本語と英語のバランスもお上手。これはスタッフの方が優秀なんでしょうかねえ。

で、ご本人は本当に綺麗で嬉しそうにゆず胡椒の話などしているし様子も素敵でした。

シングル「アイシテル」、アルバムも「アイシテル」どちらもおすすめです。

 

IMG_4596

「チンタメ」は「映画館へ行こう!」っていうお話。

私、主要な映画館用のカードなど持っているんですけど、曜日と時間をうまく使い分けるとホントに手軽に観ることができるですよ。割引もいろいろ。

個人的に大好きな「Tジョイ博多」は3Dの方式と座席が好き。お勧めですよ。

また最後におすすめした「中州大洋劇場」は昭和の薫りもしつつ内装はリニューアルして本当にリッチな空間。あと、あちこちでやっている映画だとこちらは空いていることが多くて本当に穴場ですよ。

ぜひぜひ映画館を楽しんでくださいねー。

それではまた来週。みなさんメッセージなどお待ちしていますね~。

2013年8月20日 (火)

ミツバチまーや♪

こんばんはspa

 

今日は女性ゲストがラジ★ゴンを盛り上げてくれましたvirgoshine

 

 

まず1時台は2013年アサヒビールイメージガール

堀口ひかるさんが遊びに来てくれましたflair

 

 

アサヒビールのイメージガールとして全国各地を回って

アサヒビール商品のPRをしているそうなんですが、

今日はnew新商品のお知らせで福岡に来られました!!

 

 

その新商品が今日8月20日に新発売された

秋限定の新ジャンル「アサヒ 秋宵(あきよい)

 

この秋宵は秋に味わうビール類に「コク」や「味わい深さ」を求める

お客様の声に応える秋限定の新ジャンルだそうです。

煎りたての国産麦芽を一部使用してアルコール分を6%に高め、

深みのあるコクと芳醇な味わいに仕上がっているとのこと。

 

赤色のパッケージも秋らしくていい感じですhappy02

 

 

 

藤原紀香さんなど、数々の人気女優やタレントを輩出されている

アサヒビールのイメージガールですが

堀口さんもとてもお綺麗なお姉様ですvirgoheart

堀口さんに勧められたら飲むしかないでしょうlovely

Photo

 

ただしこれは守りましょうdanger

Photo_2

 

(笑)


 

 


そしてがちゃぽんゲストのコーナーに遊びに来てくれたのが

PajamaFarm√13

(パジャマファームルートジュウサン)から

もえころこと崎野萌さんふーみんこと中島郁奈さん♪

 

 

PajamaFarm√13とは2013年7月29日、

地域活性化放課後アイドルとして結成され、

「パジャマ力は女子力だ!」を合言葉に、

女の子が可愛く自然体でいられるパジャマの素敵さや

女の子の元気を発信しているグループですwink

 

 

そういう意味では私のパジャマはTシャツ(主に黒T)に短パンなので

パジャマ力も女子力もあったもんじゃありませんimpact。気をつけます。

 

 

さてこの誕生したてのPajamaFarm√13の皆さんですが

早くもファーストライブが決定しましたflair

 

PajamaFarm√13 ファーストLIVE

 

 「ぱじゃる~ふわる~」ステキな夢をみませんか?!

 

日時      8月23日() 開場18時30分

 

出演者     PajamaFarm√13・レモンティー

 

チケット料金  前売1500円 当日1800円(整理番号付自由席)

 

プレイガイド  〇チケットよしもと 0570-041-489(Pコード597-581)
〇チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード597-581)
〇劇場チケットカウンター

 

その他詳しい情報はあるあるYY劇場のホームページをご覧ください!

 

 

ちなみに毎週月~木曜日19時15分から開催されている

あるあるYYドリーム☆オーディションにもMCアシスタントとして

出演しているので、会場もしくはユーストリームから

オーディションの模様をチェックしてみてくださいねup

Photo_3

 

崎野さん中島さんありがとうございました~heart04

ミツバチまーや♪

2013年8月19日 (月)

ミツバチまーや♪

こんばんはvirgo

実は私先週の火曜日ラジ★ゴン終了後から

実家の鹿児島に帰省していましたbus

 

久しぶりに母の手料理を食べたり、じいちゃんばあちゃんに会いお墓参りをしたり中学・高校の友人と集まったりしていましたhappy01

 

鹿児島は変わらず私を迎えてくれましたheart

 

そして昨日のお昼すぎの便で福岡へと出発したわけですが、

私が鹿児島を出た約1時間後でしょうか?

 

 

 

ドカーーーーーーーン!!!!!!

 

 

桜島パイセンがお暴れになったみたいですねfuji

 

 

福岡でも色んなニュース番組で取り上げられていたので

ご存知の方も多いと思いますが、

現在も元気に活動中の桜島・昭和火口で爆発的噴火があり

噴煙は火口から約5000メートルにまで上昇したそうです!!

 

5000メートル・・・5キロですよsign02すごくないですかsign02

しかも今年500回目の爆発だったみたいで

記念すべきと言って良いのかなんなのか()

 

爆発しだけならいいんですけどね、

そのあとは火山灰が降りますから。えぇ。

鹿児島では灰が大量に降ることを「ドカ灰(ドカバイ)」といい、

今日はどの地域でもドカ灰の掃除で大変だと思います。

 

500回目の爆発で桜島パイセンもテンション上がったか

もしくは盛大に私をお見送りしてくれたんでしょうねgood

 

福岡にいるので何とでも言えますwink

お父さんお母さん掃除頑張って()

 

 

 

さてさて今日は8月度邦楽パワープレイアーティストnicoten

宮田航輔さん、広瀬成仁さん、岡田一成さんが1DAYゲストとして

朝からFM FUKUOKAに住みついていらっしゃいました()

 

しかも!!昨日はブッチさん小雪ちゃんnicotenの皆さん

BBQなんかしちゃったみたいで、いつの間にそんな楽しいことを企画されたんでしょうかcoldsweats02

わたしも行きたかったですぅcrying

お肉食べたかったですぅcrying(←そっちかーい)

 

 

nicotenといえばFM FUKUOKAリスナーの皆さんならもう耳馴染みだと思いますが

今月の邦楽パワープレイ曲「アルドレア・・・」ですよね!

 

この「アルドレア・・・」が収録されている「アルドレアe.p.は現在絶賛発売中ですflair

 

そしてこのCDの購入者の中から選ばれた幸運な5組10名の方は

 

FM FUKUOKA presents nicoten

福岡初ワンマンライブ『アルドレア・・』!!にご招待up

※ご応募の締切は21日()です

 

日程  9月10日()

場所  中央区大名 スパイラルファクトリー

時間  19時30~

 

 

「5組10名なんて少なすぎるぜshock」と思ったアナタ、、

わかりましたpaper私の寛大な心でもう少しだけ増やしてみます (もともと決まってました。)

 

FM FUKUOKAリスナー50組100名を

私の力でご招待しちゃいます(FM FUKUOKAの上の方の力です。)


FM FUKUOKAのHPから応募してください★締切は9月1日()です★

 

 

今日のFM FUKUOKAを聴き逃してしまったり

「ライブの前にどんなグループなのか知りたい!」という方は

FM FUKUOKA毎週火曜日25時から放送中のレギュラー番組

nicotenの慣れない夜更かし」を聴いてみてくださいnote

3人の関係性やグループ内での役割などいろんな一面が見れる(聴ける)かもしれませんgood

明日火曜日の夜は夜更かし決定ですwink!!

 

 

その他詳しい情報はnicotenオフィシャルサイトをご覧くださいflair

Photo

 

宮田さん、広瀬さん、岡田さん、

JAM→ラジ★ゴン→そしてこのあとの

GOWまで楽しんでくださいね~heart

 

ミツバチまーや♪

2013年8月15日 (木)

ひゃー。日記を書いたつもりの水曜日でした!

Photo

若干、バンさんがあらぬ方向に視線が向いているのは、二人同時に別のカメラで撮ったからです。でも視線が飛んでいる女性の写真はセクシーだなあと思っていて、いいなあと感じましたのであえて公開。ぐっと来ませんかねえ。バンさんに怒られたら他の写真にしましょう。ええ。

みなさん、ありがとうございました。水曜日担当ちん。です。

泣けますねえ。この日記2回目です。
昨夜一回書いて公開っと思ったらどうやらそのまま消していたらしく、全然公開されてないままでした。関係各位、リスナーの皆様本当にすみません。ええ。昨日の時点で随分深夜遅かったのですでに遅刻で、さらに寝ぼけるという。「老い」という言葉が脳裏をヨギリます。ラジゴンのフレッシュなパーソナリティはどこに(`;ω;´)

さて、ひと通り言い訳したところで!今週も楽しうございました。

お盆どまんなかですが、まったく関係なくテーマは「動物の話」。
きっと楽しい奴が来るんだろうなあ~と期待していましたら、久々に大量のメールが!ありがとうございます。急遽いろいろ予定を変更してできるだけメールをご紹介させていただきました。面白い!

ちなみに番組中にも話しました通りバンさんは「犬派」、私は「猫派」。
ものすっごくよく性格を表してると思います。いい組み合わせだな~(必死)。

癒やされたり、家族になったり、嫌ったり、怖がったり、動物っていうのは人間と切っても切れない仲間ですねえ。もっとも人間も動物ですから、どんな世界になっても私達はその一部なんですよねえ。そんなことを思いつつ噛んでました(読み間違いを正当化)。

 

IMG_7236

で、「チンタメ」では夏休みの映画から「ちんのおすすめ」を1本ご紹介ということで「ワールド・ウォーZ」をプッシュさせていただきました。

せっかく皆様におすすめするわけですからと、ただいま公開中の映画を一気に16本観ることにしまして頑張った結果、楽しいけど頭が痛くなって財布がカラになったのでございます。

で、誠実に努力をし皆様のお顔を思い出しながら(ほとんど知りませんが)家族全員でキャーキャー言いながら楽しめる最良の一本を熟考した結果が、ゾンビ映画だったことは私としても意外でした(ヽ'ω`) なんて偏った自分と呆れましたが、だって面白いんだもん。です。

残酷描写が控えめで日和っているダメ映画かと思えば、むしろ全力疾走のゾンビの群れがおっかなくハラハラドキドキ、ブラピが主演の超大作ゾンビ映画ができました。

ここで番組では紹介できなかったおすすめしたい映画もいくつか。

実は安定の面白さではぶっちぎりだったのはピクサーの「モンスターズ・ユニバーシティ」でした。大ヒットしたCGアニメの「モンスターズ・インク」の前日譚。あのマイクとサリーはどうやって怖がらせ屋になったのか?という話。

お子様向けと侮ってはダメです。なんたって優しい語り口で「人は頑張ったから報われるってわけじゃない」ってことを言っています。大人のほうがコタえるしょっぱさですが。そうなんだけど「でもね?」というところがこのアニメのキモ。泣けちゃいました。アニメとしても隅々までパーフェクト!でも、あまりによく出来すぎてちょっと気に食わなかったので逆恨みで減点。でも間違いなく損はしません。

一番好きなのは「パシフィック・リム」です。

怪獣が続々現れて破滅の危機を救う、各国代表の巨大ロボット「イェーガー」の超絶バトル!子供の頃から日本の特撮とアニメに影響を受けてパーフェクトなオタクになったギレルモ・デル・トロ監督による一大特撮映画。

「鉄人28号」「マジンガーZ」「ウルトラシリーズ」「エヴァンゲリオン」あたりが好きならば楽しめましょう。あとは往年の「東宝チャンピオンまつり」が大好きだったあなた!

暗すぎてなんだかよくわからないとか、ラストはやっぱりあんなんじゃないとだめなんかとかイロイロ言いたいことはあるんですが、とにかく夏休みにあんな豪華な怪獣映画が見れれば怪獣おじさんとしてはまずは感謝でございますよ。

そういう意味では100点あげたいけど、欠点も多い(そこも好きですが)のでここは「120点満点の100点!」といたしましょう。エルボーロケット!!

その他のアニメ、特撮は「仮面ライダーウィザード」「キョウリュウジャー」「劇場版トリコ」を見ましたが、まずまずお子様なら楽しめるでしょう。というかんじ。

話題の「風立ちぬ」ですが、個人的には大変素晴らしいと思いました。

ただこれは「大人のための宮崎アニメ」という感じ。
飛行機設計技師の堀越二郎が関東大震災や不況、そして戦争へと突入していく日本で純な恋愛を絡めつつ生きていく様を描きます。

予備知識ナシにみると「なんで主人公は棒読みなの?」とか「戦争との距離感が」とかいろいろ戸惑うところもあるでしょう。実際大変な賛否両論のようですが、ひとえに宮崎駿監督が妥協することなくやりたいことをやり切ったということでしょう。

私は好き。です。

同じ戦争がテーマなら「終戦のエンペラー」も注目です。一言、日本人ならありとあらゆる意味でドキドキしながらみることでしょう。

「ローン・レンジャー」にも一言おすすめしたいのですが、こんなに長くなっちゃった!

また次の機会に。来週もやらしてくれないかなあ。

ではまた次週!2回めの日記を終わります(ヽ'ω`)

2013年8月13日 (火)

ミツバチまーや♪

みなさん大変長らくお待たせしました~up

 

ラジ★ゴンプロデュースの甘酒

その名も、糸島天領甘酒「甘いささやき」が完成shine

そして既に好評発売中ですhappy02

 

Photo

 

リスナーの皆さんからネーミング募集のお手伝いしてもらったり

パッケージのデザインや色などもスタッフで話し合いましたsign03

 

 

私も試飲してみたのですが、本当に自然な甘さでサラッとしていて

思わず飲みすぎてしまそうになりますdelicious

ぜひ皆さんに飲んでいただきたいですhappy02heart

 

内容量720ml

価格¥880(税込)

取扱い店舗はパワコンストリートイオンモール福岡店・筑紫野店、うらの酒店・千鳥屋酒店・地酒処田村本店・ひさや・古賀美酒店・梶原商店・河口酒店・ 地酒処山田酒店・なかしま酒店・十亀酒店・地酒のフルマツ・てのや商店・やきとり二番 ・九州逸品倶楽部となっています。

 

 

 

 

Photo_2

「絶対買ってね!!!(キリッ)」

ミツバチまーや♪