« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

ミツバチまーや♪

チョコを一気食いして15分間で240kcalも摂取してしまったミツバチまーやですbleah食欲の秋ですねriceball

 

 

今日の番組テーマは「奥様話」でした。

私の理想の奥様像は、朝6時に起きて近所のオシャレな公園をウォーキングして家に帰ったら家族のためにオシャレな朝食を作り旦那さまと子どもを玄関まで見送ったあと洗濯や家の掃除を終わらせたらヨガ教室に行きお昼はオシャレなカフェでランチをして夕方までゆっくりしてから夜ご飯を作り子供が寝た後は旦那さまと晩酌をして眠るです。むり。

 

 

 

さて今日はKainastuさんが遊びに来てくれましたnote

 

昨日・一昨日で行われたMUSIC CITY TENJIN2013にもご出演されました★

みなさんMCTは行かれましたか?

私は別の仕事がありその帰りに博多駅に寄ってみました。

昨日は天気もよくなかったけどお客さんがたくさんいて賑わっていましたwink

 

 

Kainastuさんがご出演された福岡市役所西側ふれあい広場もとても盛り上がっていたみたいですup

 

 

そして現在Kainastuさんの3年ぶりとなる待望のフルアルバム

「LIFE WORK」が絶賛発売中ですflair

小雪ちゃんやKainastuさんご自身もおっしゃっていたんですが、

全ての女子の気持ちを代弁している曲ばかりですheart

私も歌詞の書き方というか世界観が好きですshine

 

 

福岡でのライブは未定なんですが、

ぜひ生で曲を聴いてみたいアーティストさんの一人ですhappy02

 

 

Kainastuさんの今後の活動はKainastuオフィシャルウェブサイトでチェックしてくださいねflair

 

Photo

 

Kainastuさんありがとうございましたhappy01

 

 

 

ミツバチまーやnote

2013年9月26日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その72

さあ、不定期にお送りする、

ブログをしていない優子さんと

ブログを更新しない米さんのために

ブログを始めました

Raji20130926

今日のFM福岡1DAYゲストは、

THE ORAL CIGARETTES の山中さんと、鈴木さん。

現在、ワンデースペシャル企画として、

山中拓也さんが描いた「福岡をイメージしたゆるキャラ」の名前を募集中!

130926_chrctr

コレです。

ラジ★ゴンにメールで送るか、ツイッターでつぶやいてください!

ツイッターの場合は最後に「#Qリーグ」を付けてください。

くれぐれもツイッターに住所などの個人情報を書き込まないように

ラジゴンへのメールの場合 : rajigon@fmfukuoka.jp

見事選ばれた方には 彼らの出身地である奈良土産をプレゼント!

どしどしご応募ください!

 

ただカレーが食べたくなるばかりの水曜日でした。

IMG_4814

生まれついての控えめな性格のせいでしょうか、ひとりだけ心霊現象のようになっている私、ことちん。です。

本日もありがとうございました。

大量なメッセージに驚いた、「カレーの話」メールを頂いた皆様、手描きで気持ちとスパイシーが伝わるFAX、そしてツイッターでご参加の皆様もありがとうございました。

や、面白かったですねえ。

カレーが嫌いな人はいませんから。といいつつ、意外と嫌いな人もいるんですよねえ。本当に不思議でしょうがありません!が、私も納豆カレーはダメですから、そういうのはなんでも好き嫌いということで。嫌いでも良し!(ヽ'ω`)

とはいえ、大多数の人はカレーが大好き。

今回も自慢のカレーレシピや、おすすめのお店、シチュエーションなどいろいろ教えてもらいました。やっぱり食べたくなっちゃうんですよねえ。結局今晩はカレーを食べてしまいました。ベタでスミマセン。やっぱり美味しいわ、納豆の入ってないカレーは!

今日ちょっとハマったのは鍋の残りで作る「どすこいカレー」。

チャンコの残りのイメージですねえ。そのバリエーションでおでんの残りで作る「おでんカレー」の投稿も結構ありました。

アレですよね。要するに汁気の多い残り物はカレーのルウをぶっこむとだいたい美味しくいただけるということでいいんでしょうか(雑)。カレーってやっぱり素晴らしい!

ちなみに番組中で「レトルトカレーがいっぱいあって」とご紹介したのは、パルコの地下の「北野エース」。日本各地のご当地カレー屋、珍カレーが多いときは200種類くらいありますからね。「さくらんぼカレー」に「らふらんすカレー」鯨に馬に鹿にジンギスカンに明太子...なんでもありますからね。昨日見たら「ゴルフ場のカレー」てのも。どこのゴルフ場だよ!って突っ込んでしまいました。

やあ北野エースも楽しいですが。ハローデイも何故か不思議カレー多いです。ご参考までに。

またやりましょうね。

IMG_4815

ゲストは奥田悠一郎さん。

バンさんに「惚れてるでしょ惚れてるでしょ」などと冷やかしていましたが、ハッキリいいますがどっちかって言うと私です。いや、そっちの方面ではなく。

私の理想の顔はこの顔です!

ちょいワイルド経由マイルド行き、雰囲気いいでしょう。美容室のオーナーでよし、人気の飲食店の店長でよし、ましてシンガーなら人気者間違いなしの大人の顔です。

もともとはラッパーであった奥田さん。実にシャイでいい男でした。ありがとうございました。

そしてファーストミニアルバムの「THE FIRST」は、聞いていただくとちょっと驚くかもしれません。丁寧に丁寧に歌われるのは少し「歌謡曲」の香りです。バラエティに飛んでいますが「綺麗な歌」だなあと思います。

ラッパーとしてクラブカルチャーを通過して到達したのがこの「歌」であることにちょっと感動しました。皆様もぜひぜひ。

また、奥田さんぜひ遊びに来てください。

sst2_1258098315

「チンタメ」はサザエさんと図書館のお話。

今回の発端は福岡で人気の個人ブログの「Y氏は暇人」で、サザエさんの記事を発見してから。

私と全く同じ釈然としない疑問について書いてあったのです。すばらしい。

そこではサザエさんがこの世に初めて登場した福岡の今はなき地元紙「夕刊フクニチ」を福岡総合図書館で閲覧して調べた。とあって、私もまんま同じことをしてみたいと思ったのです。

この目で当時のサザエさんを見てみたいとおもったのですね。

サザエさんの原作者の長谷川町子さんは、生まれは佐賀ですが家族ごと東京に住んでいて1944年(昭和21年)に疎開で福岡にやってきて、当時独立したばかりの「夕刊フクニチ」でサザエさんを連載したそうです。

ホンの一時期西日本新聞に社員として働いていたようでその時の縁だそうですよ。

わずか半年程度で連載は終わり、再び上京して「新夕刊」→「朝日新聞」とステージを上がっていくのです。

で、目的の「夕刊フクニチ」は無事、福岡市総合図書館で所蔵されているマイクロフィルムで閲覧することができました。

連載開始当初の昭和21年4月22日。時は折しも終戦直後、第一次吉田茂内閣が誕生する直前。日本はまだまだ食糧事情すらままならぬ混乱期であり、復興期にあったことが紙面を見るとわかります。

IMG_7883

ちなみに「サザエさん通り」は福岡タワーのあたりから脇山口交差点あたりまで。特になーもないです。

福岡時代のサザエさんの家は2階建て。
今でもサザエさんのエンディングの「サザエさん一家」の1番は「二階の窓を開けたらね」と博多時代の家からはじまるのですよ(テレビで流れているのは2番から)。

そこで当時の風俗や状況を合わせ見ると「どら猫がお魚をくわえる状況」も、自ずと理解できました。実際、配給の魚をどら猫が盗む回も発見、感激!

サザエさんも原本にあたるのは楽しい体験ですが、幻の「夕刊フクニチ」の当時の状況がリアルに(意外と楽しい娯楽路線でもあります)見る体験はなかなか得がたいものですよ?

ちょっとしたタイムスリップ体験(この前も若松でやりましたけど)。時間を忘れる楽しさでした。

最近はなんでもネットで調べて理解したような気になりがちですけども、やっぱり図書館は素晴らしい。意外と間違い多いですから仕事柄必須なのであります。

タダで楽しめる施設としては異様に豪華な福岡総合図書館。おすすめですよ。

というわけで、サザエさんのもやもやも解消してよかった!

でも考えてみれば私、別にサザエさんのファンってわけでもないんですけどね。今回でちょっとハマったかもしれませんけども。

ではまた来週。
本当にありがとうございました!

Y氏は暇人http://y-ta.net/
Y氏こと山田さんが福岡の古地図片手に有りし日の福岡の姿を考察したり、珍しいスポット、トリビア等、福岡では大変有名(らしいです)な最高の趣味人ブログ。私が変な行動しても検索すると大体、このブログがひっかかってすでにヤラれています。ぜひ御覧くださいね。

 

2013年9月24日 (火)

ミツバチまーや♪

お腹空きました、ミツバチまーやですpig

 

今日はまさかのまさか!!火曜ラジ★ゴンOA中のスタジオに、

月曜ラジ★ゴン担当のブッチさんが遊びに来てくれました~up

 

リスナーの皆さんはラジオを聴いていて「もともと仕込んでたんでしょ?」

と思った方もいるかもしれませんが、本当にいきなりだったんですsign03

 

 

今年の3月までふみさんとコンビを組んでいたわけですが

4月以降ブッチさんとふみさんは初めて会ったみたいで

ブッチさんがスタジオに入ってきた瞬間ふみさんは

ガラス越しに投げキスの嵐☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆(笑)

 

 

コーナーが終りCMに入ると「ブッチさぁ~~~~んhappy02と駆け寄り

ハグ(/^-^)/ (^^*)))ハグ

 

Photo

 

なんか見ている私が嬉しくなりましたhappy01

 

 

その後も新しいコンビとなったナジーさんとの掛け合いを

微笑みながら見つめるブッチさんconfident

 

そして若干ソワソワ(笑)

 

きっと久しぶりにふみさんと喋りたいんだなーと思っていましたdelicious

 

 

がちゃぽんゲストの直前に少し寂しそうに

「じゃ、そろそろ、、」と帰ろうとするブッチさん。

しかしふみさんの「もう行っちゃうんですかぁcoldsweats02」の一声で

「じゃあもうちょっと」と照れながらすんなり残るブッチさん。(カワイイ)

 

 

偶然にも今日は生のゲストがいらっしゃいませんでした。

ディレクターの「今日ゲストいないんでちょっと喋って行きませんか?」の一声で「あ、そうですか!!それなら!!」と嬉しそうに

DJブースに入るブッチさん。(カワイイ)

 

 

 

久しぶりのブッチさんとふみさんの掛け合いがとても懐かしかったです

(ナジーさんさっきから出番無くてごめんなさい)(笑)

 

 

今日の番組テーマ「列車の思い出」にちなんで

3人仲良く車掌さんの敬礼ポーズでキメてもらいましたcamerashine

 

Photo_2

 

 

こんなラジ★ゴンチームが大好きですヽ(´▽`)/heart

 

 

ミツバチまーや♪

2013年9月23日 (月)

ミツバチまーや♪

 

こんばんは、秋めいてきたかと思いきやまだまだ日中は暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうかhappy01

 

 

私は最近まさに食欲の秋riceballで、食欲が止まりませんlovely!!

昨日なんて食べ過ぎて体重が15キロほど増えた、、夢を見まして(笑)、

起きて速攻体重計に乗ったら1キロ増えていましたimpact

 

セーフにしときましょう。

 

 

ところでみなさんは海外に行ったことありますか?

私はパスポートすら持ってないです。

 

行ってみたい国はたくさんあるんですが

(きっと)いつか(結婚できれば)新婚旅行で行くのでそれまで我慢ですgood(笑)

 

 

そんな私の妄想は置いといて、

今日は「情熱!はまり人!」で、世界中を旅している

野田照高さんという28歳の男性にお話を聞かせてもらいましたear

 

Cimg86791

野田さんは出身が福岡県三潴郡なんですが

2年前からバックパッカーをしていますrun

Img_95571

 

80ヶ国以上の国を訪れて現在メキシコのコスメルという町にいるみたいですflair

 

 

危険なこととか大変なこともたくさんあると思うけど

やっぱり現地で言葉文化に触れることってステキですよねshine

私も(お金持ちと結婚して子どもが生まれたら)一年に一度

家族で海外旅行に行くので、とても楽しみですhappy02

 

Cimg83001

今後も野田さんの動きをラジ★ゴンで追っていきたいと思いますsign03

 

 

 

話は変りますが、、

今日のホークスはロッテ戦3日目でしたねbaseball

昨日・一昨日の2連敗後の試合だったので

ブッチさんを始め、ラジゴンチームみんなで応援してましたthunder

 

 

番組終了後はスタジオ内のテレビ前へ集合gemini

 

これは8回裏2ボール2ストライク、

そしてホークス森福選手がロッテ今江選手をうち取った場面ですgood

 

Photo

私も画面へ向かって「いまえぇ~~打つないまえぇ~~gawk

念を送っていましたtyphoon

 

 

小雪ちゃんも満面の笑みhappy02

Koyuki_2

 

 

試合も5対4でホークスが勝利しブッチさんは

ご機嫌で帰っていきましたnote

 

 

私も今日はいつもより仕事を早く終わらせることができたので

今とてもご機嫌ですscissors

 

 

明日の火曜ラジ★ゴンに備えて、早く帰ってご飯食べて寝ますsleepy

 

 

明日もラジ★ゴン聴いてくださいねhappy01

ではでは~

 

ミツバチまーやnote

2013年9月19日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その71

さあ、不定期にお送りする、

ブログをしていない優子さんと

ブログを更新しない米さんのために

ブログを始めました

Raji20130919

今日、かなり話題になった「働くアリと、働かないアリ」を再現してパチリ。

リスナーで、蟻の研究をしていた方の情報ですが、

働かない蟻を集めると、そのうち3割は働き始めるそうです。

「しょうがねーなぁ」という感じでしょうか?

人間も昆虫も似たような部分があって、面白いですね。

でも、米岡さんは、「働かないアリの方が長生きなんて!」と、

ご立腹でございました。

では、また来週!

 

もうちょっともてなし上手になれないもんかね、と思ったりもする水曜日です。

IMG_1175IMG_1174

本日もありがとうございました。
人間なれるとダメになりがち。でおなじみ水曜日のラジゴンの特にちん。でございます。

「半沢直樹」と「あまちゃん」が終わったあとは堺雅人主演の「リーガル・ハイ」の続編だけを楽しみに生きようと心に決めている職業的心細さですが、大丈夫。慌てて言いますが、全部録画で深夜に見てます!あとはすべてエフエム福岡です。ま、それはちょっと嘘ですが(なんだそれ)、最近は仕事で外にいるとき以外は本当にラジオを聞くようになりました。

勉強させていただくつもりでもないのですが、ぼんやり聞いていると時々、世の中には面白いおしゃべりがあるもんだなあ。と、思うたびに少しヘコむのが最近の特徴です。いっぱいいっぱいだった数ヶ月から、ほんのちょっぴりそんなモードにはなったような気がします。

がんばるで!と、ばーちゃんの写真が飾ってある仏壇になう手をあわせて参りました。供え物のお餅にカビが生えていましたので若干バチも当たりそうな気もします。

個人的なメールなどで知り合いの数名から毎回割合厳し目の感想などいただくのもとても嬉しく励みになります。このブログのコメントやツイッターなども。ありがたいもんですねえ。

ま、とにかくどうぞよろしく。と、乱暴に皆様に投げる。えい!

さて。

本日のテーマ「おもてなし」にまつわるアレコレでたくさんのメッセージ頂きました。いろいろありましたねえ。読めなかったメッセージにもまだまだおもしろいものありました。

てか今回はメッセージが粒ぞろいで楽しいものばかりでしたよ。本当に残念残念。でも感謝感謝なのであります。

人をおもてなしするのも、もてなされるのも、本当にお互い好意だけのはずなのになぜかおかしな事になることも多いもの。一方で、本当の心尽くしに生涯胸に残る記憶になることもありますねえ。

そういえば、そんな旅先での素敵なおもてなしエピソードをこの方々にも聞かせてもらいました。

IMG_7836-001

ガチャポンゲストではサンボマスターのお二人、山口 隆さんと、木内 泰史さんをお迎えしました。

終了後、プロデューサーから「ちん。さん単なるファンになっちゃだめでしょ」と、ビシっといただきまして。ええお恥ずかしい。ほんっとうにすみません。(その後、良かったじゃんとも言われたわけですけども)はい。単なるファンになってました。

以上、裏話でした。これでまた怒られたらまた報告します(◯されませんでしょうか)。

ちょうど10年前の「新しき日本語ロックの道と光」は名盤でした。すぐさまライブを調べて断ってはいけない飲み会を、なんとなーく逃げてこっそりいったのも今となっては良い思い出(バチは当たりました)。それから、コンスタントにアルバムを発表し大変な数のライブをこなしてきたサンボマスター。本当に素晴らしいバンドです。

山口さんのも木内さんも、優しく楽しいトークを聞かせていただきました。本当に私、ちん。はダメダメでしたが少しでも魅力が伝わればと思います。

10月9日リリースの「終わらないミラクルの予感アルバム」はまた新しい扉を開いたサンボマスターの意欲作です。ぜひぜひ。

また九州各地でのライブもぜひ。サンボマスターはライブが最高ですから!

2013/12/07(土)熊本DRUM Be-9 V1
2013/12/08(日)長崎DRUM Be-7
2013/12/14(土)福岡DRUM LOGOS
詳しくはサンボマスター オフィシャルウェブサイト

あー。幸せだった(ケロッとした顔で)。反省してますってば。

IMG_4680

「チンタメ」は往年の名作ドラマ「傷だらけの天使」を。

こうやってバンさんにアンニュイな表情をつくってもらうと、ちょっと美しい悪女、綾部貴子こと岸田今日子さんのニュアンスを感じたりもしませんでしょうか?さすが女優。

私、大好きでした。

田舎に3歳の息子健太を預けたまま、東京のペントハウスで怪しげな綾部探偵事務所の無茶な依頼を受けながら地をはうように生きている木暮修(萩原健一)と、彼を慕って離れない心優しいチンピラ乾亨の二人を中心に、どこか後ろ暗い人たちが織りなす人間模様。

70年台のニューシネマよろしく常にしょっぱいアンハッピーエンドで終わる切ないドラマの数々。学生運動の時代が終わり、「シラケ」が流行語になっていた空虚でアンニュイな空気感は今とちょっと似ているかもしれません。

そんな中でも役者陣の見事なコンビネーションで爆笑しつつ、深作欣二、恩地日出男、神代辰巳、工藤栄一はじめ後の大監督たちのフレッシュな演出に酔いしれていただきたいです。

これがブルーレイディスク3枚に26話突っ込まれているのもちょっと驚愕。場所とらなくていいですねえ。

くわしくはこちらでどうぞ!
=VAP= 名作ドラマBDシリーズ

今は「半沢直樹」などを楽しみに観ていますけど、こうやって全話を見通すと昔のテレビドラマは本当に大人っぽかったんだなあと改めて感じ入ってしまいました。

倍返しどころかゼロになってドラム缶ですもん。大人です。

こうやって振り返りますと、好きなモノがいっぱいな今回。そういう時は反省もテンコ盛りなのは不思議というか必然というか。本当に反省しよう。

皆様ありがとうございました。また来週。よろしくお願いします。プリーズ(`;ω;´)

2013年9月17日 (火)

ミツバチまーや♪

ナジー&ふみでお届けしましたthunderシャキーン

Photo_3

スーパーレディオモンスター ラジ★ゴン

今日はALvino翔太さん(vo)KOJIさん(gt)潤さん(gt)が遊びにきてくれましたhappy01

 

 

CDのジャケットや資料についてる写真を見るかぎりでは、無口そうでちょいと怖そうだなと思っていたんですが、皆さんとても素敵なお兄様方で、打ち合わせ中も笑いが絶えませんでしたhappy02

思わせぶりでした、やんなっちゃうcatfaceheart04

 

 

ALvinoの皆さんもラジオのレギュラー番組を何本もやられているので、OAではナジーさんふみさんとのトークが盛り上がりすぎて、進行時間を気にする裏スタッフはヒヤッと・・・なんて話は秘密ですよ(笑)

楽しいひと時をありがとうございましたhappy02

 

 

さていよいよ明日、9月18日(水) ライブですよsign03

2013 ALvino Birthday Limited

Live Tour "New Birth Best!!"

 

会場/福岡DRUM SON  開場/18時30分  開演/19時

【問】/グリーンミュージック 092-714-0230

 

今日のラジ★ゴン以上に楽しいトークが満載ですよnote

 

 

そしてその一週間後の9月25日には結成8年目にして初のベストアルバム「The Best of ALvino

  "Past and Present"」がリリースされますnew

 

リレコーディングされ進化を遂げた、全13曲を収録したボリューミーな一枚に仕上がってるそうですcdshine

 

 

もちろんこのNEW ALBUMのインストアライブでまた福岡に帰っていらっしゃいます!!(おかえりなさーいhappy01)

 

 

日程/11月19日(火) 

会場/キャナルシティ博多サンプラザステージ

 

ライブ終了後にはサイン会も行われるので、NEW ALBUMをゲットしてから行かれてくださいgood

 

 

 

さーらーにー!!!!!

その翌日11月20日(水)には

ALvino 2013 Naked

  (Acoustic)ツアーが行われますnote

 

会場は福岡ROOMSです。

 

もう今年の福岡の秋&冬は、ALvino一色と言っても過言ではありませんねgood

 

 

そのほかの詳しい情報はALvinoオフィシャルサイトでチェックしてくださいflair

Photo

 

 

 

アルバムを聴かない人、ライブに行かない人は

倍返しだ!!!!!!!!!

 

Photo_2

 

ミツバチまーやnote

続きを読む »

2013年9月16日 (月)

ミツバチまーや♪

こんばんはclock

 

今日は祝日なのでFM FUKUOKAの本社内も

生放送チーム以外の人はほとんど居らず寂しい感じでしたweep

 

そこで番組終了後、人が居ないのをいいことに

ipadを片手に本社内を歩いて回りましたdelicious

今日は皆さんに本社内一部の写真cameraと共に

私のADの仕事をご紹介しようと思います。

 

 

 

~朝10時~

Photo

まず本社6Fへ上がります。

このフロアには番組を放送したり収録をするスタジオが4部屋と

ミーティングなどができる広いテーブルスペースや出演者の控え室、

番組の資料を作るパソコンスペース、そしてたくさんのCDが保管してある

レコード室などがあります。

 

出勤したら私はこのフロアで、その日の番組で使うフォーマットや

たくさんの資料などをスタッフ分コピーします。

この資料が無いと番組をスムーズに進行することができないので

とても大事な作業ですsign03

 

 

~11時~

スタジオIN

Photo_2

スタジオへ入りコーヒーを作ったりスタジオのセッティングを行いますcafe

ラジ★ゴンのDJ&裏スタッフはコーヒーが大好きなのでまずはコーヒー作り!!

これが遅れると他のスタッフから軽く怒られるので(笑)

 

全員がスタジオに入ると打ち合わせ開始pencil

番組の流れをしっかり確認して、みんなで情報の共有ですgood

 

ちなみにラジ★ゴンはFM FUKUOKA本社1階の

アクサダイレクトスタジオからお届けしていますsign05

 

 

~12時~

Photo_3

いよいよOA開始しました!!

OA中は必要な情報をパソコンで調べたり、

皆さんからのメッセージ等をチェックしますpencil

あとはコーナーごとの追加情報をそのつどDJに伝えたり。。

とにかく番組の流れに合せて動き回っていますよrun

 

ディレクターはDJに指示をだしながら番組を構成し、

ミキサーは卓と呼ばれるこの機材をいじってOA楽曲やBGM・効果音などを流しますnote

 

Photo_4

操作を一つ間違えると放送事故に繋がりかねないので気が抜けないですが、

いつもみんなで笑い合いながら楽しく作業していますwink

 

 

~16時~

OA終了

OAが終了し次の番組へとバトンタッチした後は、

スタジオ内をキレイに片付け、DJ&スタッフ全員で6階へと上がります。

テーブルスペースで今日の反省会と来週のOAについて軽く打ち合わせをし

一先ず解散。

 

解散後私は、今日使った資料を整理したり諸々の片づけをします。

朝コピーした資料を今度は処分していくんですねtyphoonなんか切ないdespair(笑)

 

片づけが全て終わるとちょっとゆっくりしながら

このブログを書いていますhappy01

 

ついついゆっくりしすぎて、気付いたら外は真っ暗でみんな帰っているなんてことがほぼ毎回ですwobbly

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

さていかがだったでしょうか?

普段ラジオの放送ではお伝えできないADの大まかな仕事内容でしたflair

 

皆さんもそれぞれ大事な仕事があって、毎日大変だと思いますが

自分のために、一緒に働く仲間のために、大切な誰かのために

明日からまた頑張りましょうhappy01

 

そして仕事の合間や息抜きにラジ★ゴンへメッセージを送ってもらえると

とても嬉しいですhappy02heart04

 

 

DJ&スタッフ一同、お待ちしておりますwink

 

ミツバチまーやnote

 

 

 

 

 

続きを読む »

2013年9月12日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その70

さあ、不定期にお送りする、

ブログをしていない優子さんと

ブログを更新しない米さんのために

ブログを始めました

Raji20130912

今日の番組の中で、『私は伝書鳩だった』発言があった優子さん。

何でも、中学生の時、仲の良い友達カップル間で、交換日記を運んでいたのだとか。

単なるピエロだという噂もあり!

「そんなことでは、自分が幸せにはなれないぞ!」

と、米岡さん&スタッフ一同、心の中で叫ぶのであった

では、また来週!