« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月12日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その83

さあ、不定期にお送りする、

ブログをしていない優子さんと

ブログを更新しない米さんのために

ブログを始めました

 

本日の1枚の写真

Raji20131212

 

今日のゲスト、スギテツのお2人。

11月13日リリースのアルバム「SUGITETSU ACADEMICA

10th anniversary Premium Best Album

with 東京フィルハーモニー交響楽団」を携えての登場。

相変わらずの素敵な音楽をスタジオで、米岡さんの要求もあり、

2曲も披露してくれました。

 その続きを聞きたい方は、

~クラシックで遊ぶ名曲選~ 

スギテツ10周年記念ツアー 福岡公演

2014年1月12日(日) 開場 13:30 開演 14:00

アクロス福岡イベントホール

是非、遊びに行ってください!

福岡市立福岡西陵高校管弦楽部の皆さんが、

いっせいにパトカーをするらしい・・・・ 

楽しみ!

今後の予定などは、こちら!

スギテツ

http://www.sugitetsu.com

では、来週もお楽しみに!

忘年会といえども記憶はしっかりの水曜日でございます

本日もありがとうございました。

IMG_5646

本日のテーマは「忘年会話」。

本日は「ラジゴンクリスマス2013」ということで、プレゼントいっぱい。そんなこともちょっとはあってか(ゼッタイあったとは思いますが)大量のメッセージ届きました。また内容も充実。本当にありがとうございました。

会社や地域、友人、家族などいろんな忘年会がありましたが、お酒が進んでついついトラブルも起きがち。そんな、笑っちゃいけないけど笑ってしまうトラブル話や温かいエピソードもありましたね。

意外と「忘年会なんて大嫌い」って方も少なくなかったようです。

お酒が飲めなかったり、半ば強制的に参加しなければならない会が続いたりするとなんだかウンザリすることも。わかるわかるです。私も時々そんなときありますね。

宴会大好きな方も、苦手な方もどちらもお体壊さぬように今月を乗り切ってください!

IMG_5650

本日のゲストはFlowerより鷲尾伶菜さんと市來杏香さんです。

先日もE-girlsのメンバーとしてスタジオに遊びに来ていただきましたが、そのE-girlsは今年の紅白歌合戦に初出演!!おめでとうございます!

もうとんでもなくカワイイですしスタイルも抜群!デレデレです(´Д`)

またおふたりともお喋りもすごく上手で楽しい。本当に良く出来た人たちだなあ。と田舎のおじいちゃんのような気持ちにも若干...

なんとそんなFlowerのみなさんの新番組が来年1月6日よりエフエム福岡で始まるのです。

「Flower Blooming Radio」 (月曜深夜1時~1時30分)

音楽、ダンス、ファッションをはじめ、恋愛、映画、食など幅広いテーマをもとに、Flowerのメンバーがリアルに語るガールズトーク番組です。

応援やリクエスト、質問でもなんでもOKですからメッセージもぜひ送ってくださいね。
flower@fmfukuoka.jp まで!

そして、今月の邦楽パワープレイでもお馴染みの「白雪姫」は、今月25日発売予定。これがまたしっとりと、クリスマスに相応しいバラードとなっています。

さらにさらに、来年2014年1月22日には待望の1stアルバム「Flower」も発売。とりあえず現時点のFlowerのいきなりベスト!と言えそうなアルバム。ぜひ楽しみにしてお待ちくださいね。

Flowerのお二人ありがとうございました。
また遊びに来てくんないかな....

IMG_5649

今回の「チンタメ」では話題のハリウッド製忠臣蔵「47 Ronin」のご紹介。

まあすごいですよ!

舞台は元禄時代の日本ですが、画面の隅々まで一片たりともみたことのない風景と人々、ついでに怪物や龍や妖術が飛び交う一大ファンタジー叙事詩的な時代劇。

「赤穂」の地からは富士山と厳島神社的な鳥居があって五重塔がそびえ立ち、吉良側は真っ暗闇に不気味な五重塔が大小色々断崖絶壁に立っていて、完全に宇宙の基地みたいになってる。

将軍綱吉はなんか金ピカの秦の始皇帝にしか見えない格好でやたらとしずしず現れ(傍らに犬がいます)、見たこともないデザインの真っ赤な鎧とターコイズブルーのちょんまげを結っていないサムライたちの鎧が争い、その傍らの姫様はエアリーな無造作ヘアに華麗な見たこともない着物風の衣装でアイシャドウキツメに微笑んでおられる。的な。わからんわ。きっと確信犯なのでしょう。

ところがこれが180億円以上を投入して作られていますので、やたらと華麗で不思議な説得力もあります。しばらく見ているとなんか慣れてきて楽しくなります。

主人公は、キアヌ・リーブス演じる後に四十七士に加わる特殊な能力を持つカイ。

大石内蔵助は真田広之。その息子主税には赤西仁。
敵方の吉良上野介に浅野忠信。その傍らで妖艶にぶっ飛んだ妖術使いを演ずるは菊地凛子。

そんな感じでシッチャカメッチャカなんですが。ところが。これが信じられないでしょうが、意外ときちんと「忠臣蔵」の物語の骨子は押さえてあり、随所に武士道への深い敬意が払われているのです。天狗に刀貰いに行きますけどね!

なんとも不思議な忠臣蔵。でも私は大好き。

往年の角川映画の時代劇、「魔界転生」や「里見八犬伝」が好きだったあなたはぜひご覧になってみると良いかと思います。

ただしノークレーム、ノーリターンでお願いします。ええ。

IMG_5648

そんな感じの今週のラジゴン。
もっとメッセージを読みたかったのだけど、一通でもとか思って慌てるほどに変なふうになっちゃったりして、例によって結構恥ずかしい今週でもありました。

かなーりインチキな私ですが、本物のバンさんに助けられながらなんとか2013年、乗り切っていきたいと思います。

忘年会で記憶を失わないように気を付けつつ。
また来週!

2013年12月10日 (火)

ミツバチまーや♪

ラジゴンサンタの始めました。

(冷やし中華のノリで)

 

 

ラジゴンでは昨日12月9日(月)から19日(木)までの2週間にわたり、

一足早いクリスマスを開催してますxmassnow

 

日頃お世話になっているリスナーの皆さんへ少しでも幸せを届けられたらいいなと、

毎日たくさんのプレゼントをご用意してますよpresentshine

 

 

 

昨日と今日のプレゼントはこんな感じでした。

 

創業30年、大牟田の人気焼き鳥店「やきとり二番」の

焼き豚足「おふくろ」4本セット10名様notes

 

 

「唐十」といえばこれ!!「唐十からあげ」の単品ボックス5名様notes

 

 

 

博多の味本舗の「黄金の出汁ポン酢セット」2名様notes

 

 

スパイシーでくせになる唐十の「手羽十」の単品ボックス5名様notes

 

 

 

そして目玉eyeはこちらですdownwardleft

佐賀県伊万里市にある「フォレストイン伊万里」のペアディナー付き宿泊チケット

 

ラジゴンスタッフの愛が詰まったラジゴンオリジナルタンブラー10名様にnotes

 

 

 

月曜日・火曜日の当選者は既に発表済みですが、

水曜日・木曜日はまた違う内容でステキなプレゼントをご用意してますwink

 

フォレストイン伊万里のチケットやラジゴンタンブラーはあと2日間

当たるチャンスが残ってますよ!!

 

そして来週はもっとすごい(らしい)プレゼントもある(らしい)ので

絶対にお聴き逃しの無いようにgood

 

 

そのほか通常のコーナープレゼントももちろんありますよhappy02

 

 

いつも聴いてるだけ・ブログを見てるだけのあなたも

思い切ってメッセージを送ると何か当たるかもbleahheart04

 

 

お待ちしてますheart

Photo(泥棒じゃないよ。サンタだよ。)

ミツバチまーや♪

2013年12月 9日 (月)

ミツバチまーや♪

こんばんは、雨ですねrain

朝天気を確認する週間がない私はバッチリ傘を忘れてきましたhappy02scissors

 

こんな日に限って新しい服を着てるしhappy02scissorssweat01

 

 

昨日久しぶりに服を買ったんです!!

黄色&グレーのグラデーションのニットheart

 

 

以前ブログにも書いたんですけど、最近服を買わなすぎて服の選び方が分からなかったんですね。

でも昨日久しぶりに一目ぼれのニットに出会えて、しかもセールで2000円OFFshine

 

あと315円で可愛いブレスレットも買ってそれも今日付けてきたけど、さっきぶっ壊しました(笑)

本当に物持ちの悪い私です(自力で直しましたが(笑))

 

 

仕事面では丁寧にやらないとなと思いましたdash

 

 

 

 

今日のラジ★ゴンのゲストはHotal Light Hill’s Bandから

藤田竜史さん(Vo.,Gt.)・村上友香さん(Vo.,AGt.)・小野田尚史さん(Dr.)でしたhappy01

 

 

ホタルライトヒルズバンド、通称“ホタバン

 

 

11月6日に2ndアルバムホタルライトヒルズバンド2

                                                                  をリリースnotes

 

 

昨日はHotal Light Hill’s Band TOUR

                  2013-2014の福岡公演を終えたばかりですsign03

 

公演日の前にお知らせができなくてごめんなさいdespair

 

 

次回福岡でライブを開催される時にはブログをご覧の皆さんにも事前にお知らせができればいいなと思おとりますgood

そして今回来られなかったメンバーの徳田直之さん(Gt.)小倉大輔さん(Ba.)も、次回はぜひスタジオに遊びに来ていただきたいですhappy02

 

Photo

 

 

今後のホタバン情報はHotal Light Hill’s Band公式サイトでチェックしてください♪

 

ホタバンのみなさんありがとうございましたhappy01

 

 

ミツバチまーや♪

2013年12月 5日 (木)

ブログをしていない優子さんとブログを更新しない米さんのためにブログを始めました その82

さあ、不定期にお送りする、

ブログをしていない優子さんと

ブログを更新しない米さんのために

ブログを始めました

 

本日の1枚の写真

Raji20131205

 

今日のゲスト、BiSのみなさん。

来年1月22日リリースの新曲「STUPiG」を携えての登場。

前日には、DRUM Be-1でのLIVEもありました。

まずは、その報告から。

とてもアイドルとは思えない激しいダンス、奇抜なダンスは、

まさにエンターテインメント。

会場では、モッシュやダイブが巻き起こるんですよ!!

しかも、LIVE終了後のハグ会は、アイドルの領域を脱しています。

ということで、図々しくも、ハグをお願いしました!の写真です。

 

さて、BiSですが、今週ずっと九州にいますよ。

BiS全国ツアー「BiS after all」

12/06(金) [鹿児島] SR HALL

12/07(土) [熊本] DRUMBe-9 V2

 

NEW SINGLE&LIVE DVD予約&リリースイベント

12/8(日)

15:00~ @キャナルシティ博多 B1Fサンプラザステージ

19:30~ @博多駅前(Christmas Market in 光の街・博多イベントスペース)

こちらは、握手券、チェキ券などがあります。

もちろんLIVEは観覧無料です。

 

今後の予定などは、こちら!

BiS

http://www.brandnewidolsociety.org

 

では、来週もお楽しみに!

 

どんぶり最高!水曜日もまあまあそこそこ!

IMG_5596

こんにちわー。
ガンガン寝てしまって今日も翌日。ちんです。すみません毎回。

南蔵院まで行ってでっかい大仏様に拝んで、御札もらって、宝くじを買って、その日のうちに紛失したちんでもあります(ヽ´ω`)

明るく振る舞ってもココロは真っ暗なのです。ウソです。エライもんで心のどこかで「これは水曜日に喋るためにとっておこう」と思うと少し「いってこい感覚」になって衝撃が吸収されるのはちょっと病気です。マジで。

さて、今週も水曜ラジゴンありがとうございました!
「私の好きなどんぶり!」盛り上がりました!主にコッチ側が!(だめぢゃん)

日本人といえばどんぶり。

なんでも乗せればなんとかなります!なんて素晴らしいこと。素敵な食文化るるらるら。
私は様々などんぶりの遍歴を経て「親子丼最強説」を唱えているのですが、やはり皆様さまざまなどんぶり愛を語っていただきました。

カツ丼、天丼、親子丼、海鮮丼、牛丼、焼鶏丼、角煮丼、変わり種もありましたね。納豆丼、豆腐丼、アボガド丼、しゃぶしゃぶ丼、たこ焼き丼(たこ焼き丼はなかったですね)。

どれも素晴らしい、どれも美しくて美味しいです。
ディレクターさんは「うに」だそうです。いいですねー。たまらんです。

全体的にはカツ丼、海鮮丼がワンツーフィニッシュ、それに続いて親子丼といったイメージ(ざっくりで言ってます)。

あ、一方で「どんぶり反対」説を唱える方もいらっしゃったことをキチンと報告いたします。苦手な方もいらっしゃいますね。ウチの母もそうです。とても残念です。

みなさんありがとうございました。
放送中はバンさんも私もずーっとニヤニヤしっぱなしでした。楽しかったですねえ。また機会を改めて続編を行いたいです。

IMG_5600

ゲストはleccaさん。

なんだか合成写真みたいになってますが、すっくと立ったleccaさんの後ろではしゃぐファンのようです。はい。

あ、そうですそうです。この日はスタジオの外にleccaさんのファンがたくさん!ファンの皆さんがいらっしゃることは少なくないのですが、みなさん本当に大好き感が溢れでているのですね。愛されてるって感じビシビシいたしました。おいでになった皆様ありがとうございます。

ジャパニーズ・レゲエシーンの中でも以前から第一線で活躍する稀有な女性シンガーのleccaさん。

強く優しく、経験を重ねるごとにしなやかさを増して本当に素敵です。最新作の「Top Junction」ではトラックと心地よい声のコンビネーションも最高で愛聴してます。カッコいいですよ。

スタジオでは飾らないおしゃべりが最高でした。私達がどうも「アネゴ」的に持って行きがちなのを、がっちり受け止めて応えてくれる感じ。心地よい方だなあとホれました。

自分へのご褒美は「お酒」。お酒を飲むと説教するそうで、一度拝見したいなあ。なんなら説教されたいなあとMゴコロをくすぐられました(申し訳ありません)。

アルバム「Top Junction」もお勧めですが、来年3月のライブも楽しみです。

lecca LIVE TOUR 2014 “TOP JUNCTION”
2014.03.16 (日)  Zepp Fukuoka 福岡
【チケット一般発売日】2014年2月1日(土)予定
問い合わせ:キョードー西日本 092-714-0159

※詳しくはオフィシャルWEBで必ずご確認ください。
lecca official web site(
http://avex.jp/lecca/index.php )

ありがとうございました!


IMG_5608

ファンの皆さんと!

チンタメは「1円本の世界」。

AMAZONで価格を1円にして検索したことありますか?続々とでてくるんですね。1円の古本。「えええええ?」と思うわけです。

実際には1円の古本は配送料が固定で250円かかりますので、支払うのは251円。実際の送料など工夫して利益は出るようなのですが、なんとも不思議ではないですか。

実際の古本チェーン店などで言えば「105円コーナー」のようなものです。こちらも好きなんです。

いずれも過剰在庫や時間の立った本、不人気本などということが多いよう。

時間があるとそんなトコを眺めたり、買ってみたりするのが好きなのです私。じっと見ていると「ああ、かつてこんなものが流行ったなあ」とか「知らなかったけど、こんなことにみんな興味があったのか」「この作者の方の本は、古本界のホームラン王だなあ」などと新しい発見がいろいろあって楽しいです。

なんでみんなさおだけ屋がなぜつぶれないのか知りたかったのでしょうか。

この手の1円本、100円本は在庫の量に過敏に反応しますので、いつもラインナップが変化していきます。まさに一期一会のタイムトラベル感覚(いいように言い過ぎ)。

番組では読んで楽しい「今さらタレント本」をいくつかおすすめいたしました。

発売当時はスキャンダラスなものが多いせいか、世間が一斉に叩いていたあの本、あのタレントさんも時間を置いて改めて接すると、芳醇な味わいとコクが醸しだされていて楽しめます(寛容になるともいいます)。

ゴシップ好きな私の下世話な趣味ですが、一方で社会学的、精神学的にも興味ある物件多しです。

酔狂なあなたでしたらぜひどうぞ。いらない?あ、すみません。

それではまた来週、よろしくお願い致します。

番組終了後速攻で、天神の飛び梅さんで名物の親子丼を頂きました。甘めよりしょっぱ目の上品な「たまごごはん)風の親子丼ですが最高。ビバどんぶり。

IMG_5604

 

2013年12月 3日 (火)

ミツバチまーや♪

iPhoneのアプリにはまってますミツバチまーやですtelephone

 

先週のアメトーークで芸人の劇団一人さんが紹介してた「Elf Yourself」というアプリです。

自分の写真を切り取って合成させるだけで面白おかしいダンス映像を作り出せるんですhappy02

 

 

友だちや家族の写真を合成しては躍らせて爆笑していますlovely

 

 

iPhoneをお持ちの方は「Elf Yourself」やってみてくださいgood

 

 

 

さーて今日のがちゃぽんゲストのお客様は

歌手の眞璃子さんでしたnote

1986年に「私星伝説」で歌手デビューされて1996年結婚をきっかけに活動休止されていたんですが、今年2013年からまた音楽活動を再開されたんですよnotes

 

 

ソロ、marico band、眞璃子with friendsなどなど、子育てをしながらいろいろな音楽活動をされていますhappy01

 

 

今回はライブのお知らせがありますflair

鎌田純子さんの「小さな世界ツアー~福岡編~」にゲスト出演です

 

ロックスターと魔法のランプ vol.3

  produce by まんたかんだ

 

 

日時  12月18日()   18時30分開場 19時開演

 

会場  福岡 music bar S.O.Ra.Fukuoka

 

 

また、東京でもライブをされることがあるそうですairplane

真璃子@maricomarico7からツイッターをフォローしてください!!

Photo

 

 

眞璃子さんありがとうございましたhappy01

 

 

ミツバチまーや♪

 

 

2013年12月 2日 (月)

ミツバチまーや♪

こんばんは、まだお仕事中ですが非常にねもいです。いかんいかん(・_ゞ) ゴシゴシ…

 

 

もう12月ですね。今年も終わりますねってことで、昨日は博多駅に行って2014年の手帳を買ってきましたbook

 

買ったところで手帳なんてほとんど使わないんですcatface

仕事以外の予定なんて無いんですcatface

1月2月3月くらいはそれでも頑張ってスケージューリングしてみるのですが、10月くらいからは家にお留守番です。

今日も私のカバンには手帳は入っておりませんcoldsweats02

 

来年は仕事以外の予定でも充実した年にしたいですねgood

 

 

さて今日は2組のスペシャルゲストが遊びに来てくれましたup

 

 

 

13時台のお客様は、「ウィッシュ!」歌手のDAIGOさんでしたflair

 

 

アクサダイレクトスタジオの前にはOA開始前からたくさんのファンの方が集まっていましたheart

 

 

DAIGOさん新着情報

 

 (リリース)

12月4日NEWシングル「BUTTERFLY/いま逢いたくて」

 

 

12月18日 DAIGO☆STARDUST LIVE DVD

      「ONE NIGHT SPACEY SHOW

       帰ってきたDAIGO☆STARDUST」

 

そして来年3月には福岡でのライブも決まっていますnotes

 

 

詳しい情報はDAIGOオフィシャルウェブサイトでチェックしてくださいflair

 

Photo

 

DAIGOさんありがとうございましたhappy02

 

 

 

 

そして15時台がちゃぽんゲストのお客様は久しぶりのご登場、

7!!からボーカルのNANAEさんとドラムのMAIKOさんでしたgemini

 

7!!といえば「バイバイ」や「スウィート・ドライブ」がパワープレイになりましたねnotes

 

 

スウィート・ドライブは私がチャリをこぎながら、頭の中で熱唱する曲です(誰得情報)

 

 

7!!新着情報

 

(リリース)

2014年1月15日(水)  NEWシングル「この広い空の下で」

 

 

(ライブ)

FM FUKUOKA presents

     クリスマススペシャルライブ

 

12月24日(火)  博多駅前広場特設ステージにて14時頃の登場です!

 

 

 

7!!のうぷぷなツアー2014

   ~10周年だョ!どぅまんぎた!!~

 

2014年2月8日()  福岡DRUM LOGOS  開演17時

【問】キョードー西日本 092-714-0159

 

 

チケットの一般発売は12月21日からなんですが、

それに先駆けて11月29日~12月8日23:59まで

キョードー西日本WEB会員先行が行なわれています!!

 

先着順になりますので良い席はお早めにwink

 

 

その他の7!!情報は7!!オフィシャルサイトでチェックですflair

 

Photo_2

 

NANAEさんMAIKOさんありがとうございましたhappy01

 

 

 

 

ミツバチまーや♪