« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

福岡の新名物と呼ばれたい水曜日です。

IMG_7577

本日もありがとうございました!

通りすがりのヤンママ風親子にコンビニの唐揚げをタッチの差で奪われて、子どもたちと母親で踊りながら勝利のハイタッチをされる侮辱を受けてもピース。でおなじみのちん。です。ゴールデンウィーク!

本日のメッセージテーマは「リスナーの妄想力に頼ってみよう」第3弾として『あなたが考える福岡の新おみやげ』! 


結論:なんでもとんこつ味にしたがる。

ま、そんなこともないんですけど。最近はリスナーさんと私たちの間で呼吸ができてきたみたいで、とんこつ味ねーわ!とかいうと増えますね(笑)

とはいえ、やっぱり「とんこつ」とか「明太」は福岡の名物なんだなあと思いました。香水、入浴剤、缶ドリンク...やっぱりねーわ(笑)

で、笑いつつも実はものすごーくよさ気な商品も多数。

今すぐにでも商品化出来るなコレというような、アイディアもたくさんでした。本当にどこか実現させてくれないかな。売れそうなんだけどねえ。あまおう焼酎なんてありそうですね。

「博多の女(ひと)」の姉妹品で「博多の男(メン)」で麺類なんて思わず笑いました。

他にも色々。皆さんありがとうございました。

水曜日はこれからもみなさんからの、メッセージテーマのアイディア募集しようかと思います。

いいアイディアあったらお送りくださいね。

そして、「はまり人」ではフライボードをご紹介。


水上をジェット水流でドーンと空を飛ぶアレです。面白そうだったなあ。ご紹介位ありがとうございました。

能古島のキャンプ場近くで行っているそうです。


興味のある方は「AQUA TAIL フライボード」で検索を!


ガチャポンゲストはなんと石井竜也さん!

昨日、Zepp Fukuokaでの「ART NUDE 縁~ENISHI~」を終えたばかりの石井竜也さんをお迎えしました!

IMG_7585

ファンに皆さんと一緒に。

IMG_7581

でも実はこんな腰にクるスタイルで。
石井さんのファンのみなさんへの配慮がすばらしいですよね!

ちん。も前日の「ART NUDE」を初めて拝見させていただいたのですが個人的にはものすごく刺激的でした。

なによりも印象的だったのは「音の良いライブだなあ」と思いました。アコースティックのシンプルな編成だったせいもあるのでしょう。

リラックスしつつ練り上げられたおしゃべりと素晴らしい歌はもちろんですが、真ん中にドンとあるのがアートパフォーマンス。

3m強の大きなレンズ型のキャンバスに石井さんが筆を振るって絵を描いていく。その間20分くらい。

固唾を呑んでただ見ているのですが、これが不思議な時間ですばらしいんです。そこで効いてくるのが静かに奏でられる「音の良い」音楽です。心地よいと思いました。


以前のART NUDEは知らないのですが、米米クラブでデビュー以来、本当にいろんな事を経てこその飾らない石井さんの姿が新鮮で本当に良かった。


この日は短い時間でしたけどもそんな前日のライブの話題を中心に楽しいお話を聞かせていただきました。なんたって、安定のおもしろトークでおなじみ石井さんですので、時間いっぱいまで笑かしていただきました(私、仕事放棄)。

この「ART NUDE」この後は5月2日の大阪、5月11日の名古屋と続きます。お近くの人はぜひ!

さらに7月には再び福岡へ。

TATSUYA ISHII CONCERT TOUR 2014”HEARTS VOICE BREEZE”

7月5日(土)開場 16:00/開演 17:00 Zepp Fukuoka


そしてDVD「TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2013 "WHITE MOONLIGHT"」も発売中!

 

ありがとうございました!オーラがハンパなかったっっす!

石井竜也公式WEB-HOME-

IMG_7574

チンタメはGWってことで「家族みんなで楽しめそうな一番テッパンなGW映画」

ちん。が短期型といわれる今年のGWに、お父さん、お母さんがお子様を連れて行って面白いだけでなく、家族も円満になる機能性も高いたった1本を紹介する、自腹と体力の限界に挑んでみました!

自分でかってに決めて勝手にやってみたわけですが、正直なかなか大変でナニが大変ってものすごく場違いな女性ばっかりの間にポツンと座って観るなどメンタルが(ヽ´ω`)

とはいえそんな中でその1本はクレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん とさせていただきました。


お子様にはテッパンの大人気で今回もふんだんなおしりとギャグで大満足。

なおかつ、今回はお父さん野原ひろしがロボットになって家族になかなか家族に受け入れられず、一方で「亭主関白万歳」「頑固親父復権」をスローガンに日本を制覇せんとする「「父ゆれ同盟(父よ、勇気で立ち上がれ同盟)」に翻弄されつつも、「父親とはなにか?」「父親としての自分とはなに?」なんて深いテーマをくっだらないギャグに交えて感動的にも描いていて素晴らしい。


途中で話は意外な展開をしてさらにややこしく、それでも家族を守るロボとーちゃんと、彼を支えるしんちゃんはじめ野原一家の姿にじんわり。

 

私が観た回はやたらと暗闇でおっさんのすすり泣き声があちこちで聞こえておりまして、終演後、お父さんたちが小さい子供の手をしっかりと握って出て行く姿にまた感動。


この映画は使えます!

その他、せっかく観ましたのでその他の作品もメモ程度に。

◆候補作と一言おすすめコメント

  • アナと雪の女王
    ・ディズニー・アニメ。なんたってすでに歴史的大ヒット。今回一番の推しですが、この前紹介しましたので除外。神田沙也加の評価激アゲ。レティゴー♪
  • テルマエ・ロマエII
    ・前作の大ヒットを受けての阿部寛はじめ濃ゆ目の俳優勢揃いのお風呂映画。
    セットとCGで再現した古代ローマはじめスケールもアップも、前作の方が面白いかなって気も。でも楽しめますよ。
  • 平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊
    仮面ライダーが30人わらわら出てきて戦隊モノまで乱入してなんかポップアートのようなシュールさに。なんたって本郷猛が若ライダーに「お前のようなヒヨッコをライダーとは認めん!」と驚愕のど説教。なんだかよくわからないですけども、オヤジ世代も懐かしさでおいしくいただける感じ。ライダーマンとかZXとか。
  • ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊
    ・傑作のほまれも高いジャイアンがやたらとイケメンな劇場3作目のリメイク。といういかほぼそのまんまのイメージなんですけどね、これやっぱりいい話だなあ。
    お子様にはウけてました。
  • アメイジング・スパイダーマン2
    ・洋画ではGW一番の話題作。ビュンビュンビルの間を飛びまくるSFXと、前作以上のアクションが3Dでバンバンに楽しめます。今回もウジウジはしてます!
    でも予告編で一番いいとこってかアレまで使うのはどーなん?とか。
  • キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
    ・同じアメコミ映画でも肉体を駆使しするものすごいアクションで、意外な伏兵。結構ハードなポリティカルアクションでガッツリ面白く個人的にはスパイダーマンより好き!
  • L♡DK
    ・「ラブ・同居」おーまいが。渡辺あゆ原作の少女漫画の実写化。剛力彩芽さんロングヘアーのJKでいいですよ。ベッタベタのアマアマかとおもいきや意外と辛口でした。おっさんが見ても楽しめるセツナ味。 客席の居心地最悪(自業自得)
  • 白ゆき姫殺人事件
    ・無理やりGW映画に突っ込んでみましたが、殺人事件ですので絶対家族向けではないです。ネットとリアルの悪意を描いた現代的な犯罪映画。ネット版羅生門みたいな。こわいこわい。
  • 名探偵コナン 異次元の狙撃手
    ・今回は非常に評判が良い現在興行収入1位。ですが、立て続けに観たせいか大事な所で夢を見るくらい熟睡してしまい、評価できず。しーません(´・ω・`)

うう、ものすごくいっぱい書いてくたびれるほどに。

今週もありがとうございました。次回もどうぞよろしく。GW後半というか本番どーぞ楽しんでくださいね!

2014年4月29日 (火)

ミツバチまーや♪

 

 

GWですねhappy02

みなさん楽しんでますか?

 

今日はゲストがいらっしゃらなかったので

私のひまネタです(笑)

 

 

GW、出かけるときに絶対に必要なもの。。

 

 

それはですねshoe

 

 

私が最近購入したお気に入りの靴をご紹介します♪

 

 

★Wベルトサンダル★

 

Photo

2本のベルトがアクセントとなっている大人可愛い1足heart01

ウェッジソールで安定感があるのと、緩やかな傾斜なので足が疲れにくいですgood

 

 

Photo_2

 

昨日・今日とこのサンダルを履いていて

できるだけ気を付けて歩くようにはしているんですが

既に傷がありますshock

 

Photo_3

 

 

みなさんも素敵な靴を履いて素敵な場所にでかけて

素敵なGWを過ごされてくださいねhappy01heart04

 

 

 

ではまた来週~shine

ミツバチまーや♪

続きを読む »

2014年4月28日 (月)

ミツバチまーや♪

こんばんは

 

夕方眠くなる時間なのでとりあえず日本エレキテル連合というお笑いコンビの

「おしゃべりワイフシリーズ 未亡人朱美(あけみ) ちゃん3号」

YouTubeで見てからブログを書くテンションに持っていきました。

 

 

今日の番組テーマは「あなたの周りのパンチの効いた人punch

私は人ではなくパンチの効いたことが起こりましたpunchpunch

 

OA中にお手洗いに行ったときに、、便器の中にケータイポチャリ。

 

 

初体験だったので落とした瞬間は「(´・ω・`)エッ?。。。」だったんですけど

人ってすごいですね!!

 

頭で考える前に体が動いていて、素手でケータイを救出しました(; ・`д・´)

 

 

私はiPhone5sを使ってるんですけど「iPhone5sは完全防水だよ」って

誰かが言ってたなーと思って

救出したiPhoneを水道でジャバジャバ洗いました(笑)

(そのあとアルコールで拭きまくりました)

 

 

でも後からネットで調べたらそんなこと書いてる記事は

今の所見つからないんですよね・・・

 

iPhoneが元気に動いてるから別にいいんですけど(笑)

 

 

FM FUKUOKAのトイレが綺麗で本当に良かったですweep

清掃係りの方々いつも綺麗にして頂き本当に有難うございますshine

 

 

私のパンチ効いとー出来事でしたpunch

 

 

 

 

 

 

さて今日のがちゃぽんゲスト お客様はラジ★ゴンには何度も来て頂いている

歌手のfumikaさんnotes

 

 

4月30日にリリースとなる8thシングル

Endless Roadはウェディングソングの決定版ですvirgo

 

 

またお笑い芸人・鉄拳さんの代表作「振り子」とこの「Endless Road」

奇跡のコラボレーションした動画「もう一つの振り子」は話題沸騰で

現在動画再生回数が100万回以上を記録していますflair

 

 

OA前にもラジゴンチームで見てたんですが(/_;)ポロリでした♡

 

 

この動画は絶対に見ていただきたいんですが

明日はfumikaさんの歌声を生で聴いてfumikaさんを生で見る事ができますhappy01

 

 

Endless Roadリリース記念ミニライブ

 

明日・4月29日(火) 

☆大丸福岡天神店エルガーラ・パサージュ広場

1回目 14時~/2回目 16時~

 

☆JR博多シティ駅前広場アミュガーデン九州バラ特設ステージ

 1回目 18時~/2回目 19時~

 

 

またEndless Roadのmusic videoも本日より公開されてますnotes

このmvを見たい方、そしてfumikaさんの全ての情報は

fumikaオフィシャルウェブサイトをご覧くださいup

 

Photo

 

fumikaさん有難うございましたhappy02

 

 

 

 

ミツバチまーや♪




続きを読む »

2014年4月24日 (木)

#4 すこぉ~しも寒くないわ。バタン!

今週も水曜ラジゴン、楽しげに終了しました。なんだ「げ」って。

まだまだ4回め。
曲間やCM中は「次に何やるんだっけ?」なんていいつつ、原稿を確認したりとバタバタ。リラックスできるのは本番でメールを読んで馬鹿話をしている間だけなんです(しろよ緊張)。


などと言いつつも、今週の曲の間は「アナと雪の女王」を2回見て感激の優子さんとちん。が踊ったりしていおりましたけども。3Dが素晴らしいですが、字幕、吹き替え両方見ると感動もひとしおですね!という結論でございます。

さて、今週は「ガチャポンゲスト」に上野優華ちゃん。

シンガー、女優、グラビアでも打活躍です。
毎週水曜日21:00からの「上野 優華の優YOU学院(放送部)」も好評放送中。
この日は、MORNING JAM → ラジ★ゴン → GOW!!とワンデイゲストで大忙しです。

IMG_7498ラジゴンには主題歌と出演もしている映画「1/11じゅういちぶんのいち」のサッカー部マネージャースタイルで登場。

めっちゃかわいいです!

2012年開催の「KING RECORDS Presents Dream Vocal Audition」で塩ノ谷早耶香、泉沙世子と並んでグランプリを受賞(なんて豊作の年)。

それから怒涛の大活躍でさぞ大変だったろうとおもいきや、ご本人はいたってゴキゲンで「とっても楽しいです」と一言。

若さって、若さってすばらしい(遠い目)!
o0480048012917275142

いよいよ発売の3rdシングル『Diamond days ~ココロノツバサ~ / Dear my hero』もどうぞよろしく。

5/31(土)から中洲大洋ほかで上映予定の「瀬戸内海賊物語」と、「1/11 じゅういちぶんのいち」のW主題歌に、「夢へのキズナ」を収録の強力盤ですよ。

またただ今TNCで放映集のテレビドラマ「博多ステイ・ハングリー」にも女優として登場予定だそうですよ。

がんばってくださいねえ。

上野 優華 オフィシャルさいと

 

IMG_7496

つづいて「いキタクなる部」では、福岡県スポーツチャンバラ協会 直方支部、筑前塾の宮瀬さんがスタジオに登場。

ダンディ! というか、武術の方だけあって「シュッ」としてらっしゃる。
そして、知ってるようで知らない「スポチャン」の世界。とっても深いスポーツだった!
この日は、宮瀬さんのソフトで楽しい語り口でその世界を教えてもらいました。

バラエティ番組や情報番組でなーんとなく見たことのある「スポーツチャンバラ」。

コレ、「護身道」を発祥として発展し、現在では様々な種類の道具と競技種類と厳格なルールからなる立派なスポーツ。日本のみならず世界中に広がっているのだとか。

一方で、「チャンバラごっこ」をスポーツにしたものが「スポチャン」ですから、剣道などとも違う「楽しさ」もたっぷりです。

「合戦」なんて競技スタイルもあるんですよ!1対1の「対戦」、1対3の「乱戦」、30人や50人同士だと「合戦」です。もうこうなるとイクサではないですか。楽しそう。

柔らかい「エアーソフト」剣など安全性にも優れ今後も拡大していきそうですよ。

ご興味あることは手ぶらでOKだそうですから一度覗いてみてはいかかでしょう。

武術の世界から可能性を感じてスポーツチャンバラの世界で、啓蒙に務めている宮瀬さんも素敵でした。ありがとうございました!

 

福岡県スポーツチャンバラ協会

筑前塾道場

 

そして今週のメッセージテーマは「あなたのビジネスチャンス」。

皆様、多数のメッセージありがとうございました!

日頃ぼんやりくらいしていても、突然「あっ」と閃くことがありますよねえ。コレって誰も思いついてないんじゃない?もしかしたら、ものすごいアイディアじゃない?なんてことありますよねえ。


案の定、みんないろんなこと思いついてました(笑)


お、これは今すぐやれば絶対儲かりそうじゃない!?というようなアイディアは比較的少なめで(笑)、楽しいアイディアが多かった感じでした。

個人的には「手のマッサージ、リフレクソロジーと、手相占いを一緒に行うサービス」とかいいですよね。ついでだしね。


「おばあさんが悩みを聞いたり、手料理を振る舞う店」もいいすよね。お年寄りならではのお仕事で。なんて、思いつつもコレよく考えると近所の定食屋のおばあちゃんだよなあ。あるかーとか色々考えておりましたよ。

まだまだありそうですねえ。ここらは次の機会に。


最後になぜか盛り上がりを見せる「ちん。の名前を考えよう」ですが、今週も異様に集まってしまい、嬉しいやら悲しいやら。どっちかというと私は不安です!

どーもこの歳になってくると、場所によっては「ちん」というひらがな2文字での紹介が、びっくりするほど残念な感じになってしまうので、なんなら名前を変えたほうがいいのかな?と、かるーく言ったのが運の尽き。


「さしみ」とか「ちんみ」とか「田中レンジ」はたまた「DJフリーダム」とか(はっ、恥ずかしいっっ)ロクな名前が素敵なお名前ばっかりで困ります。どっちにしても公式の場で使いにくいのは一緒だっつの。


とはいえ、皆様からの熱心なご提案。無下にするわけにも参りません。


次週、決定したいと思います!どうぞお楽しみに。

にしても、その名前どこで使うのかな......(やっぱり不安)

JAF インフォメーション 4月24日OA

このコーナーでは、車に関する豆知識、ドライブコースやお得なイベント情報などを紹介。

 

今日のテーマは、「なんでこうなるの!!」

 

トラブルのエピソード

JAFに依頼されているトラブルの7割は、ちょっとしたミスやエラーが原因です。

バッテリー上がりやタイヤのパンクなどは、日ごろの日常点検で防げるものが大半です。

また、鍵のとじ込みや燃料切れは、ドライバーの『ついうっかり』が原因ですね。

そのほかにも、トラブル依頼TOP10に入っているのが、

事故や脱輪で自走できないといった依頼です。

これもドライバーの運転ミスといえると思います。

ドライバーは、きちんと安全点検、色々な所に注意を払わないといけませんね。

 

車のトラブルの7割は、ドライバーのチェックで防げます

それらのトラブルを予防するために、

日常点検や、お出かけ前のちょっとした心がけを忘れないようにしてほしいです。

しかし!

『昨日は大丈夫だったから今日も大丈夫だろう』とおもって点検しても、

なかなか異常は見つからないものです。

『ひょっとすると』という気持ちで点検していただければ、

例えばタイヤに刺さっていた釘を見つけるとか、

ブレーキランプが切れていたとかも見つけることができると思います。

自動車学校で教わったこと、もう一度思い出して、きちんとチェックするようにしましょう。

 

そして、さらに高速道路に乗る前や遠出するときには、

1つ覚えおいていただきたい言葉があります。

『ブタトネンハン』

はブレーキの利き具合 はタイヤの状態 は灯火類 

ネンは燃料 ハンはハンドルの状態です。 

高速道にのる前や長距離でのドライブのときはこの言葉を思い出して点検してくださいね。

 

 

JAF福岡支部がオススメする春のドライブスポット

 

1泊2日のコース 長崎 島原・雲仙

 

まず、島原半島南端にある南島原市を訪ねて、

イルカウォッチングなどを楽しむドライブにでかけましょう。

南島原市は、有明海を挟んだ対岸に天草諸島が浮かぶ豊かな自然に恵まれた所です。

いま、人気を呼んでいるのがイルカウォッチング。

天草との海峡に生息しているバンドウイルカの群れが、のびのびと泳ぎ回る姿を、

ウォッチング船から近距離で見ることができ、感動もひとしおです。

ウォッチング船は、口之津観光船組合と、かずさイルカウォッチングの2か所で、

JAFの優待が受けられます。(5月末までは、特別に20%割引で乗船

 

日没頃は、口之津歴史民俗資料館の近くに灯台があって、そこからの夕日は絶景です。

 

お泊りは、雲仙の有明ホテルがおすすめです。

雲仙地獄のすぐ近くにあり、創業100年以上の歴史あるホテル。

当然、食事もおいしいんですが、特に温泉は最高です。

山の天然水で加水冷却しているため、上質の硫黄温泉で、当然かけ流しです。

香りや肌触りが、本当に硫黄温泉って感じで、溜まった疲れをしっかりとってくれます。

JAFの会員であれば宿泊料から、10%~15%の割引を受けられます。

 

翌日は、雲仙地獄で自然の偉大さを感じていただき、その後島原市方面へと移動。

島原市では、雲仙岳災害記念館で、平成3年6月3日に発生した、

普賢岳噴火による火砕流の猛威や災害への心構えを学べます。

こちらも入館料は、JAF会員証提示で20%引きとなり、

さらに、5月いっぱいは、JAF会員限定で、

先着100名様にチョコレートのプレゼントもあります。

また、帰りは、時間があれば島原城によったり、

道の駅「水なし本陣」でお土産を買って帰るのもいいですね。

ただ、高速道路の渋滞も予想されるため、

早めに出発して、ゆとりを持って運転してください。

 

2014年4月23日 (水)

平日の昼間から妖怪ホテルについて4時間弱検討する水曜日たち

IMG_7474

本日も水曜ラジゴン、ありがとうございました!
ちん。でございます。


今日はいきなりバンさんのお話など。

最近、バンさんは日々のお仕事と近づく舞台の稽古で傍から見ていても大忙しのご様子。ところが今日もいつもと変わらずバンさんは陽気にノホホンとやっているわけですね。

すっげえタフだなあと感心していたわけですが、今日の番組の最後の最後にちらっと時計を見上げて「あとちょっと」とつぶやくのを見たのですねえ。

あ、やっぱり頑張っちゃってるんだなあ。と、グッと思わず拳を握った瞬間です。

大変さはツユとも見せずに平常心をキープ。さすがにプロ。

私も見習いたい。。。んですが、いかんせん最近トンと暇なもんで。どーもしーません(´・ω・`)


ま、それは置いといて。
本日のメッセージテーマは、バンちんラジゴン始まって以来のシュールなメッセージテーマ「素敵な妖怪ホテルを考える」。

は?

と思われた方も多かったでしょう。ごもっとも。

先週、50代男性によるテーマがありきたり過ぎるというご指摘と提案から始まった「別にないんだけど福岡の新名所を勝手につくりましょう」というような趣旨(すでに忘れている)テーマと皆さんの趣向を凝らしたメッセージが大変おもしろかったのです。

で、今週は先週頂いていたあまりにもぶっ飛んだご提案「福岡に妖怪ホテルをつくる」をもう少ししっかり掘り下げてみようというものなのです。

IMG_7472-001

福岡の新名所、「妖怪ホテル」はどんなもので、どこにあって、料金はいくらで、誰が働いていて、誰がお客さんなのか?設備や内装、外観はどうなっているのか?

という、ありもしないものを平日の真昼間から、大の大人の皆様と私たちが考えるという、実に持ってくだらないものでした。ええ、くだらないですとも。

しかもこれは「大喜利」ではないのです。「検討」なのです。書いていてちょっと悲しくなってきました。ですので、これはさすがについてこれないかも?と、思ったのですが...

ええ、素晴らしい。

ほんとうに皆様は素晴らしい。素晴らしくくだらない。くだらなくて面白い。でも、こういうありもしないものを面白く仕上げるのは、とても知的な行為ですからね。要は先週に引き続き皆様の見事なクリエイティビティに感嘆したわけです。

  • 詳細な施設内の提案(だいたいジメッとしているらしい)
  • 魅力的な従業員(フロントは油すましで、一反木綿が活躍している)。
  • わが町へ熱心な誘致(イケアに対抗)
  • 自分の経歴を活かして従業員に立候補(妖怪にも近いとアピール)

などなど。

緻密でくっだらない(褒めてます)メッセージが山のように来ました。ま、ちょっと悪ノリ気味なのは認めます。ごめんなさいね。


でもって、本当に腹を抱えて笑いました。

またもう一つ、いつものテーマと違って今回は特に女性の方や、初めて投稿していただいた方も多かった のはとても嬉しい誤算でした。


先週、今週と思うのですがバンちんはリスナーの皆様と着実に信頼関係を深めているような気がします。

というか、一方的に皆様への敬意は高まる一方です。
中身はあんなんばっかではありますが(最大限に褒めています)。皆様、次回もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_7484-001

ガチャポンゲストは、大阪よりこれから大注目の奄美出身の(3名中2名)バンド「ゆれる」のあみさん

ニルヴァーナに影響を受けたと公言するキレッキレの轟音サウンドと、その一枚下にはグッと来るポップなメロディと時に難解で切ない歌詞。クリープハイプなど同世代のバンドも激しく応援しているバンドです。

この日は、「ゆれる」ってどんなバンド?あみさんはどんな人?というようなことリスナーの皆様にも伝わるようにを心がけたつもりですが、少しでも皆様に伝わりましたでしょうかねえ?

ご本人はとてもシャイで、誠実にいろいろとおしゃべりしてもらいました。

ぜひYouTubeでMV「シーセイド」を観てくださいね。あみさんの一世一代のラブリーな動画が公開されていますよ(笑)それにしても、いい曲です。

046373941344
只今発売中の「mutilations+」、5月21日に発売予定の「distractions+」
はそれぞれ1st、2ndのミニアルバムをジャケットからあみさん自らデザインしなおし、音源もリマスタリングした上で1曲プラスして再発したもの。

まだご存じない方はぜひ一度聞いてみてはいかがでしょ。

私はとても好きなバンドです。そんでもって、きっと近いうちに大きく飛躍するハズです。ご注目を。

詳しくは公式WEBでご確認ください。

また遊びに来てください!ありがとうございました。

IMG_7483

今週の「チンタメ」は今巷で大変な話題になっている「格安スマホ」について。

イオンが先日台数限定で発売したスマホは基本料金とデータ通信し放題がセットに成って2980円という破格のもの。通常の大手キャリアですとだいたい7000円~10000円くらいかかっちゃいますね。

だからといって安かろう悪かろうではありません。
電話回線は実はドコモの回線ですので、ネット電話などとは違って安心。

一方、通信速度などは制限されていますが、普通にWEBやLINEやツイッターくらいなら十分。

今後、ビックカメラや通信大手のビッグローブ、関西電力系のケイ・オプティコム、検討中ではヨドバシカメラや某通販大手など続々と同様の格安ケータイの参入が予定されています。

なぜ急に、しかも電話会社とは縁遠い企業がこぞって参加してきているのか?

そのキーワードは「MVNO」
通信会社(現在はドコモなどに限られています)から回線を借りて、電話サービスを始めたい企業に回線を販売する、簡単に言うと「電話回線の問屋さん」的なフットワーク軽い新しいビジネスがここに来て大きく拡大しているのです。

この格安ケータイを始めとする大きなうねりは総務省を中心とする国を挙げての、電話業界の大改革への野望が後押しをしているのです。


...というようなお話。
ま、ということは使っても安心よ。ということでもあります。メリット・デメリットは色々まだ過渡期ではありますけども。

格安ケータイはまだまだ実は序の口。この先には、全く新しい携帯電話やスマホの世界が開かれるかもしれません。これからもしばし要注目ですよ。

そんなこんなの水曜日でした。
来週のテーマもぜひご期待いただいて、皆さんと一緒になんだかよくわからないけども面白い番組なるようがんばりましょう。てか頑張ります!ではでは。

 

JAF インフォメーション 4月23日OA

このコーナーでは、車に関する豆知識、ドライブコースやお得なイベント情報などを紹介。

 

今日のテーマは、「自信過剰はダメ!!」

 

高速道路でのトラブルで1番多いのは、タイヤのパンク

高速道路は、とても整備されている道なので、パンクするはずがないと思っていませんか?

しかし、一度は路側帯にとまっている自動車を見たことがあると思います。

中には、くるまの周りをウロウロしているドライバーもいますが、怖いですね。

高速道路での交通事故は、ほとんどが追突事故です。

また、最近は停止している自動車への追突が急増しています。

高速道路では、故障車のすぐ横を時速100kmで走ってるわけですから、

とても危険な状態です。

実は、JAF福岡支部の方も過去に怖い思いをしたことがあるそうです。

パンクの依頼で右前輪のタイヤ交換をしている際に、

高速で移動する車に吸い込まれそうになって、道路側に倒れ、

後から来る車に轢かれそうになってしまった・・・。

いや~、怖いですね。

 

こういった場合は、まず、JAFにご連絡下さい

これを予防するためには・・・・

タイヤのスペア交換くらい当然できる。

・・・でもこれは『安全な場所で』が条件です。

このような危険な場所では、決して無理をせず、まずは自分の安全確保して、

次に、停止表示板や発炎筒等で通行車へ注意を促す努力をする。

そして、非常電話で故障車の状況を管制室へ報告したうえで、

JAFへの救援依頼をおこない、ガードレールの外などの安全な場所で待ってください。

 

 

JAF福岡支部がオススメする春のドライブスポット

 

筑前町・朝倉・うきは

 

まずは、平和のたいせつさを語り継ぐ発信基地『大刀洗平和記念館』です。

2009年に私設であったものを町立として新設会館したもので、

旧陸軍大刀洗飛行場の歴史や大刀洗の空襲、特攻隊についての貴重な資料があります。

入館料についても、JAF会員証提示で100円の割引があります。

次は水のふるさと朝倉です。

みなさんご存知の三連水車がありますが、水が入るのが5月中旬以降になります。

その隣に藤井養蜂場があり、全国でとれた蜂蜜の販売や養蜂の実演を行っています。

5月3日~5日は、『春の蜂蜜祭り』が開催され、

利き酒ならぬ 利き蜂蜜や蜂蜜の採取実演などのイベントがあります。

最後は、フルーツ栽培で有名なうきは市です。

うきは市は日本棚田100選で選ばれたことでも有名ですが、

昨年8月3日にフルーツ王国開国式が、道の駅うきはで行われ、

さらにフルーツ栽培に力を入れています。

ちなみに5月11日までは市内の観光いちご園では、JAF会員優待割引で、

イチゴ狩りができますのでぜひ行かれてみてください。

そして、一押しは『道の駅うきは』のあま王ソフトクリームです。

みなさんも福岡県産のいちご品種『あまおう』は、

甘さと酸味のバランスが絶妙で、大変おいしいいちご。

そのいちごを練りこんだソフトクリームなんです。

道の駅うきはの裏には景色のよい休憩所がありますが、

そこで田畑や遠い山あいを見ながらいただくと、

まさに、自分が王様や女王様になった気分になります。

ちなみに1つ300円ですが、JAF会員証を提示するだけで100円引いてくれます。

なにかものすごく得した気分になりますよ。ぜひご賞味ください。

 

 

2014年4月22日 (火)

ミツバチまーや♪

コンバンハ

 

 

今日は2ヶ月ぶりの登場sign03

Suzuさんががちゃぽんゲストでしたhappy01

 

 

相変わらず天真爛漫元気で可愛いSuzuさんtulip

 

 

コーナー冒頭ではCarly Rae JepsenCall Me Maybe

カバーを生演奏で披露して頂きましたnotes

普段のトークとは一変したSuzuさんの女性らしい歌声に鳥肌がたちましたcoldsweats02

 

それと英語で歌えるってかっこいいなーと思いました、切実に(笑)

私が歌えても誰得なんですけどね…(´゚д゚`)

 

 

Suzuさんと言えばFM FUKUOKA4月度邦楽パワープレイナンバー

you can do it!大量オンエアー中happy02

 

 

そしてパワープレイということはもちろんライブもありますup

 

 

FM FUKUOKA presents

Suzu パワープレイ・トーク&ライブ

 

 

日時  5月24日(土)  15時開場 15時半開演

 

会場  大名 VIV LABO(リブラボ)

 

MCを務めるのはモーニングジャムの今村敦子さんですhappy01

 

 

このイベントにリスナー40組80名様をご招待!!

当日はドリンク代500円が必要です

詳しくはFM FUKUOKAのHPをご覧くださいgood

締め切りは5月12日なのでお早目にdash

 

 

また5月6日には配信限定シングル

光の方へがリリースされますnew

 

 

この曲はSuzuさんがSuzuさんの弟さんの為に作った曲なんだそうですhappy01

 

 

こちらもチェックしてくださいねgood

 

 

 

その他Suzuさんの詳しい情報は

Suzuオフィシャルウェブサイトからどうぞflair

 

 

Photo

 

 

Suzuさん有難うございましたheart01

 

 

 

ミツバチまーや♪

 

 

続きを読む »

JAF インフォメーション 4月22日OA

このコーナーでは、車に関する豆知識、ドライブコースやお得なイベント情報などを紹介。

 

今日のテーマは、「熱い!!」

 

JAFに連絡が来る中で多いのは、閉じ込めトラブルです。

鍵を車の中に入れたまま、ロックしてしまうことですね。

バッテリー上がりやタイヤのパンクにつづき、

トラブル依頼ワースト3位ですが、ゴールデンウィーク期間は第2位です。

この時期に特に怖いのが車内へ子どもを残したままのロックです。

故意にやったわけではないのですが、『子供が寝ている』や『エアコンかけてる』

または、『カギは開けていたけど子どもが中でロックした』などさまざまです。

今の時期は外気温度が20度くらいですが、

車内は10分前後で40度近くまで上昇します。

ましてや、炎天下だと50度を超える場合もあります。

30度超える場所は熱中症となる危険レベルです。

また、50度ともなるとサウナ状態です。

 

閉じ込め、鍵に関するトラブルを予防するためには・・・・

エンジンが止まればエアコンも効きません。

また、鍵を開けたままでも車内に放置していれば、集中ロックで室内からロックできます。

『まず、自分が降りたら必ず子どもをおろす。』を徹するしかありません。

もし、車内に子どもが閉じ込められた場合は、

炎天下や気温が高い日などはJAFへ連絡するとともに、

119番へも連絡したほうが良いです。

また、近くに毛布や水、バケツなどがあれば、日陰をつくったり、

水で車体を冷やすなどの努力も並行しておこなってください。 

最悪はガラスを割る方法もありますが、今の車は中々割れませんし、

場合によっては割ったガラスで中の子どもがけがをするケースもあるため、

十分注意が必要です。

 

 

JAF福岡支部がオススメする春のドライブスポット

 

福岡県北九州市門司区

 

高速道路を使えば、福岡の市街地から1時間半ほどで門司ICにつきます。

日帰りでドライブ旅行するのにも、うってつけのスポットです。

門司というのは古くから都と大宰府を結ぶ重要な場所とされてきました。

そして、今から100年以上前の1889年(明治22年)には、

門司港が開港し、国際貿易港としておおいに繁栄しました。

現在は、国の重要文化物である門司港駅をはじめとする歴史的な建物と、

近代の建物とが融合する、ふるき良き時代の面影を残す場所として、

この門司港レトロ地区を楽しむことができます。

(現在、門司港駅は保修工事中)

他にも多くの観光スポットや施設があります。

JAFの会員証を提示することで、優待が受けられる

JAF優待施設も数多くあることは知ってましたか?

門司港レトロ展望室、門司港レトロ物産館、門司港クルーズ、出光美術館、

門司麦酒煉瓦館、旧門司三井倶楽部、旧大阪商船、関門海峡ミュージアム、

門司港ホテルなど。

九州鉄道記念館は、もともと九州鉄道(JR九州)の本社として建てられた建造物を

記念館として一般公開している施設になるのですが、

九州各地で活躍した歴代の実物車両や模型などを展示してますし、

運転体験などもできるので、ご年配の方からお子様まで楽しめます。

入館料は大人300円、中学生以下150円ですが、

JAFの会員証提示で5名まで入館料が20%割引になります。

また、GW期間中の5月3日、4日には門司海峡フェスタが開かれており、

関門海峡(壇ノ浦)で繰り広げられた源平合戦にちなみ、

源氏の甲冑姿や装束姿に扮した武者の行列の更新が見れたり、

グルメ屋台で門司名物の焼カレーを味わったり、

4日の夜にはフィナーレの花火があがりますので、

おでかけするならこの3日、4日に行くのがオススメです。

 

 

2014年4月21日 (月)

ミツバチまーや♪

こんばんはhappy01

 

今日は大先生、荒木とよひささんにご登場いただきましたshine

 

 

昨年古稀(70歳)を迎えられたのを機にシンガーとしての活動を本格的に再スタートされましたflair

 

 

そして4月16日にリリースされたのが

ちょっとイイ女

 

 

70歳とは思えないような若々しいお声ですshine

 

 

荒木さん曰く「この歌声は1オクターブしかないんですよ。キー(調)を上げ下げすれば、誰でも歌える。お酒とマイクとカラオケがあれば気軽に別の人生を借りられるんですから、歌の世界で疑似恋愛を楽しんでほしいな。」だそうです。

 

 

私服もとてもオシャレな荒木さんt-shirtshine

世の男性にはいろんな意味でこういうお歳のとり方をして頂きたいですlovely

 

 

 

その他詳しい情報はポニーキャニオン公式音楽サイトをご覧くださいsign03

 

Photo

 

荒木とよひささん有難うございましたhappy01

ミツバチまーや♪

続きを読む »