« なんならあなたのお好みになりたい水曜日の私たち | メイン | ミツバチまーや♪ »

2015年1月15日 (木)

子供だった時代もあったなあと最近は思います。

IMG_3579

大人になるってことはいいことであるべきだよなあ、と思うのんすね。
だってオトナになることがいいことでないと、おじいちゃんやおばあちゃんになることもイヤんなっちゃうわけですし。それはアナタ楽しく生きるってことに関わってくるわけですしねえ。

とはいえ実際どうかっていうと、なかなかそーでもない時もねあって難しい所です。
ヤベえ歳とっちゃったよ!って思うことあり、もちろん「俺って大人~」とひとりほくそ笑む時もあり。
できれば後者が多い毎日でありたいっすよねえ。

で、今日のテーマは「大人だなあと感じたとき」。

もう本当に色々なメッセージ頂きました。ありがとうござます!

テレビに出てくるアーティストや、甲子園球児が自分より年下になったと気づいた時。
駄菓子屋さんで大人買いをした時。
珍味や子供の頃ちっとも美味しくなかったものが美味しいと感じた時。

なんてことはいいコト悪いこと、あるあるって感じ。

同世代が集まると病気自慢が始まる。
苦労話をしたがる。
パッとみたスマホの文字が読めない。
逆上がりができなくなった。

なんて、もう明らかに「老い」に驚愕してる感じ。

腹が立つ事に我慢できるようになった。
理不尽を受け入れることができるようになった。
真実をすべて知りたいとおもわなくなった。

なんて、モハヤ生き抜くスベって感じのこと。

ま、色々です。
で、詰まるところオトナになることの喜びってのは、結局「家族」を感じることなんだなあ。と、まあ予測はしていましたがそういうことなんすねえっ思いましたねえ。

結婚した時。子供が出来た時。孫ができた時。
あるいはそんな生活の日々に喜びをフと感じる時。

そんなメッセージもたくさん頂いたんすけども、そのたんびに「あーそうだねー」「あーそうだよねー」と優子さんと頷きあうという。特にチンミは多めに頷くという。そういうのが親から子に繋がればきっと、大人になりたい子供は増えるんじゃないかとまあ、ちょっとマジに思った私たちっす。

みなさん大人になってくれてありがとう!
ま、そこまでは思いませんけども(鬼)でも、大人になってよかったと思うことを多くしたいっすねー。

 

IMG_3580-001

 

Oxkis

いキタクなる部ではアーティスト下村結香さんに「いろかたちことば」展についてご紹介いただきました。

絵画の下村さん、バルーンアートのKaJIさん、鋲画・筆文字作家のこぱさんによる3人展。

バルーンのアーチでお出迎えして、タイトル通りカラフルで楽しい会場になっているようですよ。
普段は劇団などで活躍する下村さんにとってもは初の展示会ということで、皆様もぜひ!

2015.1.15 (木) 〜17 (土)
11:00〜19:30
復古堂ギャラリー(新天町地下FAVO内)

 

IMG_3570

最後に。
本日は3/13(金)福岡サンパレスで行われる中島美嘉さんのライブ
「MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2015 "THE BEST" ~DEARS&TEARS~」
の先行予約を行いました。

たくさんのご予約ありがとうございました!

先行予約のある回は、大体がっつり肩に力がブンブン入ってしくじるという奇癖のあるチンミ。
写真を撮ってもなぜか青いのでございますな。

来週はがんばるっす!ありがとございましたー。ター!寝る!

コメント

まあ調子の悪い時もあるさ!がんばれ〜( ╹◡╹)っ

aoiさん。いつもありがとうございます!
うううう感謝感謝。いいこともあるんですよhappy01がんばりますsign03

コメントを投稿