« バレンタインというとバンアレン帯ばかり思い出す水曜日の私達 | メイン | ミツバチまーや♪ »

2016年2月11日 (木)

木曜ラジゴン、イオンモール筑紫野に登場!

IMG_7106
IMG_7128

本日はFM FUKUOKA開局45周年記念スペシャル 「MORNING JAM」 「SUPER RADIO MONSTERラジ★ゴン」in イオンモール筑紫野 』ということで、イオンモール筑紫野からの公開生放送でした!

当日会場においでいただいた皆様、ラジオの前から応援してくれた皆様ありがとうございました。

山田優子、ちんみの木曜ラジゴンとしては初の公開生、どでした?

なんたってゲストも豪華ですから、早朝から会場はぎっしり。
何人かお話を聞いていると朝3時から並んでいたなんて方もいて、こりゃあ大変がんばらんといかんっすと気合も入ります。

ラジゴンをいつも聞いているって方ももちろんたくさん。
「聞いてますよ!」なんて握手を求められて嬉しかったっすねえ。

さて、そのゲストの皆さんは3組。

まずは「CREAM」!
最初のステージをものすごーく盛り上げてくれました。

IMG_7131

メジャーデビューからわずか2年ですが、あっという間に人気者に。

31AP60KoTaL._SY355_

ゴリゴリのダンスミュージックからHip-Hop、J-POPまで縦横無尽に飛び回りながらどんなスタイルでも超ポップに楽しく仕上げる名人。

ステージでは本当に楽しいトーク。
CREAMはファッションや映像も含めてすべてが表現というイメージですが、ビジュアルへのこだわりについて語ってくれました。

くるくる変わるファッションはCREAMの場合はいつだって表現のひとつなんっすよ!

この他にも最近はクリエイターとして楽曲提供やアーティストとしての参加も多いお二人。minamiさんなんてカイリーミノーグにまで提供してますからねえ。

そんな二人のそれぞれの活動が結実したのが2/3発売の3rd ALBUM 「CHANGE」。

前作が「#nofilter」でグイグイせめて、今回は「CHANGE」。
楽曲の完成度の高さとポップなバランスは3作の中でも抜群。リード曲「CHANGE」はじめバラードから超アッパーなナンバーまでバラエティはいつも以上に豊か。ぜひ聞いてくださいな。

しかも青山テルマさんフィーチャリングのナンバーではminamiさんと、JESSE(RIZE、The BONEZ)フィーチャリングのナンバーではStaxxTとそれぞれコラボして相方は出てこないという斬新さ。お二人は「いいっしょ」と笑ってましたけど。

そしてお待ちかねのミニライブはイオンモール筑紫野があっというまにライブ会場に。

ファンのみならず、どんどん通りすがりのお客さんも吸引していくそのパフォーマンスに感激。すげいよ。

そんなライブの熱気を本格的に楽しむことができるツアーもまもなく!


CREAM TOUR 2016 ”CHANGE”
4/4(月) 福岡 DRUM Be-1
お問い合わせ:キョードー西日本 092-714-0159


ちんみはCREAMって、実際縁も深い初期のm-floのクラブの暗闇から飛び出してお茶の間も巻き込んだようなポップ感をほんっとうに久しぶりに感じるグループだなあと思っていて。

ですんで、イオンモールのステージでこうやって楽しくショウを披露するのは素敵だなあと一人感慨にふけっておりました。マジでまじで。ほんとお茶の間まで席巻してほしい。そんな楽しい音楽です。

ファンの皆さんもすごく熱心でアッパーで最高だったな。みなさんありがとう。

CREAM OFFICIAL WEB SITE(外部リンク)

IMG_7121

続いては、「Ms.OOJA」。
まあいきなりこんなこと言うのもなんなんですが、なんてキレイな人!
そんでもって、ステージの上でも下でもものすごーく気を使ってくれたりして本当に素敵な形でしたよ。

 

IMG_7141

2011年にデビューしてメジャー・デビュー5周年で、インディー時代も含めれば歌手活動10周年。そして歌い始めてから15年になるというMs.OOJAさん。

実はメジャーデビューしたのが28歳の時、と決して順風満帆とはいえない道のりを歌いながらコツコツとたどりついたのが今。

振り返れば本当に早かったけど、ものすごく濃密なここまでだったと語ってくれました。多くの思わぬ出会いや応援がいつも後押ししてくれたとも。

そんな出会の一つかもしれないのが、福岡の人なら多分これが一番のトピックかも。

ソフトバンク明石健志選手が登場の「【ドキュメンタリーPV】 Ms.OOJA/Be...your stories 明石健志篇」ファン必見!

ご存じの方も多いでしょうが、明石選手の試合での登場曲は3年連続で「Be…」。そんな縁で今回「Ms.OOJA THE BEST あなたの主題歌」の発売に合わせて作られたのがこのMV。

なんだか明石選手のプロモーションビデオみたいですけども(笑)Ms.OOJAの素晴らしい歌声と相まってちょっと感涙。

昨年、お会いしてそれから明石選手もライブに遊びに来たりして親交もあるようですよ。そんなお話も楽しかった。

その「Be...」も含むベストアルバムが3月9日発売の「Ms.OOJA THE BEST あなたの主題歌」。

2Q==IMG_7140

数々の楽曲の中から、「LOVE」「COVERS」「LIFE」のテーマごとに厳選した全16曲をコンパイルした、究極のベストアルバム。

デビュー曲「It’s OK」から数々の愛の歌、珠玉のカバー(あの名カバー「最後の雨」素晴らしい)、人生の応援歌まで初めて聞く方には最適の、ファンの皆さんには新ためてMs.OOJAの世界を堪能できる一枚。

そしてミニライブ。

ファンの皆さんの応援もちょっと穏やかで優しいけれどアツい感じ。
その声にMs.OOJAもスッと顔を向けて答えているに、良い関係だなあと感心。

写真はそんな一瞬。素敵な表情じゃないですか。
遅咲きの花って言葉がふさわしいかどうか分かんないすけど、30を越えて音楽とともにその包み込むような人間力がすごく花咲いているような気がしたな。

本当に素敵なステージありがとうございました。

Ms.OOJA official site (外部リンク)

IMG_7153

3組はお待ちかねの方も多かった「Sonar Pocket」。
登場した途端すっごい歓声!

そして、3人のトークに爆笑。
番組終盤をガンガン盛り上げてくれました!

IMG_7144

飾らない言葉とストーリー、切ない曲に関しては天下一。みたいな、やっぱり女性ファンがいっぱいです。

一方、素のお三人はとっても楽しいヤツら。という感じ。
あのう、なんていうか三人揃っていると「学生時代からのツレ」感がすっごくするんすよね。

実際仲も良いみたいで、誕生日にはプレゼントを送り合ったり、自分は今年もらってないっす!みたいな話題でワイワイやってるようっす。

これで結成10年、デビューして7年。なんてフレッシュな。

それぞれに今ハマっていることをお聞きしたのですが、mattyさんは「脳トレ」。
メンバー曰く「mattyのスマホはいつも横に持っている」そうで、脳トレばっかりやっているとか。

実はここ最近、ちんみはソナポケの音楽やら資料集めたりしてたんすけども、知れば知るほどこのmattyさんの特殊な魅力にハマっておりましてこの日お会いできて、もう嬉しくて大騒ぎ。嬉しかったなあ。でも失礼の数々お許しを。

そしてeyeronさんは「ジョギング」。
最近の話題としてはなんといっても昨年の福岡マラソンに出場したこと。

デビュー7周年スペシャルプロジェクト“ソナポケの7つの挑戦”のひとつとしてチャレンジしたそうですが、なんとなく突然走りだしたらハマったんすよ。みたいな、すげえっす。ツアー中もko-daiさんと各地のジム巡りをしているそう。

そしてko-daiさんは「オンラインゲーム」。
最近すごくハマっているようで、オンライン上で中学生のユーザーあたりにも敬語を使いながら鍛錬に余年がないそうです。筋トレから引きこもってゲームまで。なんか忙しそうっすけども。

そんなソナポケのニューアルバムが2/24に発売の6th ALBUM「ソナポケイズム⑥ ~愛をこめて贈る歌~」。

815 1y1hr0L._SL1500_9k=

ko-daiさんいわく今回は特に前年に年間84本のライブをこなして、そこでの応援してくれる皆さんからのインプットとライブでの経験、思いを詰め込んだライブ感のアルバムになったとのこと。

1/20に発売されたばかりのシングル「ベストフレンズ」はじめヒットチューンもたっぷりですが、お話聞いてちょっとびっくりしたのがいきなりぐっとくる1曲めのタイトルナンバー「愛をこめて贈る歌」のMV。

昨年秋に結婚したジャングルポケットの太田博久と奥さんのの近藤千尋が出演している羨ましいヤツなんすけども、その経緯をお伺いすると、もともとジャンポケと親交があったのはもちろん、太田さんに奥さんを紹介したのはko-daiさんなんだそう。キューピットまでやっておりました!そう思ってみるとまた、いい感じっす。

3人も手応えを感じていると答える自信の一枚に仕上がっているそうです。

そしてライブも5月に福岡で!


「ソナポケイズム JAPAN TOUR ~7th Anniversary Special~」
2016年5月7日(土) 開場16:00 / 開演17:00
福岡・福岡国際センター
GreeN Music:TEL:092-714-0230


ステージでは会場の皆さんと「◯Xゲーム」で盛り上がったり、たくさんお話しもしてくれました。
なんかスターであることを忘れてなんかただただ楽しかったことをちょっと告白。

さらに放送はできませんでしたがミニライブで、会場は大ホールのライブのような盛り上がりぶり。みんなCONTENT_20120221114448これを振ってね、会場がキレイ(ソナポケハンドというだそう)。

ファンの皆さんも盛り上げてくれてありがとうございました。

【ソナーポケット/ソナポケ】 Sonar Pocket Official Homepage (外部リンク)

IMG_7155

というわけで、3組のゲストとミニライブで大いに盛り上がったイオンモール筑紫野からの公開生放送。

ラジオの前の皆さんからは、本日のテーマ「あなたのあるある」で応援してもらいました。
時間の関係でたくさん紹介はできませんでしたが、本当にありがとうございました。

なんか例によって興奮してちょっと聞き苦しいところがあったらごめんなさい。でも、優子さんに頼り散らかしてなんとか無事に終了しましたよ。相棒は頼もしい!

ともあれ当日会場においでいただいた皆さん、ラジオの前で応援してくれたみなさん、出演していただいたアーティストの皆さんにイオンモール関係者の皆様も、ほんとうに本当に感謝っす!

というわけで今日はここまで。
また次回っす!

 

IMG_0190

コメント

公開生放送お疲れ様です。

全部は聴けませんでしたが、いつもより楽しそうだというのは分かりました。(笑)

今回は近いので見に行きたかったんやけど残念!
ラジオで聞いてました。やっぱり目の前で見たかったねえ。

野郎さんいつもありがとうございますsign03
私達としてはとりあえず楽しそうだと伝わればまずはOKですcoldsweats01失礼しました~sweat01

kazさんいつもありがとうございますsign03
あら残念sign03次に機会があればぜひsign03おまちしていまーすhappy01

コメントを投稿