« ミツバチまーや♪ | メイン | 史上最もシンプルなテーマ「野菜」です。 »

2016年11月30日 (水)

水曜日、バン家の流行語大賞は「そぉっ!」です。なんだそれ。


12月14日(水)のラジゴンは聞き逃すな!おねがいだから!
ラジゴン・サンタクリスマス2016
15107380_1181318998616581_5022598726141992398_n楽しくてオトクな企画盛りだくさん。
◆最大10000円ゲット! 「ラジゴン・ザ・ベストテンクイズ」は1時間に1回。
制限時間内にテーマに沿ったベストテンを言って!1つ答えて1000円x最大10! 残った金額はストックしてさらにビッグチャンスに!
「ラジゴンカルタ」プレゼント!
エンエンやってまいりました、完全手作りカルタついに完成!超少量生産のレアなプレゼントを!
◆水曜ラジゴンスペシャル「UFOの驚くべき事実が!」
バンちん大好き全力企画、取材によりあの話の真実も明らかに!乞うご期待!
◆ゲストはなんと「CHARA」が!
今年一番のビッグ企画。みなさんどうぞよろしく!!マジで!!

詳しくはこちらで!総額100万円の現金や賞品が当たる!!|FM FUKUOKA


IMG_8049 

ゲストの出演部分はこちらから(radikoタイムフリー、放送後1週間に限り放送エリア内とプレミアム会員の方が聞くことができます)

 

今日のゲストは今月のパワープレイでおなじみLenny code fictionの片桐航さん。
本日ワンデイゲストでJAMに続いての登場です。

一応言っときますが、片桐さんのみならず全員イケメンです。

どーしてもそこに目が行ってしまうんですが、前身バンドで10代のロックバンドの登竜門である「閃光ライオット2012」で決勝進出、デビューから立て続けにアニメの挿入歌とバンドとしての実力もお墨付き。

実際、デビュー後2枚のシングルそれぞれにうまい具合に自分たちの違う面を見せるなど、やるなって感じです。

さて片桐さん、好きな3本の映画からそれぞれ取って「Lenny」「 code」「 fiction」と名付けるほどの映画好き。

71s0jdTmEeL._SL1186_映画レビューサイトには2年前後でおびただしい評価を掲載していたり、「JUNON」で映画に関する連載を盛っていたりとかなりの本格派です。

「最近になるほど本数は増えてます」
学生時代は野球に打ち込んで、そこから音楽、さらに映画とどれを一旦ハマるととことんのようですね。

いずれ映画の主題歌や映画音楽の担当などでも名前を聞くことになるのかも。それも楽しみ。

そんな話題の2ndシングル「Flower」。11/9に発売されたばかりです。

デビューシングルの「Key -bring it on, my Destiny」はアニメ「D.Gray-man HALLOW」のテーマ、今回はアニメ「ALL OUT!!」オープニングテーマです。51ibStlBgAL._SX355_

原作のラグビーマンガも大人気ですが、メンバーで原作にすべてあたって内容を十分把握した上で、中身の要約のように近すぎないように世界観を大事に作品にしたそう。

さすが映画好き。
演出家のような視点でしっかり作品作りをしたのですねえ。

シンプルで疾走感溢れるナンバーです。

また、ジャケットの美しさもいいですねえ。
実は1stとデザインのテイストが共通していてお部屋に飾りたい感じ。

さて今日、募集を締め切るFM福岡のイベントも間もなく!

【FM福岡 presents「Lenny code fiction Special Live“Flower”」】 
日程:2016/12/16(金)会場:DRUM SON ※要招待、締め切りました

さらに全国ツアーも予定されていますよ。
福岡でのライブ自体がほぼ初めてということで、
「みなさん優しくしてください」だそうですよ。大丈夫、アツくアツくお迎えしてくれそうです。

【Lenny code fiction LIVE TOUR 2017 “Non-fiction”福岡】
日程:2017/3/17(水)会場:福岡 DRUM SON
時間:Open 18:30 / Start 19:00

その他詳しくは公式サイトで。

というわけで、次のGOW!!に向けてスタジオを後にしました。
がんばってくださいねー。

Lenny code fiction Official Website (外部リンク)

IMG_8038

今日のテーマ「オレ流行語大賞」。
明日12月1日は毎年恒例の「流行語大賞」の発表の日。

まあいろんな言葉が流行りましたよねえ。
というわけで、今日は「俺的流行語」「ワタシ的流行語」をみなさんから募集してみようということでした。

これが結構面白くって。
たくさんのメッセージをいただきました。

ちなみにバンさん家の流行語は「そぉっ!」です。
...あれですね、いろいろピックアップしてみようと思ったんですけど、こうやって流行語だけ書いてもサッパリわかりませんね。はっはっは。

じゃあ省略。

ともかく。みなさんホントにありがとうございました。

やっぱり家庭内の流行語ってのが面白かったんですねえ。
特にちっちゃいお子さんがいる家庭は流行語だらけで、メッセージ読んでいても私達の表情もほころびっぱなし。

それ以外にも厳しい一年も、楽しい一年も、なーんとなく「流行語」って言い切ってまとめると、なーんとなく一年を表現できたような気持ちになるもんですねえ。

おもしろい。
というわけで簡単ですけど、そんな感じで。
だって言葉だけではうまく伝わらないんですもんね。

てことで、ぜひradikoタイムフリーで。


今日の「チンタメ」は1年ぶりに「動画配信サービス」の今。
この1年で、国内コンテンツも増えて大きな動きがありました。
ついに動画配信サービスを気軽に楽しめるようになりましたよ。って話。

取り急ぎ動画でどーぞ。

IMG_8041

というわけで今回はここまで。
次回はもう12月ね。

ではまた!

コメント

お疲れ様です。
今年の自分的流行語ですが
『ゲッ!白髪!!』
ですかね(笑)
普段、気にしてなかったんですけど、
一本見つけるといもずる式に
あれよあれよと見つかる…
そろそろ毛染めしようかなぁ(。>д<)

いきなりメーテルみたいなバンさんと、不思議な顔のチンさんの写真が出てきたので驚いた(笑)もしかしてクリスマス用に撮影したんですか?(笑)水曜日はやるね!

すき歯スイッチさん、いつもありがとうございます!
『ゲッ!白髪!!』いいっすねhappy02
ありとあらゆるところが白くなってきますのでcoldsweats01さらに流行ると思いますhappy01

Kazさん、いつもありがとうございます!
いえいえ、もう1年くらい前に撮影したものですが、きっと使えなかったんだと思いますhappy01エグいっすねえこれhappy01

コメントを投稿