« CHARAにUFOにBEST10にKARUTAで盛りだくさん過ぎの水曜日でした | メイン | ミツバチまーや♪ »

2016年12月15日 (木)

冬の寒さなんかメイクマネーでストックだぜ!(意味全くなし)


今週の「よりぬきラジゴン(月ー木 朝6:00~)」は特別企画。
img_3159

すべて別の曜日のパーソナリティをゲストを迎えての「よりぬき」だけのオリジナルコンテンツ「早朝バズーカ」です!rajikoタイムフリーで1週間以内ならいつでも聞くことができますよ!
ゲスト:(月、火)ちん。(水)謎のアジア人(木)小雪

←ゲストのなれの果て

詳しくは、rajikoタイムフリーページ (外部リンク)

IMG_7485

ゲストの出演部分はこちらから(radikoタイムフリー、放送後1週間に限り放送エリア内とプレミアム会員の方が聞くことができます)

ラジゴンサンタのクリスマス2016で大騒ぎの今日の木曜ラジゴン。
みなさんありがとうございましたー!

そんな本日のスペシャルなゲストはDOBERMAN INFINIRYからKUBO-CさんとSWAYさん。
ま、とにもかくにもカッコいいっす。

今や盤石のEXILEファミリーというのかLDHの仲間たちというのか、そんな中でDOBERMAN INFINIRYは加入以前に前身の「DOBERMAN INC」の時代があり観客数十人から関西でブイブイ言わせていたグループとなって、現在の「DOBERMAN INFINIRY」に至るという苦労人でもあります。苦労人ちうか自分たちの理想に向けて一歩一歩前に進んできたタフな人たちって感じっすかねえ。

この一年はツアーツアーにレコーディングと忙しい年だった。と笑うお二人。
今年は3月、Zepp Fukuoka公演を皮切りにスタートし、全国全7箇所9公演におよぶ約44,000人を動員しそして幕張メッセ2デイズも大成功。まさに絶好調です。

Incの時代の夢Zeppツアーを達成して次はアリーナツアーと常に前に前に。
劇団EXILEのメンバーでもあり焼肉屋で、猛烈にアピールして参加したSWAYさんも「人間的な関係ですべてが動いていく今がいい」とグループの状態が前向きで非常にいいことを話してくれました。

そんなみなさんの最新の成果が、11/16に発売されたばかり2nd Album『TERMINAL』。

空港は出発であり到着であり多くの人が別々の時の中で、それぞれの想いを抱え、時に交差しながら共に生terminal_jacket_tujo_640きている場所。そこをイメージしながら様々なストーリーが交錯するようなアルバムとなりました。

そういえばこの夏リリースされた「GAGA SUMMER」ではMVの最後の最後に並んでスーツケースを引いて行く皆さんの後ろ姿に、ふんわりと「to the terminal」という文字がうすーく出ていましたが、アレ今回のアルバムの隠しメッセージでもあったそうですよ。

色々、凝った仕掛けしてるんですねえ。
ちなみに全員揃いのそのスーツケースはHIROさんからのプレゼントだとか...?

カラフルな様々な楽曲があり、芯の通ったメッセージがありと楽しいアルバムでもありますが、みなさんがテーマに掲げるこれが「ALL ROUND HIP HOP」というメッセージもあるそうですよ。

Hip-Hopにこだわりつつ、Hip-Hopにこだわらない。
自分たちの芯がぶれない限りどんな音楽でも大きな意味でHip-Hopでありうる、という意思というか愛なのかもしれませんが番組でもアツく語って頂いて、そんなところがやっぱりDOBERMAN INFINIRYの魅力なのかなあと思いました。

そんなDOBERMAN INFINIRYの本領はライブ。
まだ次回のライブは練っている段階だけど、生バンドでガッチリ楽しみながら楽しんでもらえるライブにしたい。とKUBO-Cさん。

今回の『TERMINAL』もライブのことも考えつつレコーディングされたところもあるそう。こりゃあライブも楽しみですねえ。

『DOBERMAN INFINITY LIVE TOUR 2017 “TERMINAL”』
4/6(木)開場18:30 / 開演19:00 福岡サンパレス

この日はお二人の「クリスマスの思い出」なんてほっこりしたお話も聞かせてもらったんですが、そこらも含めて、ぜひradikoタイムフリーでお楽しみを!

ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね。

DOBERMAN INFINITY (外部リンク)

IMG_7484

さて、今日のメッセージテーマは「冬話」。
ボーナスウィークはシンプルに雑談モードで行きたいねってことでこのテーマ。

冬にまつわる話ならなんでもOKです。
ってことで、まあとりとめもなくそして楽しくお送りしたわけですが、そういいつつも幾つか大きな塊にはなるわけですね。

例えば「寒い」とか。
すっごく当たり前すぎてアホっぽいすけど。でも寒いもの。

そんな中で「さて冬の暖房ってなんだ」ってお話は結構集まってきましたね。
最近はこたつを置かない家庭も多いんだとか、最近は効率的な暖房器具も増えて、場所とるしついついダラダラして周りが汚れガチってのも多いんでしょうねえ。

でも、こたつっていいんすよね。
なんかぬくぬくゴロゴロ、ダメっちゃダメだけどさ。それが冬って気がして好ましいですよねえ。

そして冬といえば「恋」でしょう。
まあ恋する人たちにとっては年がら年中ベストシーズンなんだけどさ。

ちーっとも同意されなかったんすけども、冬の恋愛事情には悲劇が似合う。
なんでそう思ったのかなって後で考えるとどーも映画の影響みたいです。

身も心も凍る寒さに確かな暖かさを求めて自然と寄り添う二人、そしてその凍てつくような冬の試練に引き裂かれる運命の二人。

って、お安めのラブストーリーに心躍らせるおばさまのようですけど私、みんなきらいじゃないっしょ。

でも結構そんなメッセージも多くて、遠距離恋愛に悩んでいるカップルや、辛い別れを思い出してのメッセージは思わずグッとコブシを握りました。ガッツポーズじゃないっすよ!涙です涙。

一方、氷も溶けるようなラブラブなメッセージも良いもの。

こっちは出会いの思い出が結構多かったかな。
確かに!確かに冬の女性は他の季節に比較して雰囲気当社比120%アップっすなー。

やっぱファッションがね。全体にフワフワモコモコしたりして露出多めの夏とは真逆でいいんですなあ。ここらは優子さんが実はガッチリ会得されていて番組中にご教授いただきました(そんな大げさなことか)。

プラス、「クリスマス」ですね。
イルミネーションなんかの演出も、プレゼントなどのイベントも恋するあなた方のための割増感バンバンっすからねえ。いやあ羨ましいっす。

男性のイメージが割増する季節ってあるのかなあ。
男ってつまんないな。どーも。

そんな中で人々がウキウキしている季節ほど、その影で地道に忙しい人も多いもの

特にクリスマスから年末年始にとりわけ忙しい職種の方たちにとっては、戦闘モード突入で覚悟のメッセージもありました。

ちんみもそんな仕事をずーっとしてたんでよっくわかります。
お客さん達が喜んでくれることと、年末の割増手当を夢見て(どっちかってとこっちかも)泊まり込みで夜を過ごしたのも今となってはいい思い出。

誰かの幸せのために誰かが青い顔で支えてくれていること、忘れたくないっすねえ。ご苦労様です。がんばれ!!

他にも冬の食卓や珍エピソードなどたくさんありがとうございました。
そんなこと言いながら今年も終わっていくんですねえ。

しみじみ。

IMG_8269

今年のトレンド文春砲をイメージしました「しもたー!やめろよー!」って感じで(うそ)。

今週は今年一年の総決算「ラジゴン・サンタのクリスマス2016」 ってことで企画盛りだくさん。

とりわけ「ラジゴン・ザ・ベストテンクイズ」はアツかったっすねえ。
こちらが選んだ「何かのベストテン」を30秒以内にいくつ答えられるか、というもの。
1つ正解して1000円で最高10,000円!

これが結構難しいんですよねえ。
実は火曜日のラジゴンの「よりぬきラジゴン 早朝バズーカ」のゲストに出演させてもらった際に、私もチャレンジしてみたんですけど半分くらいしか答えられなくって。冷静になるとわかるんすけどねー。

その結果、10,000円から正解した金額を引いた差額は「ストックマネー」として貯めていったのですが、最終的に144,000円!

こちらはどのように改めて還元されるかは、次週月曜日に行われる「ザ・ベストテンクイズ」で発表。こちらもどうぞお聴き逃しなく。デカイっすからね!


また、いつものコーナー「格言の泉」では、これまでのみなさんの格言を書いた色紙と作品を集めた「格言の泉『本』」プレゼントも(2名限定)行いました。

さらにあの久保田利伸さんも登場!
久保田先生による「ファンキー格言」もいただきました。

ちなみにそのありがたい格言は、

でした。ありがたやありがたや!

そんなこんなで皆さんのおかげで盛り上がった「ラジゴン・サンタのクリスマス2016」 、本当にありがとうございました。みんなで盛り上げた成果が、来年のラジゴンの実りある一年いいすねえ。

IMG_8933

というわけでお送りしました今週の木曜ラジゴン。
このブログ、事情によりiPhoneで全部一旦書き上げてうっかり全部消してしまって、悲嘆に暮れたのも今はいい思い出(ついさっきだ)。

やっとゴールでございます。

そして木曜ラジゴンも来週はいよいよ今年大詰めで「リクエスト大会」です!

みなさんのリクエストにバンバン答えますよ!(予定!)
どうぞみなさんのリクエストお待ちしています!

rajigon@fmfukuoka.jp

それではまた次週です!

コメント

今週は、ブログの更新が遅いと思っていたら、

そういう事情があったんですね。

それと、タイムフリーで、早朝バズーカ聴きましたよ。

ちんさんのギャルメイクには驚きましたが。(笑)

お疲れ様です。
ブログ更新、理由を聞いて納得です。(笑)
テーマ『冬話』ですが、
何を隠そう、冬が季節の中で一番嫌い…
小さいものから大きなものまで、今までいろいろな
怪我をしましたが、大きな怪我をしたのは全部冬…
寒さで硬くなっている時によくやります(((^_^;)
なので、この時期はおとなしくしてますね(笑)

野郎さん、いつもありがとうございまーすhappy01
はい、まあほかにも色々…申し訳ないsweat01
今回はなんだか私にチャンスいただいて出ずっぱり、ええ。
楽しんでもらえたならいいんですがcoldsweats01

すき歯スイッチさん、いつもありがとうございますcoldsweats02
遅くなってすみませんもろもろcoldsweats01
怪我しやすい季節ってあるんですねえhappy01この冬はもう動かないに限りますねえhappy01

コメントを投稿