« ミツバチまーや♪ | メイン | みなさん今年も水曜の夏がやってきましたよ。 »

2016年12月20日 (火)

ミツバチまーや♪

 

12月20日の火曜日ラジ★ゴン

 

普段パンツスタイルが多いんですが、昨日珍しく黒色の長袖ひざ丈ワンピースを着ていたら3人くらいから「喪服?」と言われたわたしです。

うち1人の女性は結構真剣に「どなたかに不幸があったの?」と。。ちょまてまて

 

オシャレです

 

なんなら買ったばっかりで新品のオシャレ着。

もうFM福岡には着てこんめと自分に誓いました。

 

今日のラジゴン ちょっコレ!で取り上げたものをブログでもご紹介!

Main_pakcheemax ペヤングパクチーマックスやきそば

 

パクチー好きにはほんとにたまらないですheart02

男性は苦手な方が多いとよく聞きますが、火曜日ラジゴンもふみさんと私はパクチー大好きパクチスト!!男性陣はみんな苦手でした。

そんななか、臭いがこもりやすい生放送のスタジオ内で試食会をしてみました。

 

ふ「パクチーもりもり!!」

ナ「うわー!俺んとこまでにおってきた!!」

ナ「そぉ何回も上げたり下げたりするのやめてくれるー?!!!」

ふ「箸上げすると空気が入るから香りが漂いますねflair

Img_3211

ナ「ははは」苦笑

ふ「いただきまーす♪」

Fullsizer

ふ (ズルズル)

I

「・・あーー、めっちゃ美味しいshine

Y

ナ「やきそば味なんでしょ?」

ふ「いや、酸味と辛味。アジア料理独特の味」

 

続いてナジーさん。

ナ「(くんくん)うわぁ!!」

E

ふ「どうですか?」

ナ「いやこれは凄いですねぇ(笑)」

ふ「でもパクチーって近年、独特な香りや豊富な栄養などが注目されまして女性を中心に支持が広がってるんです!」

ナ「(ズルズル)・・・うぅ。」

V

ふ「アッハッハッハッハッhappy02うぅじゃないですよー!めっちゃ美味しいっつうのー!」

 

パクチー苦手さんはナジーさんみたいに「うぅ」ってなるくらい、ちゃんとパクチーの香りがします。ただ、味はパクチーっていうよりも塩味とかソースの辛味が強かったです。

パクチストの私はもちろん喜んでいただきましたhappy02

今日からコンビニやスーパーで発売してるので、気になる方は試してみてはいかがでしょうかnotes

 

★ナジーランチ★

今日ご紹介したのは大手門にある『うどん和讃(わざん)』肉うどん+天ぷらセット(1180円)

Kc4h0656 (肉のカーペットやぁ!byノリダー)

行列店「讃岐うどん 志成(しなり)」の2 号店。志成の麺より細めに打ってある和讃の麺は、ナジーさん曰く「麺の肌がトゥルットゥルッ」

Kc4h0658

ストレスをかけてないこだわり自家製麺と、注文が入ってから一杯ずつ温めて作るスープ。

Kc4h0667

丁寧でこだわったうどんを食べるならうどん和讃!!

Kc4h0663

 

住所    福岡市中央区大手門3丁目7-9-1 We大濠公園2F

営業時間  11時30分~14時30分 17時30分~23時(23時LO)

              土日祝  17時30分~23時(23時LO)

定休日   毎週月曜日  

駐車場   無し(近隣にコインパーキング有り)

電話番号  092-406-8030

 

ミツバチまーや♪

 

コメント

お疲れ様です。
最近の流行りなんでしょうか?
新感覚やきそば(笑)
ショートケーキ、パクチー…
次は何が出るのか楽しみのような、
そうじゃないような…(((^_^;)

パクチーですか。

流行っているのは知っているんですが、自分は食べたことないです。

初めて食べるときは、自分もナジーさんと同じような反応しそう~・・・。(笑)

まーやさん、20日に着ていた黒のワンピースはアイドルのようで凄く似合ってましたよ(*^^*)
パクチーは食べた事が無いのですが、ナジーさんと同じ結果になりそうです💦
ところで、まーやさん自身の今年の三大ニュースを教えて下さい(^^♪

すき歯スイッチさん♪

結構毎年いろんな味が出てますよ!
考えるメーカーさんもすごいですよねflair

野郎さん♪

食べたことないんですね!!
私も今は大好きですけど最初はshock←こんな感じでした(笑)

シゲピーさん♪

おお!!ありがとうございます、初めて褒められましたshine
ところでまーやさん自身の今年の三大ニュースですが、難しいですね、、
平凡な日々なのでそういうの考えるの苦手なんですが、、
①地元の友だちとの年越しの集まりで酔いつぶれて、最悪な状態で2016年を迎えたこと
②甥っ子が生まれておばちゃんになったこと
③東京にいる祖母に3~4年ぶりに会えたことですかねflair

コメントを投稿