« 泣ける柑橘系と醤油の水曜日 | メイン | ミツバチまーや♪ »

2017年4月20日 (木)

優子とちんみのちょっと聞いてよ。

 IMG_2041-001

ゲストの出演部分はこちらから(radikoタイムフリー、放送後1週間に限り放送エリア内とプレミアム会員の方が聞くことができます)

今日のゲストは平原綾香さん。
ちんみと山田優子は2013年以来で随分お久しぶりです。

その時もそうだったし、今回もそうだったんだけど平原綾香さん、最高!なんです。

抜群に歌がうまくて美しいだけじゃないんです。楽しくて、優しくて、サービス精神旺盛だからいつだって僕たちもいろんなことをちょっと忘れて楽しくなっちゃって悪ノリしちゃう。

今回もひさしぶりのガチャポンゲスト特別措置の時間延長(おおげさ)となりました。

mainpage03近年は充実した音楽活動に加えて音楽を通じて社会貢献、様々な支援のために『平原綾香 Jupiter 基金』の設立とその関連活動やミュージカルで舞台での活動も忙しい平原さん。

しばらくお会いしてなかった間にまた活動の幅がグッと広がっているんですねえ。

7月26日から8月26日まで帝国劇場で上演されるミュージカル『ビューティフル』では、伝説のシンガーソングライターキャロル・キングを水樹奈々さんとのWキャストで演じます。

2014年の『ラブ・ネバー・ダイ』から本格的にミュージカルにチャレンジしてきた平原さんですが、思えば歌うきっかけは高校時代文化祭のミュージカルで歌ったのが最初。そう考えるとちょっと運命的な何かも感じますね。

それに関連して今日のテーマ「聞いてほしいこと」を投げてみたんですが、ここからが大変。

「ミュージカルに出演してて思うんですがキスシーンは普通実際にするものかどうかいつも思ってて」

ええええ。
ちなみに平原さんは『ラブ・ネバー・ダイ』では、役者さんによって実際にした場合としない場合があったそうで、それについての正解は知らないんだそう。

ここから3人でワイワイガヤガヤ。本番はいいとして、役者さんはリハーサルや練習ではさすがにやらないんでは?いやもういっそ平原さんから!できるわけないっしょ。みたいな。

ホント素敵で可愛らしいんです。

そんな平原綾香さん。
シンガーソングライターとしてもキャロル・キングに負けてませんよ。

4月26日(木)にリリースされる10枚目のアルバム『LOVE 2』。A1de9qU7mML._SL1500_

前作、中島みゆき・財津和夫・玉置浩二・徳永英明ら豪華アーティストが書き下ろした昨年のアルバム「LOVE」に続く第二弾。

宇崎竜童、阿木燿子、原 由子、織田哲郎、宮沢和史、藤巻亮太に加え、谷村新司、川江美奈子、Aika、Nicolas Farmakalidisなど前作にも劣らぬクリエイターと平原綾香さんが「愛」をテーマに書き下ろしたアルバム。

作家陣とはオファーして平原綾香さんが直々に手紙を送ったりしてコミュニケーションを深めたそうですが、原由子さんとは一回も会うことはなく文通のようにやり取りしたんだとか。

また今回はジャケットもデビュー時から関わり合いも深い世界的な写真家レスリー・キーさんによる美しいウェディングドレスだったり、楽曲も「結婚」を意識したようなかんじ。

「結婚の予定もないのにあれですが」と笑いながら前置きして「今回は結婚をテーマにした作品にしました」。

今回の「LOVE2」では「愛」のひとつの極めつけの形としての「結婚」を軸に据えたということでしょうか。どの楽曲もそれぞれの作家の色が際立っていて素晴らしいです。

love_DVD3個人的にはしっとりとした楽曲が並ぶ中でピースフルでキラキラしたポップが際立つ藤巻亮太さんの「三日月○○」がお気に入り。レミオロメンとはまた違うポップメイカーの一面が新鮮でした。

また、ボーナストラックとして収録された「わせねでや」。
東日本大震災後、とある被災者の詩がきっかけで誕生したこの曲、人の優しさ、故郷の美しさ、「わすれないでね」と語りかけるこの歌は加藤登紀子さんが歌って多くの人に感動と共感を呼びましたが、平原さんも昨年のライブツアーのアンコールでずっと歌い続けた東北復興への想いのつまった楽曲で音源化が望まれていたものでもあります。

合わせて、2016年の全国ツアーのオーチャードホール公演を収録したDVD「平原綾香 CONCERT TOUR 2016 ~LOVE~」も4月26日(水)同時発売です。

そんなNEWアルバムを携えてのツアー、福岡ももちろん予定されています。

『平原綾香 CONCERT TOUR 2017〜 LOVE 2 〜』
7月8日(土):福岡県 福岡市民会館

前々から平原さんのライブについては噂に聞いていて(実は優子さんも平原さんのライブ何度も伺ってますが)平原さんのコンサートはある時はタップ、ある時はラップ、ある時はボイパとコンサートに来た人だけに目いっぱいのサプライズというかサービス満点で最高に楽しいんだと。

「ライブのためにYouTube見て練習してるんです(笑)」

で、ノリで「ちょっとだけ披露して!」とお願いすると戸惑いながらもガッチリご披露してくれる平原さん。それがまたメチャ凄!ほんとに無茶ブリすみません!でも良かった~。

気がつくとすっかり時間オーバー。

もうほんとに平原綾香さんに甘えっぱなしですっかり楽しい時間を過ごさせていただきました。重ねて御礼、ありがとうございました!

素敵な人だ。ほんとに。

平原綾香 Official Website (外部リンク)

IMG_2045

 

さて、そんな今日のメッセージテーマは「聞いて欲しい話」でした。

ノンジャンル。フリーメッセージで良いんですけど、どっちかって言うと人に話してもスルーされるようなしょーもない話、掴みどころのない夢の話、ちょっと人に話すのはハバかれるようなお話、オチもなければ中身もない、そんなお話大歓迎。ちゃんと聞くし反応するよ!って感じでした。

ほんとにたくさんのメッセージありがとうございました。

意外だったんですよね。
正直かるーい気持ちでたまには。ってことだったんですが、そんな綿菓子よりもカルくて愉快なメッセージと一緒に、みんな今思ってることや身近な体験、悩み、相談ほんとにいろんな種類のメッセージが集まってきて、いつもとは違うリスナーさんの姿が匂い立つような濃厚な一日になりました。

正直、心動かされたな。
楽しいメッセージはもちろん、意外とヘビーなメッセージも多かったんですよね。そうかー、そういう深刻な気持ちは十分拾ってアゲられなかったんだなとちょっと申し訳ない気持ちにもなったりしました。これは両方にね。

両方ってのは「ちゃんとオチまでついた面白い内容じゃないからなあ」って躊躇しているリスナーさんも、「こんな重い話望まれてないよね」って遠慮しているリスナーさんもいるよねってことです。

改めて言いますけど、そんなことないんですよ。
確かに番組で採用されるメッセージはどうしても選ばれたものになってしまいがちですけど、みなさんのメッセージはスタッフと私達でちゃんと目を通してますし、時間が許す限りどんなメッセージも紹介したいと思ってます。

紹介できたものも残念ながら紹介できなかったメッセージもぜーんぶ私達の放送のガソリンになっています。みなさんに励まされて私達のくだらなーいお喋りはどんどんエンジンがかかるんですね。本当にありがとうございます。

様々なハンディを抱えてちょっとだけタフに生きていかなきゃいけない人たちの気持ちの箸休めや、塀の中から出てきてあまりにも厳しい環境の中でラジオに少しだけ救われている人、そんな人のメッセージもありました。

時間の限りもあって十分紹介できませんでしたが、マイクの前から何が出来るわけでもないんですけどそんな皆さんのためにこれからも、お気楽で楽しい放送をしていかねば。と改めて思ったりしました。

これからもくだらなく行くぞ。
ラジオっていいですねえ。

IMG_2046

さて、そしてそして今日はビッグサプライズ。
山田優子さんご懐妊の発表もありました。パチパチパチ。

ラジオでは最後の最後に少し報告させてもらったんですが、直後からたくさんのメッセージや問い合わせも頂いて、なんだか驚かしてしまったようですみません。すぐに戻ってまいりますんでお祝いしてね。

そんなわけで4月いっぱいでしばし産休に入らせてもらいます。次回がおやすみ前の最後の週となります。どうぞお聴き逃し無く。メッセージも待ってます。

また来週です!

コメント

優子さんご懐妊ですか。

来月からしばらくの間、優子さんの声が聴けないのは残念ですが、

無事に元気な赤ちゃんを産んでもらいたいですね!

優子さん無理はダメですよ!

優子ちゃん!!おめでとうございます(*^^*)優子ちゃんがママになる日を心待ちしてましたよ(o^-^o)赤ちゃんとの生活は大変な面もあるけどあっという間に過ぎ去って行きます。だから充分に楽しんで下さい(*^ー^)愛おしんで下さい(*´ω`*) 優子ちゃんが戻ってくるのを待ってます。産後は、自分の体も労って無理しないように(*´ー`*)

お疲れ様です。
優子さん
ご懐妊おめでとうございます。
しばらく、お声が聴けないのは残念ですけど
元気な赤ちゃんを産んで、パワーアップして
お帰りになる時までお待ちしております(笑)

Comoo Gelar A Cerveja Rápido

Prestem atenção nessa orientação, porque euu testei ela num churrasco esse fim de semana, e também fiquei bastante feliz! Aliás, um congratulação privativo ao Guiga (
@filhodopadeiro ) do Tudo Sobre Facebook , qque me passou
esse conhecimento milenar!

A medida dee qualquer um desses ingredientes dependerá da quantidade de cerveja que
se pretende gelar. Mas geralmente, seria um
szco de gelo, um litro de água, um l de
álcool e também meio quilo dde sal. Depois de colocar todos os
ingredientes num recipiente, basta acomodar as latas/garrafas de cerveja
e também aguardar por volta de 3 minutos. Você poderá proporcionalizar essas medidas conforme a quantidade de cerveja
que pretende gelar.

sal se dissolve facilmente na chuva e também reduz sseu marca de frigoríficação.Pura, a chuva congela sobre 0 ºC.

Já a água com sal precisa de uma temperatura menor, que é possível que chegar
a dezenas dde graqus sob zero. Enquanto sal é posto no gelo,
parte doss cubos derretem, roubando” calor durante a
troca de estado físico e também esfriando a mistura como um todo.
Aliás, sal dissolvido provoca uma reação endotérmica,
ou seja, reduz mais a temperatura da mistura.
álcool possui um papel semelhante: derrete gelo roubando” calor e diminui ainda mas sinal de congelamento.
É usado porque quando a temperatura permanecer
aquém -9 ºC, sall perde um tanbto do efeito, porém álcool não.


De olho no relógio: alumínio é bom condutor de calor, e também 3 minutos são suficientes para as latinhas mergulhadas encontrem equilíbrio térmico.
Como a temperatura fica aquém zero, após alguns minutos, a licor vai estsr
tão gelada que não vai presentear para sentir palato e também periga gelificar.
Deixe toalha de papl haurir bem a chuva, e também prontamente, ligeiro ass
cervejas para refrigerador. A água no papel vai
gelar rapidamente, formando uma categoria de gelo quue esfria a licor.


Pista: tomem desvelo, pois dependendo do freezer a cerveja
é possível que gelar numka rapidedz absurda,
deeixando sua cerveja congelada, que não é lítico.
Mini Refrigerados USB Mais um gadget alcoólico para você não
perder a saída dde tomar uma cervejinha geladésima no
recreio do seu trabalho. Há nem tinha visto… a
do nitrogênio é a melhor (moleza de achar) hahahahahha excelente.

adicionei aos favoritos…. E também que pergunta alli em cima do Leandro.
Não funciona com outras bebidas não, só cerveja que gela, as outras se colocar esquenta! http://cervejeiromestre.com.br/cerveja/drinks/

コメントを投稿