« ミツバチまーや♪ | メイン | 優子とちんみのちょっと聞いてよ。 »

2017年4月19日 (水)

泣ける柑橘系と醤油の水曜日

IMG_1993-001 

ゲストの出演部分はこちらから(radikoタイムフリー、放送後1週間に限り放送エリア内とプレミアム会員の方が聞くことができます)

今日はホントにいい天気。
こんなちんな私でも若干ウキウキしてくるようないい日でしたねえ。

そんな浮足立った日のワンデイゲストが、今月のパワープレイ「Boogie Back」でもうおなじみの井上実優さん。しかも今日4月19日が発売日すなわち記念すべきデビューの日ですから。ウキウキするねえ。

私、「Boogie Back」大好きで。すごくいい曲じゃないですか?
わかりやすくてダンサブルで実優さんの腰の座ったボーカルがピッタリ。

51CREzLb vLきっと本人は19歳でもすごみのあるドスの利いたお姉さんではなかろうかと思っていたら、スタジオに現れたのは聡明で可愛らしい女子でした。

今日は発売日ですからスタジオに入る前にCDショップに確認に行った実優さん。
「ちゃんと並んでましたぁ」とニコニコ。「いよいよかぁとしみじみと実感した」そうですよ。記念すべきデビューのその日だもんね嬉しいよねえ。

見た目ではさっぱりそんな感じもないんですが「実は超ネガティブで普段は地味」だそう。でも一旦歌い始めると緊張もしない。だってたとえば、デビューする前にすでに武道館のステージで今回のシングルにも収録されている「I will be your love」を歌っちゃったりしてます。破格すぎますね経験が。

色々お話を伺うと、どうやら実優さんが小学6年生のころから通っていた音楽塾ヴォイスも関係あるよう。

YUI、絢香、家入レオ、ビアンコネロ、chay、カノエラナ等、錚々たる女性シンガー、シンガーソングライターを輩出した福岡(と東京)の音楽学校。以前からすごーく興味があったんですよ。

音楽の基礎の基礎から勉強するそうですが、実優さんのお話を聞いているとやっぱり地道なレッスンの中でメンタルもかなり鍛えられてきたようですねえ。

デビューに向けての準備や親元を離れて昨年上京。慣れない生活やら寂しいやら、19歳にはなかなかハードな毎日ですがそれもこれもこの日のため。

お話を聞いていると、もうバンさんも私も完全に親の気持ちになっちゃいました。

61E7pAyjdLLそんな記念すべきデビューシングルが『Boogie Back』。

フジテレビ系TVアニメ「ドラゴンボール超」のエンディングテーマでもあります。
これもまた嬉しい。

「好きなキャラクターは難しいけど...フリーザ『様』(照)」とどーやらかなりのドラゴンボール好き。子供の頃から親しんでいた憧れのアニメのテーマソングって、そりゃまたうれしいですよね。

カップリングの「Slave」「 I will be your love」とタイプの違うナンバーで井上実優の圧倒的な歌唱力、表現力を知ることがデキる1枚。

今回は触れる時間がなかったのですが作詞も手がけていて才能にあふれていますね。

ぜひ目の前でそのパワフルな歌と応援せずにはいられないキャラクターをご確認あれ。

5月4日(木・祝)、井上実優 デビューシングル「Boogie Back」発売記念インストアイベント
日時 : 2017年5月4日(木・祝) 15:00スタート
場所 : タワーレコード福岡パルコ店イベントスペース
内容 : ミニライブ&CDジャケットサイン会

さらにエフエム福岡のライブ&トークイベントにもご応募を!

6月14日(水)、FM FUKUOKA パワープレイ ライブ&トーク「井上実優」 決定しました!
※5月14日(日)締切
日 時 2017年6月14日(水) 18:30開場/19:00開演
会 場 ROOMS(福岡市中央区大名2丁目1-50 大名ONOビル3階)
入 場 無料(要招待状) ※ドリンク代がお一人様につき500円必要です
このイベントにFM FUKUOKAリスナーペア40組80名様をご招待します。

疲れた様子も見せずに次のGOW!に向けてスタジオを後にした実優さん。
応援していきたいなあ。また遊びに来てくださいね!

井上実優 | オフィシャルウェブサイト (外部リンク)

IMG_2002

さて、今日のメッセージテーマは「意外な組み合わせの食べ物」。

たまにはアイディアレシピ的にグルメ企画でも行きますか!ということなのですが。
さすが水曜リスナー。少しもそうならずに、なんだか「実験」とか「挑戦」みたいな内容に。

でも美味しそうなのも多数でちょっと試してみたかったり。

  • バニラアイスに醤油
  • バニラアイスに粉チーズとはちみつ
  • もちにジャム
  • 牛乳に養命酒
  • キャベツの千切りにお好み焼きソースにマヨネーズ
  • カレーにレモン汁
  • 乾パンに鯖缶の汁に10分→肉の味??
  • ちゃんぽんにコーヒーフレッシュ
  • とんこつラーメンに牛乳
  • カップ焼きそばにフレンチドレッシング
  • スライストマトに砂糖醤油
  • 納豆には砂糖
  • 納豆に食パン
  • ナポリタンに醤油にマヨネーズ
  • 甘夏に醤油

以上、一例ですが異常な一例でも問題ないような錚々たるラインナップ。

極めつけはこの「甘夏に醤油」をスタジオで実食することに・・・
スタジオには丁寧にむいてもらった甘夏と、こだわりの丸大豆醤油が。

えーっとせっかくメッセージいただいたのに誠に申し訳ないんですが、ちんは「ない」。
なんかすごい不思議なかんじなんですよねー。

 

多分、脳が混乱しているせいだと思うんですが、なんだかですねー。お刺身っぽい後味が残るんですよねえ。でも、一部の地域では食べる習慣もあるとか?

実は今回のテーマ、たっくさん届きまして多くを紹介しきれませんでした。

これはちょっとおもしろかったですねえ。
また、形を変えてチャレンジしたいですねえ。

みなさんありがとうございました。

IMG_2013IMG_2008

そして今日のチンタメは話題の日本のマンガ、アニメのハリウッド実写化「ゴースト・イン・ザ・シェル」と「レゴバットマン・ザ・ムービー」を紹介しつつ、おびただしい数の実写化が今後もあるんですけども難しいポイント多いよねえってお話。

それというのも「ゴースト・イン・ザ・シェル」、私はアニメやマンガのオリジナルと比べて一番!とは言わないけれどわかりやすくて面白いよねえ。って結論なんですけど、最初はまず拒否反応が出て冷静に評価できなかったんですねえ。

そんなあたりは動画で確認を。

 

IMG_1996

そういえばFM福岡にも新入社員が入社して今日はスタジオ見学に来て来てくれまして、良いっすよねやっぱ若いって素敵。

なんかフレッシャーズの春だなあ。なんて実感。

頑張れフレッシャーズ!
僕たちをよろしく!的な!!

というわけで今週はここまで。
また次回です!

コメント

餅にジャムは美味しそうって思いました。

チャレンジしてみたい。(笑)

お疲れ様です。
バニラアイスに醤油
初めて試した時、醤油の量を間違えて
見た目は黒蜜かけたバニラアイスなんですが、
ただしょっぱいだけの物になったのは
ヒミツ(笑)

コメントを投稿