« 水曜名物、松田聖子祭りに王様も祝福!かも。 | メイン | ミツバチまーや♪ »

2017年5月26日 (金)

どうでもよくない話。A級グルメ大食覧会で会いましょう。

IMG_2750

今日のゲストはDizzy Sunfist。

ラジゴンではおなじみのSHIMAや海外でも人気のSTUDSも所属するパンクレーベルの名門に所属する女性ボーカルのスリーピースバンドです。

Hi-Standard直系のメロコア&パンクで元気いっぱいのツイン女性ボーカルって意外とないライン。実際メキメキと頭角を表せて今注目のバンドですよ。

ラジオの出演も慣れなくてちょっと緊張気味というお三人さんですが、緊張がハジける方向に行くのはパンクだから?関西だから?

どちらにしてもコチラ側としては大歓迎。はっはっは、楽しい雰囲気になりました。

軽くウォーミングアップに今日のガチャポンは「あなたのストレス発散法」。

ドラムのもあいさんは「猫」。なんですかねスタジオに迎えるロック系の人や他を見渡してみても木のせいか「猫」を癒やしに上げる人多くないすかね。特にドラマー。なんか職業的な関連があるのかどうか興味あるところであります。

ただし、今回のもあいさんは異常にそのお答えが似合うタイプ。女性二人とうまく付き合えそうな方なんですな。80020170308194119

黒髪でミステリアスな(見た感じですよ)いやまさんは「一人でぼーっとなってる時」「たまってるくると叫びます」。と、期待していた答えにピッタリ。

どー見ても関西の元気な姐さんのあやぺたさんは「浴びるほど酒を飲む」と、こちらもピッタリ。どー考えても呑みそう。浴びるほど。

という三人三様でバラッバラですが、音を聞くとその違った個性がピタリと絶妙にハマっているから不思議です。

今年4月に発売されたばかりのTHE DREAM IS NOT DEAD」は、そんな今の絶好調な音がギッシリつまったシングル。

昨年発売された1stアルバム「Dizzy Beats」はDizzy Beatsの名を一躍広めたバタエティ豊かで楽しくてアガる1枚ですが、スタジオのお話でも、やっぱりそこから今年にかけてフェスなど大きなステージや今絶好調の同世代や先輩との競演を経て得ることも多かったよう。

80020170308194035自分たちの音楽で生きていく決意やさらに上を目指したい意識など、そんな成長も今回のシングルに感じられる。かも?

どの曲もメロディがパンクにとどまらないポップで綺麗。これはDizzy Beatsの持ち味。今回はメロディも歌もレベルアップしています。

元気いっぱいのMVも公開されている「THE DREAM IS NOT DEAD」は日本語訳詞も出てくるのでぜひ見てほしいのですが「THE DREAM IS NOT DEAD」には「夢は死なへん」とドーンと出てきて意味もなく感激。

そしてメロコアバンドはカッコよくて意表をつく十八番のカバーを持っていてほしいもの。今回はカイリー・ミノーグの「I Should Be So Lucky」をどポップに高速カバー。

ライブもとっても楽しそう。
福岡は今晩です。残念ながらSoldOut!人気ですねえ。

- Dizzy Sunfist“THE DREAM IS NOT DEAD”TOUR 2017
2017.05.25[Thu]福岡Queblick

そんなわけで、どうしてもみたいにあなたには同じく4月発売されたDVD「Dizzy Beats DX」をどうぞ。

その他詳しくは公式WEBで。
Dizzy Sunfist OFFICIAL WEB SITE (外部リンク)

なんだか、気のいい関西のにーさんねーさんのようで、始終楽しくて気持ちのいいゲストコーナーでした。またぜひ、遊びに来てくださいね。

P1020359

P1020305

「ソワニエ&ザ・メシュラン プロデユース A級グルメ大食覧会2017」開催中!
JR博多駅前広場
2017年5月24日(水)~5月28日(日) 11:00~22:00
※ラストオーダー 21:30
※5/28(日)のみラストオーダー 19:30、CLOSE 20:00

で、ございます。
番組終了後にさっそくkaedeちゃんと行ってきました!もちろん完全にプライベートですので、ガチ忙しいエフエム福岡スタッフのみなさんの恨めしい目(想像)も気にせず、思う存分呑み喰いさせていただきました。ウマイ!楽しい!

今年は会場が博多駅前になっているわけですが、今年イイんじゃない?駅前だから巨大な屋根があるんですよね。だから友達と計画しても天気で心配する必要ないですし(天気予報も大丈夫そう)、おなじみブッチさんと謎のアジア人の司会に、色んなアーティスト登場のステージも楽しい。

私達みたいなパーソナリティなんかも結構ウロウロしていますから、気軽に声をかけてくださいな。
この日はちょうどGOW!の黒川さんと町田さんが登場!ステージ下でワーワー言って邪魔してたんですけど、完全にスルーされましたけど!

今年も出店した店舗も内容は間違い無し。お店だとあーんなお値段なのにこーんなにリーズナブル!みたいなメニューも多数でした。オトクすぎね。どれがそうかは自粛するけど。

いいよいいよ。今週末まで。
みなさんもぜひ。二次会もできそうな店回りにいっぱいあるしねー。

FM FUKUOKA A級グルメ大食覧会2017 案内ページでご確認を!

P1020335P1020315

さて今日のテーマは「どうでもいい話」。

こういうの大事。
ってのも、「ラジゴンにメッセージ送りたいけどなー。あんまり面白い話じゃないしなー」とか「たいしたことなさすぎだしなあ」とか迷って結局送らないリスナーさんも多いと思うんです。

だって、腕っこきのリスナーさんのレベルって高いもんね。
なおかつたくさん頂いたメッセージの中から厳選してラジオで紹介したりするもんで、気がつけば投稿のハードルってあがりがちかな。とかね。

そんなみなさんも気にしないでジャンジャン送ってくださいね。というのが今日のテーマ。

本当にたくさんのメッセージ頂きました。ありがとう!
そして、本当にどうでもいい話多数!(笑)
どうでもよくない素晴らしい話も多数!

せっかくの今日のテーマですからあえて個別にピックアップしませんけど、予想以上に楽しい内容。まるで昼休みのお喋りのような気分です。

こういうのっていいですね、やっぱり。
みなさんこれからも思いつくままにどんどん送ってください。

今後もどんどんみなさんのメッセージを紹介していきたいなと改めて思いました。

そうそう、そんな中でちょっとおもしろかったのは「袋入りかき氷」のお話。

「福岡に住むようになって一番驚いたのは、かき氷の袋入りが売っていたこと」

「ブラックモンブラン」とか「ブラックサンダー」とか「マンハッタン」とか九州地域でしか見かけない食べ物は有名ですが、袋入りかき氷もそうだったのか!と驚いた次第。

そこから「私も驚いた」とか「食べたことがない」なんてメッセージも多数。

ちなみにご存じない方に説明すると、昔からお菓子屋さんやスーパーにはえっと、だからかき氷です。あのかき氷にシロップで味がつけものが普通に袋に入って売っていたのです。今ならコンビニにもありますけども。

そのまま食べても良し、家で器にあけても良し。
炭酸を加えてシャリシャリソーダにしたり、牛乳かけたりとアレンジもいろいろあるよう。

全部同じように見えますが、実は複数の会社から発売されていて味も色々。最近は関東の一部店舗などでも入手できるそうですよ。

まだまだ知らないことあるなあ。

そして、今日のテーマに合わせて「kaedeちゃんに出したい福岡クイズ」も募集しました。

これはいよいよ近づいてきましたエフエム福岡のボーナスウィークに合わせて、朝6時からの「よりぬきラジゴン」も、朝だけのオリジナル番組に。

で、6/8(木)の朝6時からの「よりぬきラジゴン 早朝バズーカ」では、kaedeちゃんがどれくらい福岡について習熟したかをテストしようってことを考えておりまして、その問題をリスナーさんに出してもらおうってことなんです。

他の曜日のパーソナリティもお迎えする予定ですのでこちらもお楽しみに。

P1020308

お仕事終わってまずはご苦労様。
みなさんもJR博多駅前にぜひ。

今週はここまで。また次回です!

コメント

袋に入ったかき氷。

自分も見たことないですねぇ。

今度探してみようと思います。

それと、ちんさん今年はkaedeさんと大食覧会でデートですか。

羨ましい。(笑)

お疲れ様です。
テーマで一つ
毎度毎度、この食のイベントの為にスケジュール
調整をしたはずなのに、いつの間にか狂ってしまい
結局は行けずに終わることもしばしば(/_;)/~~
突発仕事もって来た奴、出てこい❗

野郎さん、いつもありがとうございますsign03
結構袋入りかき氷ありますけどねーshine
確かに番組終了後2人で博多駅に行きました。kaedeファンの皆さんには本当に心苦しいといつも思ってますーcoldsweats01

すき歯スイッチさん、いつもありがとうございますscissors
あらら残念。仕事っていうのは大体1番タイミング悪い所で入ってきたりするもんですよねgawk次の機会ぜひおいでくださいねsign03

コメントを投稿