« 定期的に一攫千金を夢見る水曜日の私たち | メイン | ミツバチまーや♪ »

2017年6月29日 (木)

ちんみとkaedeの木曜ラジゴンです。

IMG_0452

ゲストの出演部分はこちらから(radikoタイムフリー、放送後1週間に限り放送エリア内とプレミアム会員の方が聞くことができます)

今日のゲストはDJ&ダンスボーカルユニット Carat。
パッとスタジオに花がさいたような華やかな4人。いいですねー。

EDMをベースに個性際立つダンスミュージック、ファッションと華麗なパフォーマンスで、まずは海外で話題に。

L.Aで開催された世界的イベント「アニメEXPO2013」で話題を呼び、2014年12月~2015年1月に香港・台湾・韓国・タイで開催された「Japan Kawaii Night ASIA TOUR」では、総動員数14,000人をオーバーというさらなる快挙。

1DJ+3ボーカルというグループ...になるんでしょうか。
といいつつ、ステージの映像など拝見するとDJのMonaさんもDJしながらガンガン踊っていたりして。全員歌って踊れちゃうわけですね。

そんなわけでスタジオも賑やか。
でもガチャポンのテーマ「意外な一面」でそれぞれにお伺いすると、ホントに意外な一面が続々。

最年少の「ダンスリーダー」Yumeさんは明るく爽やかに「引きこもりです!」おおお。
ステージ以外では自宅にこもってアニメなんか見てるそう。「ダンスは大好きなんですけど、あんまり目立ちたくない」うーむ、そーかー!
RINAさんは「めんどくさがり屋なんで靴なんかもコンビニ袋に突っ込んで移動したりしてメンバーに怒られます」
スタイリング担当でしっかりものイメージのRinaさんですが、意外と雑なところもあるんです。
Risaさんは「ひどいあがり症」
最近は随分大丈夫になったそうですが、一時期はステージに上りたくなくて脱退も考えたほどだとか。

ここまでなかなかイメージと間逆なお答えばかりだったわけですが、やっぱりここはグループのお姉さん、DJのMonaさんにビシっと答えていただきましょう。
「私、パリピじゃなくて家で動画見て泣いてるタイプです」

なんて素晴らしい4人。面白すぎませんか。
私、すっかりハマってしまいました。

91nTbN4HONL._SL1500_さてそんな皆さんの最新シングルは発売されたばかりの「Jumping Camping!!!!(6月28日発売)」

作曲・アレンジにはGReeeeNなどのアレンジを担当しているSHUNSUKE KASUGA。作詞にはアニソンやJ-POP系のヒットメイカーJunxix.を起用。サウンドディレクターにV6や関ジャニ∞を手掛けたKUME.。

売れっ子クリエイターでガッチリ固めたそのナンバーは、元気がもりもり出てくる軽快でアッパーなナンバー。MVも4人のハジケルような元気がいっぱいにつまった作品になっています。

そしてこの夏、8月23日(水)フルアルバム「4KISS」もリリースです。

こちらも楽しみ。

この日は放送後イベントも開催。

★Carat シングル「Jumping Camping!!!!」リリース記念 MINI LIVE&握手会イベント★
6月29日(木)19:00~
福岡:イオンモール 筑紫野 1階 ウエストコート

そして、新アルバムを携えてのツアーも予定されていますよ。

『Carat one's love tour 2017 ~kiss kiss kiss kiss~』
11月11日(土)福岡・Queblick 開場17:30 開演18:00

ワイワイ言ってる間にお時間となった今回ですが、まだまだ意外な一面ありそう。
また遊びに来てくださいね。

Carat オフィシャルサイト:(カラット)公式サイト (外部リンク)

P1030402

今日のメッセージテーマ「地味な話」。

「佃煮の日」なんだそうですよ。ちょっと地味。
地味だけど最高。私、佃煮や漬物が大好きなんです。塩分摂り過ぎでも!

こういうものってあるでしょう?
主役じゃないけど絶対必要なもの。俳優さんでも脇役って大事だし、時に主役以上にクローズアップされることも。

野球で言えばバントの名人、守備の職人、会社や人間関係なら聞き上手、空港のお掃除おじさん、おばさん、シソの葉を輪ゴムで束ねるパートさん、パンなら(パンなら?)食パンの袋を留めてる青いヤツ(バッグ・クロージャーというんだそう)、必要な時に限って無くなっているシャープペンシルの後ろの消しゴムうんぬん...

みんな派手じゃないけどすっごく大事。

一方で、とはいえコツコツ同じ作業を繰り返してフッと思う「これって地味だなあ」。

そんな地味なエピソードをたくさんいただきました。
やはり「日頃注目されないけど」のお話が多くてどれも良いお話。

コツコツ努力して体脂肪をゼロにしたい隠れキン肉マン、気づかないけど毎朝掃除をしてくれているご老人、一円貯金にぬか床を一所懸命守る人。地味というかこれは「地道」ですかねー。

ちょっとしたことだけど「巻きずしの端っこを特権としていただく」主婦の方。いいですね。いいお母さんだ。

食べ物関係では「大根のけん(刺身のツマ)」を大根をかつらむきして千切りと、つまり全部手作りしているというお話もちょっとおもしろかった。

ぜ~んぜん知らなかったんですが、スライサーとかそういう器具を使って作るもののと手作りでは全く味というか食感というかが違うんだそうですよ。これリスナーさんからのこのメッセージに対してkaedeちゃんからご教授いただいた豆知識。

これもあったか「地味な旦那への嫌がらせ」。
それは「メールに句読点をつけずに送る」「お風呂に硬いタオルを用意しておく」。も、ホントにいぢわる。でもまささやかな反抗ってことで可愛らしくもあります。

「地味」ってプラス方向もマイナス方向も含めてなんかこうやっぱり「味わい深い」。

人もそうですねえ。地味だけど居ないとすごく困る人、にあこがれてます私。なれないけどきっと。

          

P1030404    

さて、9週にわたってピンチヒッターを努めてくれたkaedeちゃんも今週がラスト。
お楽しみいただけましたか?

kaedeちゃんの活躍はひきつづき毎週金曜日の「Butch Countdown Radio」でお楽しみくださいね。

今回は皆さんからのたくさんのメッセージありがとうございました。
ひとりじゃなんにもできないポンコツな私相手に全面的に見事なロングリリーフ。長いピンチヒッターではなく短めのレギュラーの相方に私からもそっと感謝感謝。

そして次週からはママになった山田優子さんが復活!

母は強し!これ以上強くなったらどーする。
こちらもどうぞお楽しみに!

それではまた次週です。

コメント

kaedeさん、ピンチヒッターお疲れ様です。

ふと、思ったんですが、優子さんの産休は、思いの外短かったですね。

個人的にはそんなに短くていいの?って思うんですが。

無理はしてほしくないなぁ。

いつもありがとうございますsign03
先日、優子さん少しだけ顔出したのですが元気いっぱいでしたよcoldsweats01
来週からまた元気な姿をお聞かせできると思いますお楽しみにhappy01

コメントを投稿