« 歳を重ねると蛇口が壊れるようです。 | メイン | ミツバチまーや♪ »

2017年6月19日 (月)

ミツバチまーや♪

 

6月19日の月曜ラジ★ゴン

 

がちゃぽんゲストはアカシックshine

誰もが口ずさみたくなるキャッチーでメロディアスなバンドサウンドと、横浜生まれ繁華街育ちのボーカル・理姫さんによる文学的な詞の世界観で話題を呼ぶ。

2015年6月にメジャーデビューミニアルバム「DANGEROUS くノ一」をリリースし、翌年の3月には、1stフルアルバム「凛々とフルーツ」をリリース。

今年3月にリリースされた1stシングル「愛×Happy×クレイジー」は、初のドラマ主題歌となり、オリコン17位を記録している。

今日は理姫さん山田康二郎さんをスタジオにお迎えしましたshine

がちゃぽんの中身「目玉焼きに何をかける?」に対して、山田さんのお答えは「お醤油」

私もお醤油派です!!山田さんはさらにそれをご飯の上にのっけて、目玉焼き丼にされるそうですlovely

39311339

理姫さんのお答えは「塩コショウ」

シンプルに塩コショウも良いですよね!!

塩コショウと言えば!!6月28日アカシック2ndシングル「オレンジに塩コショウ」がリリースされますshine

好きな人に振られて失恋中の女性が主人公となっていて、流行りの歌をチェックしたり、茶髪にしたりして彼の事を忘れて夏を楽しむことで、失恋のショックから立ち直っていくといった、夏の情景の中で揺れ動く女心の可愛らしさと混沌とした様子が垣間見れる曲です

曲中には「あつあつの目玉焼きにやっと塩コショウ」と、まさに今日のテーマが出てきます!!

余談ですが、この質問のおかげでスタッフの卵トークにも花が咲きましたchickcherryblossom

 

そんなアカシックの最新情報はアカシックオフィシャルウェブサイトからチェックしてくださいflair

Img_2105 

理姫さん、山田さんありがとうございましたhappy01

 

Img_2250 先日友人とオシャレなBARに行きました。

普段あまりBARに行くことは無いんですけど、大人なBARに挑戦してみていつも思うのは「バーテンダーさんは何故皆さんあんな渋くて、いい声をしてらっしゃるんですか?」

年齢関係なく低めの渋い声の方が多いですよねwine

世界各国のお酒を飲むとあんな声になれるのでしょうか?

あとやっぱ髭はマストなんでしょうか?

っていう、私の疑問コーナーでしたwine

 

バーテンダーに詳しい方、ぜひ教えてください!!

 

ミツバチまーや♪

コメント

自分も目玉焼きは、塩コショウ派ですね。

それと、バーテンダーの話、

自分はバーに行ったことがないので、分からないんですが、

只の偶然ではないでしょうか。

たまたま渋い感じの人が多いってだけかと、自分は思います。

私は、醤油派です!!
昨日、日テレで「深イイ話」という番組があり「ショッピングモールの歌姫」との事で半崎美子さんが紹介されてました(^^♪歌手になり17年目の今年36歳でメジャーデビューを勝ち取りました(*^^*)桑田佳祐さんや鶴瓶さんが歌声を絶賛してご自身のラジオで流したのがキッカケなんですよ~☆
とにかく心を揺さぶる歌声に涙を流される方が続出~😢
私もそのうちの一人です!!
まーやさん、「サクラ~卒業できなかった君へ~」「お弁当箱のうた」を是非一度聴いてみてください(^.^)

野郎さん♪

塩コショウ派ですか!!
理姫さんに一票ですねgood

たまたまなんですかね〜
だとしたら私素敵な確率です(*^^*)

シゲピーさん♪

醤油派!!一緒ですね!!
私も深いい話見ましたよflair

コメントを投稿