« 水曜日、みなさんのご無事を祈ります。 | メイン | ミツバチまーや♪ »

2017年7月 6日 (木)

みなさんおまちかね。山田優子、復帰しましたよ。

IMG_0526

今日のゲストはKさん。

ソウル出身のJ-POPシンガーソングライター。
繊細で美しい声、多くの人の琴線に触れるメロディ、そしてご本人の飾らないキャラクターもあって『Only Human』大ヒット以降の大活躍はみなさんおなじみのとおり。

2010年、兵役でいったん活動休止しましたが除隊後は再び大活躍ですね。そして、エフエム福岡ではラジゴンのみならずいろんな番組で登場してくれてますので皆さんも当然ご存じのはず。

ずーっと私たちの時にゲストに来てくれないかなー、と待ち望んでいました。

っていうのも、いろんな方の話を聞いていてとにかくKさん、めっちゃ評判がいい!
いわく「男性として理想」「嫌いな人なんていない」「対応が完璧」「めっちゃカッコいい」ま、そんな評判の悪い人もいないんですけど、Kさんの評判すごすぎ。マジっすかと興味を持ったのですよ。

ついに念願かなったわけですが、えーっと最高です。
噂は本当でした。やあビビった。

最近は年齢とともに体調管理に気を遣うようになって、少し鍛えているというKさん。映像などで見ていたイメージよりもぐっと筋肉質で男ぶりもアップでございます。

やっぱ結婚して幸せだから油断すると太っちゃいますしね?と、なーんとなく振ってみてもフツーにこたえてくれるKさん。

考えてみればお父さん、関根勤さんですよ。
関根勤の息子になる人生ってすごくないですか。みたいなお話してると「めちゃくちゃ優しいんですよ。週に9回くらいウチに来てます」と笑って答えてくれました。おおおおすごいし多い。表1-4

「最近のマイブーム」は「ハンドスピナー」。
知ってます?全米熱狂の謎おもちゃ。
親指と人差し指で中心を挟んでくるくる回す手裏剣というか円盤のようなもの。ベアリングが入っているのでスルスル高速で回るのでクセになるんです。

するとスッとポケットから取り出してくれてすぐに回して見せてくれました。そして、すぐに立ち上がって優子さんに持たせてあげるKさん。これです。優し。

ま、最近は飽きちゃったみたいですけどね。

そんなKさんの新曲が、これちょっと話題になってます「桐箪笥のうた」。

家族の歴史を見守ってきた桐箪笥の視点で、結婚する娘とその父親の絆を歌った感動曲。
アレンジや音数もシンプルに、メロディの美しさが際立ちます。

歌詞は師とも盟友ともいえる寺岡呼人さんで二人の共同作業で作り上げたこの曲「すごく歌詞の世界も共感できました」。新しいウェディングソングの定番になりそう。

そうそう。短編映画のようなMVも必見。父親役をでんでんさんが、嫁いでいく娘役を佐津川愛美さんが演じて泣けます。

近々のライブとしては、

live K 2017~Anthology Night~
2017.10.08(日)なんばHatch
2017.09.29(金)恵比寿ザ・ガーデンホール

と、東京、大阪で行われます。
Kさんも「しばらくやってないので福岡でもぜひやりたいんですよね」と意欲を示してくれました。

そんなKのライブを待ちわびる福岡のファンの皆さんに朗報。

中州ジャズ2017 出演決定!です!
詳細はまだ未定ですが、9月9日(土)に出演

Kさん自ら「出たい!」と直訴して昨年から出演しているという中州ジャズ。
続報を楽しみに待ちましょう。

そんなわけで短いコーナーが終わるころには、Kさんの魅力にすっかりやられた私たち。
また遊びに来てほしいなあ。切望。


K オフィシャルサイト (外部リンク)

P1030713

みなさんお待たせしました!
山田優子、復活です。
しかも驚異的に元気です。

プレゼントをいただいてご満悦、いやラジゴン復帰でご満悦でしょうか。
番組中は今日は未曽有の大雨のため、少しでも皆さんに有益な情報をお届けすべく随時入ってくる各種情報を整理したり通常のフォーマットを変更したりしつつ、少しでも楽しい番組をとそっちに一所懸命。

写真は番組が終わってやっとホッとした笑顔。
母の顔、ですよ?

リスナーの皆さんからも優子さんへのたくさんのメッセージありがとうございました。もちろんすべて目を通してしみじみと実感したようですよ。

そんな今日のメッセージテーマは「記念日」。

国民全体や各種団体の記念日もありますけど、人それぞれの記念日があるはず。
良いことも悪いこともあなただけの記念日、教えてください。というテーマでした。

こちらもたくさんのメッセージありがとうございました。

ありましたねえ記念日。
もっとも、その多くは「結婚」と「恋愛」関係でした。そうかなっと思っていたんですがそのあたりは重要な問題!なのかも。さらにもっともっとコマメに記念日を設定しているエピソードにはびっくり。

今は相手がどうしているかも知れないファーストキスの記念日や、昔の彼氏の誕生日なんて覚えています?


さて、今日は昨日に引き続き九州各地の大雨でみなさんのことを心配しつつの一日となりました。

ラジオの向こう側では皆さん不安だったり、実際避難されていたりしている方もいらっしゃったようで。リスナーの皆さんからもそんな現地からの報告もたくさんいただきました。

愉快なおしゃべりをお届けすることしか能のない私たちですから、そんな時こそひと時でも下向きの気分をグイっとあげるような放送をせねば!

とは思っていたんですけど、随時入ってくる情報にみなさんに思いはせつつ。少しでも新しい情報をお届けすることを優先するようにしよう、と心がけた放送でした。

これからの天気はさらに山口方面を中心に北九州地区も含み、またほかの地域は異常な降水で緩んだ地盤の土砂崩れや川の氾濫など水害に油断はできません。

こんなことしか言えませんが、どうぞどうぞ、みなさんご無事で。
来週はまた楽しい放送を、みなさんと一緒に楽しめますように私たちも祈っています。

それではまた次回!

コメント

おー!

元気そうで良かったです。

しばらくは大変だと思いますが、頑張ってほしいですね。

お疲れ様です。
優子さん、おかえりなさいませ(^o^)/~~
なんとなく『ホッ』とする一方で
なんとなく『心配(((・・;)』と
不思議な感覚(笑)
まだまだ大変でしょうが無理せず頑張って👊😆🎵

野郎さん、ありがとうございます!
もう最初から激すぎてびっくりですよhappy01
どうぞこれからよろしくお願いしますねhappy01

すき歯スイッチさん、いつもありがとうございます!
まったく同じ気持ちですcoldsweats01
ですけど、どーも心配いらないみたいcoldsweats01
ぜひ応援よろしく!

コメントを投稿