« 水曜日は二人のいきものでお送りしております。 | メイン | ミツバチまーや♪ »

2017年7月20日 (木)

スマイル0円、プライスレスな想い出。

IMG_0673

今日のゲストはTHE BEAT GARDENからUさんとREIさん。

ゲストの出演部分はこちらから→ http://bit.ly/2tm3eBD
(radikoタイムフリー、放送後1週間に限り放送エリア内とプレミアム会員の方が聞くことができます)

「ビートガーデン」です「ザ」は付きませんよ。て、私思いっきり間違えました。スミマセン...

1DJ+3VOCALでEDMのアッパーなダンスビートにブルブル震えるワブルベース、エッジの効いたギターはじめとするロックなど雑食でエッジのきいたトラックと、3人のボーカルによる歌を大事にしたポップで美しいメロディ。「エレクトリック・ダンス・ロック」だそう。

でルックスもいいぞ!

というグループです。
リーダーのREIさんもスタジオではほんわかと楽しげで、おだやかーな感じ。
ちなみにREIさんは神社巡りが趣味でどうやら御朱印帳ももっているよう。意外すぎるのですがなんか納得する雰囲気なんですよねコレがまたね。

それでいて12年に大阪で結成して、翌週にはもう荷物をまとめて上京する抜群の行動力。
「やっぱ東京っしょ」ということだそうですけど、とにかくあとは行ってから考えてみたいな行動力って若さだなあってことでしょか。

昨年2016年7月にメジャーデビュー。
デビューするとライブやレコーディングを重ねつつ今度はフェスなどイベント出まくりで大観衆の前のステージをこなしました。今年も東京ガールズコレクションのオープニングなど大活躍。A1kvz-o2ooL._SL1500_

「大勢のお客さんの前で受け入れられている実感もあって自信になってる」そうです。

こんな話をしっかりと伝えてくれるUさんはリーダー。

かつてDJのSATORUさんと、かつてデートの予行演習でドライブコースの下見をした上で、当日結局間違えたなんてエピソードなんかを披露してくれたのですが、そこらも含めてやっぱりリーダーっぽいなあと、笑いながらも納得。

お二人のお話の感じや掛け合いが絶妙に癒やされましたよ。

お話を戻して、そうやってまだデビューして1年位ながら経験を積んだTHE BEAT GARDEN。

昨日、7月19日に発売された4枚目のシングル「FLOWER」は、そんなフェスなんかでタオルフリフリしながら盛り上がりたいアッパーチューン。

「エレクトロとロックだと今回はロック寄りで、自分たちらしい表現で夏にピッタリのナンバーができました」

確かに。

さらに8月23日にはメジャーデビューアルバム「I'm」がリリースです。

「自分たちにとって名刺代わりの1枚で、受け取った一人ひとりにとっての『I'm』になれば嬉しいです」
少し紅潮した顔で語ってくれました。
改めてTHE BEAT GARDENを世に問う1枚になりそうですよ。こちらも期待。

さらにこの夏はまたイベントもいっぱい。
福岡だと、まずはインストアライブとイベント。
さらにこの夏も各地のフェスに登場する中で、この夏ぜったいみのがせない「NUMBER SHOT 2017」そして9月、こちらも豪華ラインナップで話題の「宗像フェス ~World Heritage Munakata~」にも登場です。

THE BEAT GARDEN 1stALBUM「I’m」発売記念ミニライブ&握手会開催決定@福岡
2017年7月21日(金) HMV&BOOKS HAKATA イベントスペース
17:30 START

「NUMBER SHOT 2017」
2017年7月22日(土)〜7月23日(日) THE BEAT GARDENは22日出演
会場:海の中道海浜公園野外劇場

宗像フェス ~World Heritage Munakata~
2017年9月2日(土)3(日)福岡県 グローバルアリーナ 野外特設会場


THE BEAT GARDEN (ビートガーデン) OFFICIAL SITE (外部リンク)

IMG_0676IMG_0679

さて、上は番組中にご紹介した、ただいま山田優子ハマり中の「スクラッチアート」。

こんな感じで黒いボードを削ると下からカラフルな下地が現れて、なんとも言えない美しいアートが完成するというものです。

大人の塗り絵につづいて今ブームなんだそうですよ。
相変わらずいろんなことにチャレンジする優子さんなんであります。にしても上手。

さて、今日のメッセージテーマは「ハンバーガー話」。

みんな大好きハンバーガー。かな。
もうすっかり日常に溶け込んだハンバーガー。

単なる食べ物を越えて友達や家族との想い出、青春の記憶なんてのも含まれちゃっているかもしれませんね。

最近はまた何度めかの「ハンバーガーブーム」とりわけグルメバーガーが流行っているそうですし、一日ハンバーガーで行ってみよう!ってことになりました。

でも、ハンバーガーならホットドッグも一緒に!
両方とも挟むもんだし、ライフスタイル的にも一緒っしょ!問題ないですね。きっと。

実は最近、ホットドッグにはまっていまして、以前はハンバーガーを食べるところでホットドッグを選ぶパタンも多いんですね。自分でも何故かはわからないんですけど、どーもあのシンプルさに惹かれるってことなんでしょか。

まそれはそれとして、予想以上にたくさんのメッセージありがとうございました。

全体的にやっぱり思い出話が多かったですねえ。
中には日本に初めてマックが上陸した銀座店で食べたことがあります!という歴史に立ち会った人もいれば、「ピクルスを生まれてはじめて食べたのはハンバーガー」ってな、「そういえば!」というメッセージなんかも。

だけど、事前の予想通り、家族団らん、初デート、放課後なんてそれぞれの人生に寄り添うように存在するハンバーガー。みたいな風景が浮かんでしまいますね。

一方で「ハンバーガーをどう食べるか問題」もなかなかに盛り上がった話題。

最近のグルメバーガーブームで、下のバンズの上に小山のようにモリモリと守られた具材と、脇に置かれた上のバンズ。フォークとナイフ。

これ正しくはどう食べるんだろう?ってな話題もリスナーさんから色々メッセージ頂きました。

英国式なら別々に食べるそうですよ。米国式はなぞのまま。

また、モスのジューシーすぎる袋の中にたっぷりこぼれたミートソースはどう食べるのか ってなお話も。

なんかリスナーさんからアガったような疑問のように言ってますけど、両方共私達が言っていたことに教えてくれたんですけどね。

こちらは「お店にスプーンをもらってすくって食べる」が、一番正解のよう。ベストという意味では。ポテトに付けて食べるのも捨てきれませんが。

一方、ホットドッグにも熱いメッセージ多数。

でもハンバーガーには及ばない感じですかね。私好きだなあ大濠公園のホットドッグ。

そんな感じでワイワイとお送りしました。
たくさんのメッセージありがとうございました。

P1030805

ついに福岡も梅雨が明けましたけど、局地的な豪雨にもご注意。だそう。
夏を目一杯楽しみつつもどうぞ気をつけて。

また、来週です。

コメント

ハンバーガー美味しいですよね。

自分も好きです。(笑)

自分はマックの照り焼きバーガーが好きです。

お疲れ様です。
自分、マクドナルドのギガマックが
初めて販売されていた頃、
ギガに対抗してテラマックを自作したのを
思い出しました(笑)
バンズ→パテx3→野菜→バンズ→パテx3→バンズ
→パテx3→バンズ…みたいな感じで(笑)
高さにして15cmオーバーでしたね(笑)
製作費二千円超え、今ではそんな情熱は
ありません(笑)

野郎さん、いつもありがとうございますsign03
ハンバーガー好きっすねみんなhappy01
私、テリヤキならやっぱりモスかな~confidentこんな感じでそれぞれのお好みを言い合うのは楽しいもんですよね。いくつになってもcatface

すき歯スイッチさん、いつもありがとうございますsign03
無駄な情熱happy01sadhappy01
そういうの大好きsign03

自作するもんですかマックcoldsweats01

コメントを投稿