« いっせんをこえるってなんですか?水曜日がズバリ答えましょう。 | メイン | »

2017年8月10日 (木)

インスタ映えたい、盛り倒したい。

IMG_1344IMG_1347

今日のゲストは DISH// これまで何度もラジゴンには登場しておなじみの4人組...5人になっていた!

今年元旦のライブで元カスタマイZのドラマー、泉大智さんが新加入したんですねえ。
いつものようにたくさんのスラッシャー(ファン)が集まってものすごい圧。

ちんみは2年ぶりということになるんですが、メディアなどでも見るたびにグングン人気と実力が上がっているのがわかります。ちょい嬉しいです。

「傍から見ると順調に見えるかもしれないけど、ひとつひとつ積み重ねた結果が急上昇に見えるだけです」

そんな答えがスッと出てくるのがまさに成長。
「ホームはショッピングセンター」つってものすごい数の会場を回っていたのが数年前、チャンスがあればどんなステージでもバラエティで体張ることもいとわずにやってきた今でもありますね。IMG_1344-001

新加入のDAICHIさんも早くもグループに馴染んでいる様子。

まずは新曲の「僕たちがやりました」の衣装についての質問から。
ドラマと曲に関連した漢字が散りばめられた衣装は首周りの処理が違うコート仕様で...アツそう。秘密を一つ教えてくれました。

裾のあたりにQRコードがあって、コレ実際に読み取れるそう。その先は秘密だとか。イベントなどでチェックしてみてくださいね。

今日のガチャポンの質問は「夏休みがあったら何をしたい?」。

とにかく多忙、今は特にそれぞれの活動をしながらプロモーションにも忙しい時期だから、おやすみなんてとんでもないって時期だけに。もし、お休みがあったら何がしたいでしょう?

答えはひとつ「メンバー全員でないとプールに行きたい!」。

全員でって、仲良いんだろうなあやっぱり。
みんなホントは遊び盛りの年頃ですから、はやりのナイトプールでハシャギたいってそりゃそうですよね。それでも今はストイックに頑張っている皆さんです。

649そんなみなさんの10枚目のシングルが話題の『僕たちがやりました』。8月16日発売です。

『週刊ヤングマガジン』で連載されていた人気マンガを窪田正孝主演でドラマ化『僕たちがやりました』の主題歌です。

作詞作曲がOKAMOTO'Sのオカモトショウさん、編曲もOKAMOTO'Sでレコーディングでも完全バックアップというのも注目。

「ドラマの世界観と連動しつつ、DAICHIも加わったDISH//にとってこれからの軸となる曲ができました」

レコーディングでも自分たちのアイディアもぶつけつつ共同作業を通しての経験も大きかったそうで、自分たちにとって大事な曲になったことを強く感じているようです。

優子さんはMVもお気に入り。カッコイイっすからねえ。ぜひ御覧ください。

今やしっかり成長してバンドとしてのアイデンティティも確立した感のあるDISH//を強く感じます。おじさんも感慨深いっす。

さらに「僕たちがやりました」の主要キャスト・窪田正孝、間宮祥太朗、葉山奨之、今野浩喜と、DISH//とのスペシャルユニット“DISH//と凡下高がやりました”での配信や動画も公開されていますからこちらもぜひ注目を。

そんなわけであっという間に時間が過ぎてしまいました。
そういえばDISH//としての活動はもちろんそれぞれの他のフィールドでの活躍もめざましくて、役者としてはいろんな映画やドラマで見かけるようになりましたねえ。

とりわけ北村匠海さんは今大ヒット中の映画「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」での主演に続いて、10月14日に公開されるムサヲ原作のマンガの映画化「恋と嘘」にも出演と大活躍、同映画では矢部昌暉さんも友情出演とその勢いは留まることを知らず。

次にお会いするときにはまた大きくなっているのかな。

最後にいつもものすごい熱をもって集まってくれるスラッシャーのみなさん。
今回もアツい応援ありがとうございました。

そして帰り際もきちんともとに戻して確認してと例によって見事な対応。

DISH//もスラッシャーもまたぜひ遊びに来てくださいね。

DISH//公式http://dish-web.com/ 外部リンク)

P1030918

今日のメッセージテーマは「インスタ映え」。
夏休みですしみんなでインスタ映えするスポットやお店、モノなんかを教えてください!っていうテーマでした。

「インスタ映え」って改めて説明すると、今若い女性を中心にTwitterやFacebookなんかよりブッチギリに人気がある写真共有サービス「Instagram」がありまして。

みんないかにインスタ(Instagramのこと)で人より目立つカッコイイ写真を取るかに腐心しているのですね。多くの人が支持される写真は多くの人に共有されて、結果そのお店やメニューなんかがあっという間に人気になるなんて現象も置きています。

お店や観光地なども最近では、インスタで撮りたくなるようなやたらと盛ってみたり、やたらと派手に飾り付けたり個性的なメニューを作ったりするのがブームに。観光地や娯楽施設、フェスにイベントとみーんなインスタを意識したプロモーション一色になってしまいました。

つまりInstagramで公開する時に「映える」ことを「インスタ映え」というわけですね。

で、今回募集してみたんですが、意外な事実に気づきました。

木曜ラジゴンのリスナーはインスタやってる人自体が少ない!
これが誤算。というかいくら流行っているからといって、全年齢のすべての人がやっているわけではもちろんないわけで。ちょいと先走りすぎちゃいました。

とはいえ、今週も多数のメッセージいただいていますよ!

そして今回はみなさん実際に写真を付けていただいてこれがまた楽しい。
福岡ってインスタ映えする場所多いんだなあ。
糸島方面なんてインスタスポットだらけですねえ。

びっくりしたメニューの写真も楽しかったですし、自慢の風景写真なんてのもホントに目の保養。

なんですが、こと今回に関してはインスタ映え以上に自分と周辺の自慢写真みたいなのが多くて、これが結構愉快でした。

ヲタクグッズでぎっしりの自分の部屋(これはインスタ映えといって良さげな迫力)、水着のシーズンに向けて10キロ以上減量した「男性の」腹の写真、自慢の子どもやペットの写真などなど...

ちっともインスタ映えないけどさ!すっごく楽しくて最高だったよ!

ラジオで写真の紹介するってのも楽しい今回でした。

そして、今日の「チョッコレ」では優子さんが「インスタ映えする盛れるポーズ」についてご紹介。

自撮りする時に流行りの「ポーズ」ってあるんですね。
いずれも自分を小顔に、可愛く見せるためのポーズなんですが、今日は優子さんがそのポーズについて教えてくれました。

「絶対盛れる!」っつうんで、ちんみもやってみました。

P1030889P1030891P1030898

ハムハムポーズに、シースリーポーズ、おなじみ虫歯ポーズ。

P1030894P1030900P1030905

片目隠しに指ハート、そしてバンビポーズ。

なんすかねー。
顔やっぱりでっけーな!俺様!
ていうか、最後のどこが「バンビポーズ」なんでしょう。

P1030906b

バンビと言えばこれでしょ!

プルプルプルプル震えながらオウオウいいながら立つんでしょ。

違うのかな。

やってはみたけど手応えのないインスタ映えでした。

でも実際Instagram観てみるとこの手のポーズでいっぱいなのですよ。是非一度ご覧あれ。

今週はここまで。また次週でーす。

コメント

ちんさんがガーリーである事は知っていましたが、

まさかここまでやるとは!(笑)

こりゃあ、ガーリー界のキングですね!(笑)

ありがとうございますhappy01
ノリノリでやっていますがけっしてやりたくてやっているわけではないんですよsign03信じてcoldsweats02

コメントを投稿