« GW明けの水曜日はほろ苦い。 | メイン | 5月13日 月曜ラジゴン! »

2019年5月10日 (金)

5月9日 木曜ラジゴン

ゲストは、ニコラス・エドワーズさんでした。

Raji20190509

お酒が大好きなニックさん。

福岡に来る楽しみの1つが福岡の食べ物です。

中でも活きイカが大好きで、後造りは塩焼きにするそうです。

やっぱり酒飲みなチョイス!

 

がちゃぽんの質問は「好きなアイス」でした。

この日、たまたま福岡空港で食べたくなったのが、ミルクシェイク。

バニラとオレンジ味で、小学生時代の金曜日に出た給食を思い出したそうです。

 

アルバム「うわノそら」は、3月27日リリース

今回は、ニックさんがセルフプロデュース。

どうしても自分のフィルターだけを通して完成させたかったとのこと。

もう、やりすぎなくらいこだわったので、大変な3ヶ月間だったようですよ。

その分、癒しは励みに溢れたアルバムになっています。

福岡県民として、このアルバムの中で外せないのが、「親不孝」という曲。

プロモーション来福の時、川沿いの屋台で御飯を食べて、もつ鍋に行って、

さらに寿司屋に行き、そこでゲストで出た番組のDJとばったり遭遇。

ということで、親不孝通りのお店に連れて行かれたそうです。

その店の中にいた人たちを見ていて、色んな境遇の人がいるけど、

何か共通しているものを感じたニックさんの心情が描かれている歌です。

アルバムを手に入れた方は、是非、チェックしてください。

 

ニコラス・エドワーズ「今日も上の空です。」うわノそらツアー2019

5/11(土) スカラエスパシオ福岡

1部 開場14:00/開演14:30

2部 開場18:00/開演18:30

お問い合わせ : TSUKUSU 092-771-9009

いよいよ迫ってきました!

今回は曲も多めで、アルバム「うわノそら」からは全曲歌いますし、

カバー曲もあるので、初めてニックさんのライブに行くという方でも楽しめます。

是非、お出かけ下さい。

 

その他、ニコラス・エドワーズさんに関しては、

https://www.universal-music.co.jp/nicholas-edwards/

 

radikoのタイムフリー

http://radiko.jp/share/?sid=FMFUKUOKA&t=20190509151800

 

 

木曜ラジゴンでは、

格言の泉、ニュースがぶり寄り、テーマなど、

皆さんからのメッセージ、お待ちしています。

rajigon@fmfukuoka.jp