スタッフ日記

2019年2月11日 (月)

2月11日 月曜ラジゴン

ど~も!休暇中のADまゆこちゃんにかわって、

MixerのNORIです。このブログに登場するの4年ぶりくらいでしょうか??

確か、前ADのま~やちゃんに代わって書かせていただきました。

ひさしぶりのブログ、何について書こうか迷っちゃうんですけど、

今日のテーマがグラミー賞授賞式にあわせて「〇〇に△△賞」だったので、

最近 ”感動したで賞” な出来事をご紹介scissors

みなさんは、大人になって紙飛行機を飛ばしたことってありますか?

僕も小学生の頃は、休み時間によく織って飛ばしていたのですが、

先月「JAL折り紙ヒコーキ全国大会」の福岡予選に遊びに行って、

久しぶりに折り紙を飛ばしてきましたairplane

Img_9062

                       ※カッコイイ飛行機たちがお出迎え!

JALさんと折り紙ヒコーキ協会がタッグを組んで「折り紙ヒコーキ教室」を開催しており、

その折り紙ヒコーキの日本1位を決める為、全国では33カ所で予選会が行われています。

ルールは簡単!自分で織った紙ヒコーキの滞空時間を競う競技となっています。

紙ヒコーキの種類は規定されていないが、ほとんどの参加者が「スカイキング」という

折り方でチャレンジしていました。(織り方もレクチャーしてくれますよ)

どんな風に飛ぶかというと…

                                                   (北海道大会の模様)

スカイキングは主翼の大きさが特徴的な紙ヒコーキで、

真上に向かって投げるとユッタリと滑空することで、

長く飛んでくれるんですね~!

ちょっとしたコツがいりますが、本当に飛びますよ。

大人も子供も無我夢中で飛ばしまくってましたね(笑)

残念ながら僕の結果は予選落ちでしたが、参加者の中には13秒も飛ばしていた方もいましたeye

他の予選会場では16秒の好記録も出てるようです。

4月に東京で決勝大会が開催される予定!

どんな記録がでるのか!?楽しみです!

今後も折り紙ヒコーキ教室は開催されると思うので、

ぜひ こちら のサイトをチェックしてみてください。(外部リンク)

以上、NORIでした~!またいつか登場しますね!

2007年1月 6日 (土)

ラジゴンスタッフからお知らせ

新しい年も明けて、早くも1週間が過ぎました。
あらためて今年もスーパーレディオモンスター ラジ★ゴンをどうぞよろしくお願いいたします!!!
ラジ★ゴンの仕事始めは2日の火曜日。
参拝客で賑わう太宰府天満宮境内の特設ステージからの公開生放送!
BUTCH、斉藤ふみのコンビで番組スタートです。
レポーターにパタパタママを迎え、いつもの通り、元気に
明るく番組開始!
音楽とおしゃべりの合い間には、
パタパタママの下畑&木下が、それぞれBUTCHチーム、
斉藤ふみチームに分かれ、ゲームで大熱闘(湯?)を展開。
寒さも吹き飛ぶ勢いで番組を盛りあげました。
DJ、スタッフ一同で参拝もすませ、今年1年のラジ★ゴンの大盛況を胸に誓いました。
ラジゴンブログでは銀河連続リレー小説「男女4人ラジゴン
物語」も近日、スタート!
今年もラジ★ゴンをご愛聴くださいね!!!

2006年12月27日 (水)

ラジゴンスタッフからお知らせ

お待たせしました!銀河連続リレー小説、いよいよ陽春スタート!
そのタイトルは・・・
「男女4人ラジ★ゴン物語」

福岡県にあるラジゴン高校を卒業した男女4人の物語。

渕田利幸(ふちた・としゆき)
佐藤史江(さとう・ふみえ)
米田誠二(よねだ・せいじ)
山本友子(やまもと・ゆうこ)
4人は、高校を卒業して、それぞれの道を進んでいた。
高校時代の関係、そして卒業してから一体どういう道を進んできたか、
このブログで明らかになる・・・

現在進行形、どう展開するかわからないラジゴン発、銀河連続リレー小説!
お楽しみに!

2006年12月14日 (木)

ラジゴンスタッフからお知らせ

今週のFM福岡はスペシャルウィーク!ということでラジゴンもスペシャルでお送りしました!いかがだったでしょうか?楽しんでいただけましたか?リスナーの皆さんからも本当にたくさんのメールやファックス、テレボーをいただきました。DJもスタッフも感謝!感謝!そして感謝!です。
どうもありがとうございました!これからもラジゴンは皆さんに楽しんでいただけるようにDJ、スタッフ共々頑張りますので、よろしくお願いします!ですが!スペシャルウィークはまだまだ続きます!明日のブッチカウンドダウンレディオ、土曜日のサタデーモーニングアイ、日曜日のキングオブサンデー、ピエトロボナビータなど各番組もスペシャルでお送りしていきます!聞けばイイこときっとあります!お聞きのがしなく!

2006年12月13日 (水)

ラジゴンスタッフからお知らせ

盛り上がっています!FM福岡スペシャルウィーク!ラジゴンもさらにパワーアップしてお送りしています!今日からは米岡誠一・山田優子コンビが登場。リクエストボックスでは3万円分のギフト券が当たります。明日、木曜日のテーマは「今年一番笑ったこと」。今から送ってもOKです。1時間に1回あるDJじゃんけんでは現金1万円、最高3万円が当たります!引き分けでキャリーオーバーになると、もっと高額になるかも!?DJもドキドキ!です。このほか門司港レトロ通信やお代官様など各コーナーもパワーアップ!タイトルコールでは豪華温泉宿泊券、クイズタックルでは話題のプレイステーション3や幻の焼酎が当たります。DJやアーティストからのボイスメッセージ付きクリスマスカードのプレゼントもあります。ゲストもビッグ!13日水曜はドリームス・カム・トゥルー。14日木曜はポルノグラフィティが生出演!こうなりゃ聞き逃しはNG!お楽しみに!!!

2006年12月 6日 (水)

ラジゴンスタッフからお知らせ

来週からのFM福岡は、リスナーの皆様に日頃の感謝を込めてスペシャルウィークに突入!!もちろん!ラジゴンもスペシャルでお送りします。題して!「ラジゴンサンタのクリスマス2006!」タイトルコールでは豪華温泉宿泊券、クイズタックルでは、ナント!あのプレイステーション3、ニンテンドーWiiなど超レアなプレゼント大放出!!さらに1時間に1回お送りするラジゴンじゃんけんは、DJのじゃんけん対決を予想して総額30万円オーバーの現金プレゼント!各コーナーもパワーアップ!!ゲストもチャラ、ゴスペラーズ、ドリームスカムトゥルー、ポルノグラフィティが登場!!何が飛び出すかわからないラジゴン!!お聴き逃がしなく!