ミツバチまーや♪ Feed

2017年7月25日 (火)

ミツバチまーや♪

 

7月25日の火曜日ラジ★ゴン

 

7月も約1週間で終りもうすぐ8月!!

この前「梅雨入りだー」と言っていたのに、いつの間にか夏ですねsun

今日のテーマにちなんでですが、私が最近始めたことはダイエットです(笑)

始めたというか毎年この時期に来る、食欲がなくなる病です。

と言いつつ先週も今週もBBQやビアガーデンの予定が、、笑

皆さんも水分補給などを欠かさず、夏バテには気を付けてくださいね!!

本格的な夏に思いっきり楽しめるように、体調万全に戻しますgood

 

★ナジーランチ★

今日ご紹介したのは『侑久上海 高砂店』 の”五目あんかけ焼きそば(800円)”

福岡の中華の名店の人気のランチメニュー。野菜たっぷり、具材も大きく存在感◎

途中マスタード酢を入れるのもオススメ!高級中華をリーズナブルに味わいましょう!

 

Dfjfbdfv0aauw1n  

Dfjfbdeuqaag21p  

住所    福岡市中央区高砂1-2-21

営業時間  11時30分~6時(15時30分OS) 17時30分~23時(22時30分OS)

定休日   年末年始

電話番号  092-523-3883

 

ミツバチまーや♪

2017年7月24日 (月)

ミツバチまーや♪

 

7月24日の月曜ラジ★ゴン

 

本日1組目のゲストはshine

幼少時に飛び入り参加した「歌まね生一本」でグランドチャンピオンとなり、番組の審査委員長でもあった二葉菖仁さんの目に留まり芸能界入りを果たす。

少女時代の水谷さんはその抜群の歌唱力から”北陸のひばり”と呼ばれ数々の大会を荒らす存在だったそうです。

「NHK紅白歌合戦」は毎年のオファーを辞退し不出場。今年こそ辞退せずごファン待望の出場を果たしてもらえないか期待が高まりますね!!

昨年1月に芸能生活50年を迎えられた水谷さん、

ベストアルバム「水谷千重子ベストアルバム BAKAITTERU」では、堀内孝雄さん、山内惠介さん、相川七瀬さん、川中美幸さん、田原俊彦さんなど、たくさんの共演をされていますが、今後共演したい歌手は「桑田の佳祐さん」だそうです!!

そんな水谷さんの配信限定シングル「抱いてフラ・フラ」は現在絶賛配信中です

今後はyoutubeにて振り付けver.が配信予定とのことなので、youtube・水谷千重子チャンネルをぜひチェックしてください!!

また、フェスの出演も決定しています!!

「宗像フェス2017 World Haritage Munakata」

日時   9月2日(土)、3日(日) 開場9時30分 開演11時

会場   グローバルアリー 特設野外ステージ

詳しくは宗像フェス2017のHPをチェックしてくださいflair

Img_2172

水谷千重子さんありがとうございましたhappy01

 

2組目がちゃぽんゲストはフレデリックshine

三原健司さん、康司さんの双子の兄弟と、赤頭隆児さん、高橋武さんの4人で編成されるロックバンド。

ユーモアに富んだ歌詞と中毒性の高い楽曲が話題となる中、「MASH A&R」オーディション初年度の特別賞を受賞されています!!

昨年メジャー1stアルバム「フレデリズム」をリリースし、どのシーンにも属さない「オンリーワン」の楽曲とそのスタンスに注目が高まっています!!

8月16日には2ndシングル「かなしいうれしい」がリリースされますshine

初回限定盤には、ライブ音源も収録予定なのでぜひチェックしてください!!

フレデリックのライブ情報はコチラです↓↓

「フレデリズムツアー2017~ぼくらのTOGENKYO~」

<福岡公演>

日時  12月2日(土) 18時開演

会場  DRUM LOGOS

【問】 キョードー西日本 092-714-0159

 

その他最新情報はフレデリックオフィシャルウェブサイトをチェックしてくださいflair

 

Img_2173

三原健司さんありがとうございましたhappy01

 

ミツバチまーや♪

2017年7月18日 (火)

ミツバチまーや♪

 

7月18日の火曜日ラジ★ゴン

 

がちゃぽんゲストはめんたい☆キッドさんshine

ビルドアップされた肉体、底抜けに明るいキャラクター、驚異の身体能力で九州上空を高く舞い続ける九州プロレスのエース!

九州産業大学卒業後、闘龍門(現・ドラゴンゲート)に入門し、2003年メキシコでプロデビュー。

帰国後、みちのくプロレスなどで活躍するも志半ばで引退。

2008年、九州プロレスを旗揚げする大学時代の先輩・筑前さんからの誘いで復帰を決意!

福岡名物”めんたいこ”をモチーフとした”めんたい☆キッド”として再デビュー!

2015年8月には、第四代九州プロレス選手権を獲得している!!

そんな男の中の男、めんたい☆キッドさんにも苦手とするものがあるそうで、、「嫁」笑

よく耳にする話ですが、どこの家庭もどんなに強くても奥さんには勝てないんですね

 

そんなめんたい☆キッドさんの試合を間近で見れるチャンスは間もなく!!

九州プロレス設立9周年記念大会「筋肉山笠’17」

日時   7月30日(日) 15時開場 16時開演

会場   博多スターレーン

チケット 絶賛発売中!最前列は完売。SS席は残りわずか。

【問】  九州プロレス 092-400-9938

Img_2171 

めんたい☆キッドさんありがとうございましたhappy01

 

★ナジーランチ★

今日ご紹介したのは『グリル カジン』 の”カジン特製ハンバーグステーキ(880円)”

麻布十番の名店「グリル満天星 」で修行されたオーナーシェフが腕を振るう町の洋食屋さん。

ハンバーグはナイフを入れると肉汁が溢れるほどジューシーrestaurant

De_byarvyaaz3ye 

住所    福岡市中央区大名2-1-58 モンブランビル 5F

営業時間  平日11:00~17:00 18:00~22:00(L.O.)
      土・祝日11:00~17:00 17:00~22:00(L.O.)
      日曜11:00~17:00 17:00~21:00(L.O.)

定休日   火曜日

電話番号  092-732-3620 

 

ミツバチまーや♪

ミツバチまーや♪

 

7月17日の月曜ラジ★ゴン

 

3組のゲストを迎えて、イオンモール福津ノースコート特設会場から公開生放送でお届けしました♪

 

1組目はDEAR KISSshine

何といっても見どころは「DEAR KISSと小雪が挑戦!スギちゃん危機一髪ゲーム!」

Img_2739Img_2743

二回戦で負けた齋藤里佳子さんが選んだ罰ゲームは「ストッキング」

しっかり被ってくれましたhappy02sweat01

Img_2766

何のインタビュー中??笑

Img_2768_2

やり切った感。もしくは何かを失ってしまった感。。。

Img_2789 

最後は顔を綺麗に整えてライブパフォーマンスを披露してくれましたshine

Img_2804 

DEAR KISSのお知らせflair

★FM福岡レギュラー番組「DEAR KISSのDear Kisses」

毎週水曜日夜9時から絶賛放送中!!

★「THE REAL KYUSHU」~九州アイドルシーンのリアルを魅せる~

日時  8月19日(土) 1部 12時開場 2部 17時30分開場

会場  スカラエスパシオ

★「@JAM EXPO 2017」

8月26日(土)、27日(日)横浜アリーナで開催される@JAMシリーズ最大の音楽フェス!

この「@JAM EXPO 2017」に出演が決定!!

詳しくはDEAR KISSオフィシャルサイトをチェックしてくださいflair

Img_2139 

2組目はLeolaさんshine

Leolaさんにはクイズタックルのコーナーにお付き合いいただき、

Img_2849

ライブパフォーマンスもしていただきました♪Img_2857

Img_2870 

Leolaさんのお知らせflair

★1stアルバム「Hello!My name is Leola」

7月12日リリース

★NUNBER SHOT2017

7月22日(土)オープニングアクト出演決定!

★25th Sunset Live 2017-Love&Unity-

9月3日(日)出演決定!

★初ワンマンライブ「Hello!My name is Leola」

日程  10月9日(月・祝)

会場  DRUM LOGOS

詳しくはLeolaオフィシャルサイトをチェックしてくださいflair

Img_2141  

3組目はCharaさんshine

Img_2874 

がちゃぽんゲストにご登場でした!!

Charaさんのお知らせflair

★NEWアルバム「Sympathy」

7月19日リリース

★全国ツアー「Chara Live Tour 2017 "Sympathy"」

<福岡公演>

日時  9月3日(日) 開演18時

会場  DRUM LOGOS

チケット一般発売 8月5日(土)

【問】 キョードー西日本 092-714-0159

詳しくはCharaオフィシャルサイトをチェックしてくださいflair

Img_2166

会場に来てくださった皆さん、メッセージで盛り上げてくださった皆さん、

ありがとうございましたhappy01

2017年7月11日 (火)

ミツバチまーや♪

 

7月11日の火曜日ラジゴン

 

13時台ゲストコーナーに2017年アサヒビールイメージガール田口千晶さんにお越しいただきましたshine

山口智子さんなど、数々の人気女優、タレントを輩出しているアサヒビールのイメージガールbeer

イメージガールとして全国を回り、アサヒビールの商品や企業活動のPRをしたり、各地のイベントに参加されているそうです!

そして今回田口さんおすすめの商品が、「アサヒスーパードライ」発売30周年を記念し、ギフトのためだけに特別に醸造した限定商品「アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル」

雑味のないすっきりしたキレ味飲みごたえを実現した特別な味わいを楽しめる商品ということで、私も田口さんと同じで焼肉大好きなので美味しいお肉と一緒に飲んでみようと思います!!

皆さんもぜひ今年のお中元にご検討くださいflair

(くれぐれも飲酒は20歳になってからですよ!)

Img_2129_2田口千晶さんありがとうございました

 

続いてがちゃぽんゲストは、火曜日ラジゴン約1年ぶりのご登場BOYS AND MENから田中俊介さん小林豊さんでしたshine

2010年に結成された東海エリア出身・在住の10人メンバーで構成されたユニット、通称”ボイメン”

トレードマークである学ランを身にまとい、歌・ダンス・芝居だけでなくミュージカルなどもこなすエンターテイメント集団。

今日も学ラン姿でのご登場で、夏はとても大変そうとナジーさんふみさんと話していましたcoldsweats02

今年1月には武道館公演を成功させ、2月からスタートした日本全国47都道府県ツアーも大盛況のうちに幕を閉じ、東海エリアを代表する男性グループとして話題を呼んでいるボイメン!!

そんなボイメンの待望のNEWシングル「帆を上げろ!」8月2日リリースですshine

今年の夏を最高に盛り上げてくれること間違いナシですsun

今後の活動情報などはBOYS AND MENオフィシャルサイトからチェックしてくださいflair

 

Img_2132

田中さん小林さんありがとうございましたhappy01

 

★ナジーランチ★

今日ご紹介したのは博多区にある『博多うどん処 泰吉』の"肉玉ぶっかけうどん(840円)名物鯛茶漬け(980円)”

丁寧に煮出して作ったこだわった出汁の博多うどんと、絶品鯛茶漬けが◎。

現在は、シングル家庭で育ったオーナーさんが同じような境遇の子どもたちのことを想い「こども食堂」を実施されています。

ボランティアで来られる栄養士さんと一緒にされている、とても素敵な取り組みです

 

Deby4imuqaax133

Deby4iqu0aafkig  

住所    福岡市博多区美野島3-5-20 

営業時間  11時~15時(15時入店可) 17時~23時(22時30分OS)

定休日   水曜日 

電話番号  092-415-8050

 

続きを読む »

2017年7月10日 (月)

ミツバチまーや♪

 

7月10日の月曜ラジ★ゴン

がちゃぽんゲストはgo!go!vanillasshine

牧達弥さん、長谷川プリティ敬祐さん、ジェットセイヤさん、柳沢進太郎さんの4人からなる新世代ロックンロールバンド。

様々なジャンルを飲み込んだオリジナリティ豊かな楽曲をで聴く人を魅了し、ライブでは強烈なグルーヴを生み出す。

2014年11月メジャー1stアルバム「Magic Nunber」をリリース!

リードトラックの「マジック」は各地FMステーションで軒並みパワープレイを獲得、2017年1月にはホリエアツシさんをプロデューサーに迎えたシングル「おはようカルチャー」を発表!

7月26日には待望の3rdアルバム「FOOLs」がリリースされますshine

完全限定生産盤(CD+DVD・ドキュメンタリー映像・MV収録)と通常盤の2タイプリリースとなります!!

9月からは、25公演に及ぶ全国ツアーが開催されます

go!go!vanillas「FOOLs」TOUR2017

<宮崎公演>

日時   11月9日(木) 開演 19時

会場   宮崎SR BOX

<熊本公演>

日時   11月11日(土) 開演 18時

会場   熊本B.9V1

<福岡公演>

日時   11月12日(日) 開演 18時

会場   福岡DRUM LOGOS

上記会場チケット一般発売 8月26日

【問】BEA 092-712-4221

 

その他詳しい情報はgo!go!Vanillas公式サイトをチェックしてくださいflair

 

Img_2127

牧さんありがとうございましたhappy01

続きを読む »

2017年7月 4日 (火)

ミツバチまーや♪

 

7月4日の火曜日ラジ★ゴン

 

がちゃぽんゲストはヒグチアイさんshine

2歳の頃からピアノを習い、その後バイオリン、合唱、声楽、ドラム、ギターなど様々な音楽に触れる。

18歳で鍵盤弾き語りシンガーソングライターとして活動開始。

年間150本を超えるライブを行い、2016年11月にアルバム「百六十度」でメジャーデビュー!!

全国ツアーも開催し、各地イベントにも多数の出演を果たしています!!

(明日)7月5日には「猛暑です e.p」がリリースとなりますshine

この夏一番のサマーポップエンタテインメントですnotes

そして今年の夏はFUJI ROCK FESTIVAl'17へのご出演が決定しています!!

ヒグチさんは7月29日(土)のご出演です

また東名阪でのツアーも開催されます!!

ヒグチアイ(夏)ソロコンサート~まだまだ猛暑ですツアー~

8月26日(土) 東京/R'sアートコート 18時30分スタート

9月2日(土) 愛知/ヤマハ名古屋ホール 18時30分スタート

9月3日(日) 大阪/GANTZ toi,toi,toi 18時スタート

今回福岡での開催はありませんが、ぜひ各地へ足を運ばれてくださいねnotes

その他詳しい情報はヒグチアイオフィシャルウェブサイトからチェックしてくださいflair

Img_2124ヒグチアイさんありがとうございましたhappy01

 

★ナジーランチ★

今日ご紹介したのは博多区にある『カレーハウススパイス』の"手作りハンバーグカレー(1080円)”

オープン29年目、あの森光子さんもよく通った人気店。

甘辛いル-が評判です。ナジ→さんのおススメは限定13食200gのハンバーグがのったボリューミーな逸品fuji

Dd3uq4bu0aaporc  

Dd3uq4buqaabjyb  

住所    福岡市博多区上川端町14-30

営業時間  [月~金]11:00〜18:00 (17:30OS) [土]11:00~14:00

定休日   日曜・祝祭日

電話番号  092-271-7979

 

ミツバチまーや♪

2017年7月 3日 (月)

ミツバチまーや♪

 

7月3日の月曜ラジゴン

がちゃぽんゲストはリリィ、さよなら。さんshine

作詞・作曲家でもあるヒロキさんのソロプロジェクトとして2013年に活動を開始。

2015年にミニアルバム「リリィ、さよなら。」でデビュー!!

2ndミニアルバム「ハッピーエンドで会いましょう」に収録された「フラッシュバック」が2015年度首都圏ラジオ7局スーパープッシュ!に選ばれスマッシュヒットを記録crown

その後発売された3rdアルバム「どうして君は世界で一人」は主要配信サイトでリアルタイムチャート総合4位、J-POPチャート3位を記録crown

現在もネットや口コミでで広まり、ダウンロード数を伸ばしていますup

6月21日にはコンセプトミニアルバム「僕らのポラリス」がリリースされましたshine

短編小説のような儚くも美しい”リリィ、さよなら。”の世界に声優による朗読が加わった耳で聴く恋愛短編集です。

脚本はリリィさんご本人が執筆を行い、朗読には増田俊樹さん・三澤紗千香さんをゲスト声優に迎え、各楽曲にまつわるショートストーリーを展開したコンセプトミニアルバムです。

このアルバムを携えて2017年のツアーが開催されます!!

僕らのポラリス TOUR2017

<福岡公演>

日時   8月6日(日) 開演 17時半

場所   INSA

【問】  キョードー西日本 092-714-0159

 

Fullsizerender

その他詳しい情報はリリィ、さよなら。オフィシャルウェブサイトからチェックしてくださいflair 

続きを読む »

2017年6月27日 (火)

ミツバチまーや♪

 

6月27日の火曜日ラジ★ゴン

 

がちゃぽんゲストは天才バンドから奇妙礼太郎さんshine

奇妙礼太郎さん、Sundayカミデさん、テシマコージさんの3人からなる天才バンド。

それぞれの活動と並行して2013年始動!

2015年11月、2ndアルバム「アリスとテレス」をunBORDEからリリースしてメジャーデビューflair

6月21日には待望の3rdアルバム「ロミオとジュリエット」がリリースされましたshine

CD+DVDの2枚組仕様で、DVDにはライブ映像が収録されています

 

アルバムを携えて、現在ワンマンツアーを開催中ですが福岡公演はいよいよ明日です!!

ワンマンツアー2017「ロミオとジュリエット」

日時   6月28日(水・明日) 開演 19時

会場   VooDoo LOUNGE

【問】  BEA092-712-4221

 

その他最新情報は天才バンドオフィシャルHPからチェックしてくださいflair 

 

番組前の打ち合わ後、挨拶をして控え室を出ようとしていると奇妙礼太郎さんがいきなり笑い出したので、「どうしたんですか?」と尋ねると「派遣の仕事みたい(笑)」と言われました。

多分私の説明の仕方が丁寧過ぎて「まじめかっ!」って思われたんだと思います(笑)

Img_2116_2 

奇妙礼太郎さんありがとうございましたhappy01

  

★ナジーランチ★

今日ご紹介したのは博多区にある『博多あかちょこべ』の”元祖キーマカレーうどん(720円)”
モチっと食感の細麺に挽き肉たっぷりキーマカレーが見事に絡み合った逸品です!

また、そのまま食べた後、海老の粉末が入った揚げ玉を入れることで新しい味も楽しめます!!

Ddts2cqvwaajrpj  

Ddts2cpuiaevnhk

住所    福岡市博多冷泉町7-10

営業時間  [月~金]11:30~15:00
      18:00~23:00(入店)23:30(LO)
      [日]11:30~18:00

定休日   不定休

電話番号  092-271-0102

 

ミツバチまーや♪

2017年6月20日 (火)

ミツバチまーや♪

 

6月20日の火曜日ラジ★ゴン

がちゃぽんゲストは四代目中村橋之助さんshine

三代目中村橋之助さんのご長男で、この度中村国生改め、四代目中村橋之助を襲名されました。

現在博多座では「六月博多座大歌舞伎」が行われています!! 

6月2日初日を迎えられ、千穐楽は6月26日なので、いよいよ来週月曜日までです!!

ご演劇券については博多座電話予約センター092-263-5555までお願いしますflair

Img_2109四代目中村橋之助さんありがとうございましたhappy01 

 

★ナジーランチ★

今日ご紹介したのは天神にある『ステーキのMAXIM』"サービスランチ(1404円)"

創業31年の老舗鉄板焼&ステーキ専門店で、お肉屋さんも大推薦の名店。

超お得なランチメニューにはサガリステーキ、ごはん、みそ汁付です!!

 

Dcvfqqhvwaadhlk  

Dcvfqnev0aailg6

住所    福岡市中央区天神2-12-1

営業時間  11:30-21:00

定休日   日曜日

電話番号  092-721-3289

 

ミツバチまーや♪

続きを読む »