ミツバチまーや♪ Feed

2017年8月15日 (火)

ミツバチまーや♪

 

8月15日の火曜日ラジ★ゴン

 

がちゃぽんゲストはひごさつまshine

熊本県出身・東京在住の中村千尋さんと鹿児島県出身・在住のわかまつごうさんの遠距離ユニットgemini

近年多く見られるfeat.という各演のデュエットでなく、王道の個性がぶつかりあったデュエットがひごさつま。

そんなひごさつまの2ndミニアルバム「すいもあまいも」明日8月16日にリリースされますshine

収録曲「赤いキモチ」はKCS専門学校CMタイアップ曲です!

 

また中村千尋さんのソロ 配信シングル「カサネテサク」も絶賛配信中ですshine

九州から全国へひごさつま旋風を!!

Img_2071

千尋さんごうさんありがとうございましたhappy01

 

★ナジーランチ★

今日ご紹介したのは薬院にある『豊前裏打会 萬田うどん』"萬田ぶっかけ(980円)"

大きめサクサクのごぼう天、やまいも、温玉 がトッピングされた最高の組合せ!

細めでツルツル、モチモチとコシがあり少し黄金色で透明感ある麺が最大の特徴ですshine

 

Dhpqpxhuiaa9eoe

Dhpqpxgvoaaa5i9

Dhpqpxevyaaqyh

続きを読む »

2017年8月14日 (月)

 

8月14日の月曜ラジ★ゴン

 

今日のメッセージテーマは「どげんのお盆な」

今年は11の山の日も重なって6連休の方が多いみたいですね!!

ラジゴンリスナーは以外普通に仕事してますって方も多かったですflair

 

私は土曜日に友だちと会う約束があり天神に行ったのですが

とにかく人が多かったですcoldsweats02

各会場でコンサートなども行われていたようで、

ライブTなどお揃いの衣装を着たグループも多く見かけましたよ♪

 

そんな中友だちと待ち合わせた警固公園でこんなものを見つけてしまいました。。

Img_3269  

こんなヤツに支配されるなんて日本も終わったな、、笑

 

前の日の夜に酔っ払いが付けたのかなーshock

なんてことを思ったお盆でした。

 

夏休みも折り返し地点、宿題が終わりそうにないと気づいた子どもたちにたかられている皆さん、、さっきの画像をみて頑張ってくださいhappy02sweat01

 

ミツバチまーや♪

2017年8月 8日 (火)

ミツバチまーや♪

 

8月8日の火曜日ラジ★ゴン

 

がちゃぽんゲストは俳優の菊地まさはるさんshine

高校時代の恩師との出会いを機に舞台芸術の世界へ進まれ、國學院大學法学部在学中から様々な舞台に出演されてきました!

2001年から本格的にミュージカルの世界へ進出され、現在は俳優、ボイストレーナーとして活動、演出を手掛けられています!

2007年、2009年オリジナル版「レ・ミゼラブル」に工場長役・コンブフェール役として出演。2013年、2015年、2017年新演出版「レ・ミゼラブル」にグランテール役として出演中です

今年6月26日に、オリジナル版・新演出版通算出演400回、7月11日にグランテール役通算出演250回と、凄すぎてもはやよくわからない凄さですが、、

そんな菊地さんがグランテール役としてご出演されているミュージカル「レ・ミゼラブル」が現在上演中です

今年は日本初演30周年記念公演ですshine

<レ・ミゼラブル博多公演>

日程  8月1日(火)初日~26日(土)千穐楽 ※菊地さんは14日(月)千穐楽

会場  博多座

149308212358fea00baf7a9_chirashi

ぜひ会場に足を運んでください!!

 

Img_2204菊地さんありがとうございましたhappy01

 

★ナジーランチ★

今日ご紹介したのは大名にある『味噌蔵 ふくべえ』"味噌ラーメン ネギのせ(890円)"

東京出身の店主が仙台で修行し出店。仙台、北海道、福岡の味噌を独自にブレンドして

優しい味噌味と野菜の旨みが絡み合った絶品ラーメン!

グルメのナジーさん絶賛のオススメの味噌ラーメンですshine

Dgrlyvv0aagzfw

Dgrlywvyaibos1

Dgrlyuvwaeizf2  

住所    福岡市中央区大名1-9-24 マザーハウス 1-A

営業時間  11:30~15:00(L.O.14:45) 18:00〜24:00(L.O.23:30) 

定休日   日曜日

電話番号  092-202-1924 

 

ミツバチまーや♪

2017年8月 7日 (月)

ミツバチまーや♪

 

8月7日の月曜ラジ★ゴン

がちゃぽんゲストはLOST IN  TIMEflair

海北大輔さん、大岡源一郎さん、三井律郎さんの3人からなるスリーピースロックバンド!

バンド名は尊敬する「bloodthisty butchers」の名曲からきている!!

今年6月、デビュー15周年に突入し通算10枚目となる待望のフルアルバムがリリースされましたshine

「すべてのおくりもの」6月7日リリース!!

 

明日は福岡でソロイベントが開催されます!! 

海北大輔 ソロイベント「The Road」

日時   8月8日(火・明日)  開演18時30分

会場   graf

【問】  graf 092-733-1199

そしてもちろんアルバムのリリースツアーも決定しています!

LOST IN TIME すべてのおくりものツアー「おとどけものとおどけもの」

<福岡公演>

日時   11日25日(土)  開演18時

会場   INSA

チケット 発売中

【問】  INSA 092-406-2729

その他最新情報はLOST IN  TIMEオフィシャルウェブサイトをチェックしてくださいflair

Img_2199

海北さんありがとうございましたhappy01

続きを読む »

2017年8月 1日 (火)

ミツバチまーや♪

 

8月1日の火曜日ラジ★ゴン

今日のがちゃぽんゲストは藤田恵名さんshine

福岡県出身で現在歌手活動と並行してグラビアアイドルとしても活躍中。

いま一番脱げる「シンガーソングラドル」。 (シンガーソングライター+グラドル)

自ら作詞作曲や歌詞提供を行い、精力的にライブ活動を行われています!!

CDがなかなか売れないこのご時世、お客さんを集めるという名目で脱ぐという潔さshine

九州の女はやっぱり強いですねhappy02

(やっぱ小雪ちゃんも水着になったらもっとリスナーが増えるのかも、、)

そして遂に初のメジャーファーストアルバム「強めの心臓」が8月9日にリリースされますshine

着衣盤(CD)と脱衣盤(CD+DVD)の2タイプリリースです。私は迷わず脱衣盤を選びます。

 

また今週は福岡でたくさんのイベントにご出演されますよ!!

映画「EVIL IDOL SONG」上映会+舞台挨拶

日程   8月4日(金) 19時~

会場   あるあるシティ 7Fホログラムシアター

チケット 発売中/2000円

 

小倉わっしょい百万夏まつり

日程   8月6日(日)

会場   勝山公演

※ご出演は18時台

 

とりあえずアルバム脱衣盤はやばいのでチェックしてください!!

そのほかもいろいろやばいので藤田恵名オフィシャルウェブサイトからチェックしてください!

(男みたいでごめんなさい)

Img_2196藤田恵名さんありがとうございましたhappy01

 

★ナジーランチ★

今日ご紹介したのは福岡市中央区高砂にある『オニクダイニング うっちゃり食堂』焼肉鉄板定食(880円)

今年4月にオープンしたばかりのお肉メインの定食屋さん。

生卵、ご飯、漬物、日替小鉢食べ放題。しかも味噌汁、サラダ付。昼も夜も楽しめますよhappy01

Dghwnkvwaabowg

Dghwnkvyaadjcc

Dghwnkuiaavadj ミツバチまーや♪

2017年7月25日 (火)

ミツバチまーや♪

 

7月25日の火曜日ラジ★ゴン

 

7月も約1週間で終りもうすぐ8月!!

この前「梅雨入りだー」と言っていたのに、いつの間にか夏ですねsun

今日のテーマにちなんでですが、私が最近始めたことはダイエットです(笑)

始めたというか毎年この時期に来る、食欲がなくなる病です。

と言いつつ先週も今週もBBQやビアガーデンの予定が、、笑

皆さんも水分補給などを欠かさず、夏バテには気を付けてくださいね!!

本格的な夏に思いっきり楽しめるように、体調万全に戻しますgood

 

★ナジーランチ★

今日ご紹介したのは『侑久上海 高砂店』 の”五目あんかけ焼きそば(800円)”

福岡の中華の名店の人気のランチメニュー。野菜たっぷり、具材も大きく存在感◎

途中マスタード酢を入れるのもオススメ!高級中華をリーズナブルに味わいましょう!

 

Dfjfbdfv0aauw1n  

Dfjfbdeuqaag21p  

住所    福岡市中央区高砂1-2-21

営業時間  11時30分~6時(15時30分OS) 17時30分~23時(22時30分OS)

定休日   年末年始

電話番号  092-523-3883

 

ミツバチまーや♪

2017年7月24日 (月)

ミツバチまーや♪

 

7月24日の月曜ラジ★ゴン

 

本日1組目のゲストはshine

幼少時に飛び入り参加した「歌まね生一本」でグランドチャンピオンとなり、番組の審査委員長でもあった二葉菖仁さんの目に留まり芸能界入りを果たす。

少女時代の水谷さんはその抜群の歌唱力から”北陸のひばり”と呼ばれ数々の大会を荒らす存在だったそうです。

「NHK紅白歌合戦」は毎年のオファーを辞退し不出場。今年こそ辞退せずごファン待望の出場を果たしてもらえないか期待が高まりますね!!

昨年1月に芸能生活50年を迎えられた水谷さん、

ベストアルバム「水谷千重子ベストアルバム BAKAITTERU」では、堀内孝雄さん、山内惠介さん、相川七瀬さん、川中美幸さん、田原俊彦さんなど、たくさんの共演をされていますが、今後共演したい歌手は「桑田の佳祐さん」だそうです!!

そんな水谷さんの配信限定シングル「抱いてフラ・フラ」は現在絶賛配信中です

今後はyoutubeにて振り付けver.が配信予定とのことなので、youtube・水谷千重子チャンネルをぜひチェックしてください!!

また、フェスの出演も決定しています!!

「宗像フェス2017 World Haritage Munakata」

日時   9月2日(土)、3日(日) 開場9時30分 開演11時

会場   グローバルアリー 特設野外ステージ

詳しくは宗像フェス2017のHPをチェックしてくださいflair

Img_2172

水谷千重子さんありがとうございましたhappy01

 

2組目がちゃぽんゲストはフレデリックshine

三原健司さん、康司さんの双子の兄弟と、赤頭隆児さん、高橋武さんの4人で編成されるロックバンド。

ユーモアに富んだ歌詞と中毒性の高い楽曲が話題となる中、「MASH A&R」オーディション初年度の特別賞を受賞されています!!

昨年メジャー1stアルバム「フレデリズム」をリリースし、どのシーンにも属さない「オンリーワン」の楽曲とそのスタンスに注目が高まっています!!

8月16日には2ndシングル「かなしいうれしい」がリリースされますshine

初回限定盤には、ライブ音源も収録予定なのでぜひチェックしてください!!

フレデリックのライブ情報はコチラです↓↓

「フレデリズムツアー2017~ぼくらのTOGENKYO~」

<福岡公演>

日時  12月2日(土) 18時開演

会場  DRUM LOGOS

【問】 キョードー西日本 092-714-0159

 

その他最新情報はフレデリックオフィシャルウェブサイトをチェックしてくださいflair

 

Img_2173

三原健司さんありがとうございましたhappy01

 

ミツバチまーや♪

2017年7月18日 (火)

ミツバチまーや♪

 

7月18日の火曜日ラジ★ゴン

 

がちゃぽんゲストはめんたい☆キッドさんshine

ビルドアップされた肉体、底抜けに明るいキャラクター、驚異の身体能力で九州上空を高く舞い続ける九州プロレスのエース!

九州産業大学卒業後、闘龍門(現・ドラゴンゲート)に入門し、2003年メキシコでプロデビュー。

帰国後、みちのくプロレスなどで活躍するも志半ばで引退。

2008年、九州プロレスを旗揚げする大学時代の先輩・筑前さんからの誘いで復帰を決意!

福岡名物”めんたいこ”をモチーフとした”めんたい☆キッド”として再デビュー!

2015年8月には、第四代九州プロレス選手権を獲得している!!

そんな男の中の男、めんたい☆キッドさんにも苦手とするものがあるそうで、、「嫁」笑

よく耳にする話ですが、どこの家庭もどんなに強くても奥さんには勝てないんですね

 

そんなめんたい☆キッドさんの試合を間近で見れるチャンスは間もなく!!

九州プロレス設立9周年記念大会「筋肉山笠’17」

日時   7月30日(日) 15時開場 16時開演

会場   博多スターレーン

チケット 絶賛発売中!最前列は完売。SS席は残りわずか。

【問】  九州プロレス 092-400-9938

Img_2171 

めんたい☆キッドさんありがとうございましたhappy01

 

★ナジーランチ★

今日ご紹介したのは『グリル カジン』 の”カジン特製ハンバーグステーキ(880円)”

麻布十番の名店「グリル満天星 」で修行されたオーナーシェフが腕を振るう町の洋食屋さん。

ハンバーグはナイフを入れると肉汁が溢れるほどジューシーrestaurant

De_byarvyaaz3ye 

住所    福岡市中央区大名2-1-58 モンブランビル 5F

営業時間  平日11:00~17:00 18:00~22:00(L.O.)
      土・祝日11:00~17:00 17:00~22:00(L.O.)
      日曜11:00~17:00 17:00~21:00(L.O.)

定休日   火曜日

電話番号  092-732-3620 

 

ミツバチまーや♪

ミツバチまーや♪

 

7月17日の月曜ラジ★ゴン

 

3組のゲストを迎えて、イオンモール福津ノースコート特設会場から公開生放送でお届けしました♪

 

1組目はDEAR KISSshine

何といっても見どころは「DEAR KISSと小雪が挑戦!スギちゃん危機一髪ゲーム!」

Img_2739Img_2743

二回戦で負けた齋藤里佳子さんが選んだ罰ゲームは「ストッキング」

しっかり被ってくれましたhappy02sweat01

Img_2766

何のインタビュー中??笑

Img_2768_2

やり切った感。もしくは何かを失ってしまった感。。。

Img_2789 

最後は顔を綺麗に整えてライブパフォーマンスを披露してくれましたshine

Img_2804 

DEAR KISSのお知らせflair

★FM福岡レギュラー番組「DEAR KISSのDear Kisses」

毎週水曜日夜9時から絶賛放送中!!

★「THE REAL KYUSHU」~九州アイドルシーンのリアルを魅せる~

日時  8月19日(土) 1部 12時開場 2部 17時30分開場

会場  スカラエスパシオ

★「@JAM EXPO 2017」

8月26日(土)、27日(日)横浜アリーナで開催される@JAMシリーズ最大の音楽フェス!

この「@JAM EXPO 2017」に出演が決定!!

詳しくはDEAR KISSオフィシャルサイトをチェックしてくださいflair

Img_2139 

2組目はLeolaさんshine

Leolaさんにはクイズタックルのコーナーにお付き合いいただき、

Img_2849

ライブパフォーマンスもしていただきました♪Img_2857

Img_2870 

Leolaさんのお知らせflair

★1stアルバム「Hello!My name is Leola」

7月12日リリース

★NUNBER SHOT2017

7月22日(土)オープニングアクト出演決定!

★25th Sunset Live 2017-Love&Unity-

9月3日(日)出演決定!

★初ワンマンライブ「Hello!My name is Leola」

日程  10月9日(月・祝)

会場  DRUM LOGOS

詳しくはLeolaオフィシャルサイトをチェックしてくださいflair

Img_2141  

3組目はCharaさんshine

Img_2874 

がちゃぽんゲストにご登場でした!!

Charaさんのお知らせflair

★NEWアルバム「Sympathy」

7月19日リリース

★全国ツアー「Chara Live Tour 2017 "Sympathy"」

<福岡公演>

日時  9月3日(日) 開演18時

会場  DRUM LOGOS

チケット一般発売 8月5日(土)

【問】 キョードー西日本 092-714-0159

詳しくはCharaオフィシャルサイトをチェックしてくださいflair

Img_2166

会場に来てくださった皆さん、メッセージで盛り上げてくださった皆さん、

ありがとうございましたhappy01

2017年7月11日 (火)

ミツバチまーや♪

 

7月11日の火曜日ラジゴン

 

13時台ゲストコーナーに2017年アサヒビールイメージガール田口千晶さんにお越しいただきましたshine

山口智子さんなど、数々の人気女優、タレントを輩出しているアサヒビールのイメージガールbeer

イメージガールとして全国を回り、アサヒビールの商品や企業活動のPRをしたり、各地のイベントに参加されているそうです!

そして今回田口さんおすすめの商品が、「アサヒスーパードライ」発売30周年を記念し、ギフトのためだけに特別に醸造した限定商品「アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル」

雑味のないすっきりしたキレ味飲みごたえを実現した特別な味わいを楽しめる商品ということで、私も田口さんと同じで焼肉大好きなので美味しいお肉と一緒に飲んでみようと思います!!

皆さんもぜひ今年のお中元にご検討くださいflair

(くれぐれも飲酒は20歳になってからですよ!)

Img_2129_2田口千晶さんありがとうございました

 

続いてがちゃぽんゲストは、火曜日ラジゴン約1年ぶりのご登場BOYS AND MENから田中俊介さん小林豊さんでしたshine

2010年に結成された東海エリア出身・在住の10人メンバーで構成されたユニット、通称”ボイメン”

トレードマークである学ランを身にまとい、歌・ダンス・芝居だけでなくミュージカルなどもこなすエンターテイメント集団。

今日も学ラン姿でのご登場で、夏はとても大変そうとナジーさんふみさんと話していましたcoldsweats02

今年1月には武道館公演を成功させ、2月からスタートした日本全国47都道府県ツアーも大盛況のうちに幕を閉じ、東海エリアを代表する男性グループとして話題を呼んでいるボイメン!!

そんなボイメンの待望のNEWシングル「帆を上げろ!」8月2日リリースですshine

今年の夏を最高に盛り上げてくれること間違いナシですsun

今後の活動情報などはBOYS AND MENオフィシャルサイトからチェックしてくださいflair

 

Img_2132

田中さん小林さんありがとうございましたhappy01

 

★ナジーランチ★

今日ご紹介したのは博多区にある『博多うどん処 泰吉』の"肉玉ぶっかけうどん(840円)名物鯛茶漬け(980円)”

丁寧に煮出して作ったこだわった出汁の博多うどんと、絶品鯛茶漬けが◎。

現在は、シングル家庭で育ったオーナーさんが同じような境遇の子どもたちのことを想い「こども食堂」を実施されています。

ボランティアで来られる栄養士さんと一緒にされている、とても素敵な取り組みです

 

Deby4imuqaax133

Deby4iqu0aafkig  

住所    福岡市博多区美野島3-5-20 

営業時間  11時~15時(15時入店可) 17時~23時(22時30分OS)

定休日   水曜日 

電話番号  092-415-8050

 

続きを読む »